妊活 2人目

  • 妊娠・出産
  • 妊活中
  • 18/04/19 13:52:37

妊活6ヶ月目に妊娠、7週で2月に流産。
一人目は6月で4歳。今年4月から幼稚園。

今月末できたら、1月末予定日。
上の子は長時の部に入れるとして(入れるかわからんけど)
冬場、豪雪地域だから授乳やらお風呂1か月入らないのを考えると
今月はなしにしようか、なんて考えるけど今年33歳。
流産もあったので気持ちが焦ってる。

同じような方や、アドバイスある方、
おしゃべりしましょう

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/19 18:56:16

    >>13
    何もせず、2ヶ月過ごすことの方がストレスになりそうですよね。
    タイミングをとって、きてくれたらその時が良かったんだと思って待ってみます(^_^)

    • 0
    • 18/04/19 17:00:37

    私二人目33で治療にかかり35で産んだよ。
    あれこれ考えずタイミングは逃さないほうがいいかもね、
    うちは顕微だったけどさ。

    来年とか流暢なことなしがいいと思う。

    • 0
    • 18/04/19 16:58:35

    >>11
    焦ってもダメですよね…。とりあえず体は大丈夫だと思うのですが
    産後の事を考えると気が重くなるのが真冬で…。
    赤ちゃんが来る機会が減ってしまう方がストレスになりそうなので(何もせず2ヶ月過ごす)タイミングだけとって授かりものだし、っと気にせずにいられたらいいなぁっと思います。

    • 1
    • 18/04/19 16:06:14

    どうしても避けたい月だけ避けたらいいような…
    焦るといいことなにもないですよ。
    体の準備がしっかりできたタイミングで戻すのがいちばん。
    焦ったときはダメで、焦らず移植したときにうまくいきました。

    • 1
    • 18/04/19 15:29:57

    >>5
    無い物ねだりしちゃいますよね。年齢差も、5歳離れたら…とか考えてしまいます。
    季節も関係なく、1ヶ月が惜しいので妊活休憩せずに来てくれるの願ってみようかな

    • 0
    • 18/04/19 15:26:25

    >>4
    生まれる月まで考えない方が、気が楽かもしれませんね(^_^)
    実家が車で2時間ほどなので、豪雪中だと呼びにくいし助けも借りれません。
    できるだけ一人でできそうな入園後を狙っていたら、流産し焦ってます

    • 0
    • 18/04/19 15:23:06

    >>3
    そのお風呂の入り方、頂きます。笑
    沐浴も大変そうですね。実家からの助けは無しでいけるといいなぁっと考えてたので、どうしたもんやら…

    • 0
    • 18/04/19 15:21:30

    >>2
    一人目は短時(14時帰宅)ですか?出産時、出産後も考えてしまいますよね。

    • 0
    • 18/04/19 15:20:08

    >>1
    そうですよね。あまり月は考えないほうがいいかもしれませんね…

    • 0
    • 18/04/19 14:36:27

    わかります
    私も主さんと同じで去年8週で流産して一年になります
    今月幼稚園に年少で入った3歳2ヶ月の子がいます
    どんどん年が離れていく思いで焦っては悲しい思いをしています

    • 0
    • 18/04/19 14:31:05

    私も主さんと同い年で今年33歳。
    1人目も8月で4歳になるので同学年。
    うちは2年保育だからまだ未就園児だけど、今月出産したよ。
    たまたま4月生まれになったけど、生まれる時期とか考えずに妊活していたよ。

    • 0
    • 3
    • アルパカ
    • 18/04/19 14:26:15

    うちは昨年末出産し、4歳差になりました。
    産後1ヶ月はシャワーで早く湯船に入りたかったけど、熱めのシャワーを流しっぱなし&足湯をしながら体を洗ってたので湯冷めはなかったです。
    ただ沐浴が大変でした。
    室温を高めにして昼間に沐浴してもすぐにお湯が冷めるので、母に来てもらい、温度計を見ながら足し湯を何回もしていました。
    一人で入れるのは無理だなって思った。

    • 0
    • 18/04/19 13:56:14

    少し似てる。
    上がもうすぐ5才で年中、先週妊娠がわかりました。
    私ももう少しで33歳です

    住みは北海道ですがあまり雪が降らないとこです

    • 0
    • 18/04/19 13:55:53

    色々考えながらタイミング取るのもそりゃ大事だけど、授かりものだからね。
    何歳差までに欲しいとかあるなら余計に

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ