事務員は現場に出てる男性社員より下なの?

  • 働くママ
  • ラッコ
  • 18/04/19 08:16:26

私   40歳 8年勤務 事務、経理、人事など総合を任されてます。
Sさん 25歳 2年目勤務 現場作業員

私のほかにも事務員が2名の職場で現場とのやり取りが必須なのですが、自分勝手で引継ぎや報告はまずしない。こちらから聞くと、なんで事務員に?と嫌な顔。
そのくせ「これは事務員の仕事!」と押し付け。
今日は「お休みを管理しているのでお休みの時は伝えてください。」
とお願いしたら「タイムカードみればいいと思いますけど?」と。

勤続年数も年齢も上だし、仕事としてお願いしてるのにおかしいと思いませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/23 16:42:34

    また今日も自己中な行動して事務所内は穴埋めに大忙しだった。
    明日、注意する予定。気が重い。

    • 0
    • 18/04/22 06:44:13

    うちの会社事務員のほうが威張ってる
    怖ーいオバハンとシモベ集団が仕切ってるよ

    • 0
    • 18/04/20 17:21:16

    ママスタしてないで、仕事しなよ。
    そんなんだからおばん事務員は下に見られるのよ

    • 3
    • 18/04/19 09:10:32

    今も決まった場所に書類がなくSさんが別の場所においてた。余計な時間がかかるしイライラ。

    • 0
    • 6
    • アザラシ
    • 18/04/19 08:35:46

    たかが事務だよね
    経理していたころそんな扱いでしたよ(涙)

    • 1
    • 18/04/19 08:28:05

    おもいやり、と言っても特にきつい言い方はしてないと思います。
    社長も少し困っていますがSさんは特殊な資格を持っているので辞めてほしくないので何も言えないようです。

    • 0
    • 18/04/19 08:26:17

    うちの会社では下の扱いです。

    現場は売上に直結するけど、事務方は生産性のない仕事なので、格下扱いだし、人件費などの経費も真っ先に削られます。

    なくては回らないのに、そんな扱いされてますよ。

    • 1
    • 3
    • ライオン
    • 18/04/19 08:25:54

    Sさんだけがこういう態度ならSさんの上司に相談する
    職種でどちらが上とかない
    社会人としてなってない

    • 1
    • 2
    • ハムスター
    • 18/04/19 08:22:22

    たかが事務と思ってそう。まぁ現場の人の中には、座ってるだけの簡単な仕事だろ!って考えの人はいるよね。

    • 1
    • 18/04/19 08:21:00

    どちらが上とか下じゃなく、お互いに思いやりが足りないのでは?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ