実話面倒だったママさん

  • 小学生
  • 匿名
  • 18/04/19 05:03:38

たまに学校で会うと笑顔でお話しをする
だけの関係でした。ある時長く話を
することがあり そこから仲良くなりお互いの
子供も遊ぶ様になって始めは 何事も無かった
のですが次第にそのママさんからクレームが
来る様に。内容は自分の子供に対してあなたの
子供の話し方が冷たい。態度が変。うちの子供が
言っててと。私はごめんね!と。それからは
事がある毎に言って来るママさん。うちの子が
あなたの子供と他の子達に仲間外れにされた。
傷ついているから。それにあなたの子供は
あっちの子供と仲良くて うちの子より
その子を選んで遊ぶよね?と言われ
流石に子供の前で
選ぶと言うのは良くない!と伝えた所
あなたは私と考えている事が違うね。と
言われました。そこから向こうの私への
態度も変わり 嫌味は勿論 よそよそしくなり
ました。他のママさんにも うちの子が言ってた
けれど あなたの子供うちの子を馬鹿にしたとか
で自宅にまでそのママさんとご主人が来たと
聞いて。本当自分の言い分が通らないと
あの人は 態度も変わるし他であなたの事は
勿論子供の事も言うから。と言われました。
長文ですみません。皆さんこう言った
経験ありますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/23 00:35:07

    >>19ここな親子か、澤田親子か?

    • 0
    • 22
    • ハムスター
    • 18/04/23 00:28:07

    このような経験ないです。
    前にトピ立てしたコロコロママさんでしょうか。
    相手のことを傷つけずに、さりげなく距離を置くしか手立てはないでしょうね。

    • 0
    • 18/04/22 17:13:09

    「長文ですみません」って書くくらいならもっと読みやすく書いてほしいわ。読点が一切使われてないし、みんな指摘してる通り改行が多いし、「」で区切ってないからどこからどこまでが会話文なのかパッと見て分かりにくい。もっと分かりやすく書く努力をした方がいいと思う。

    • 2
    • 18/04/22 17:04:44

    読み辛い…

    • 8
    • 18/04/22 15:22:22

    身近にいるよ。自分の子の非は認めない。子供も嘘つくし、友達が叱られるのを見るのが好きで告げ口三昧。親子共に色んな人から距離置かれてる。

    • 5
    • 18/04/22 15:20:10

    何を思ってその改行なの?

    • 6
    • 18/04/22 15:13:08

    変は改行だね

    全然意味わからない

    • 10
    • 18/04/22 12:59:21

    同じようなことあったよ。
    自分の子の言うことを鵜呑みにして、学校やクラスメイトの保護者にすぐ電話する人。うちにもかかってきたけど、話にならない人だった。
    うちの子は悪いことしないの、って絶対に非を認めない。
    頭おかしい人で有名。

    • 7
    • 18/04/19 09:35:36

    うん後半よくわからん。
    変な人いるんだね。まだあったことないけど。

    • 4
    • 18/04/19 09:32:59

    とりあえず、主の子が相手の子にいじわるとかしてないか気を付けてみたら?言いがかりだったら距離おけばいいし、もしかしたら本当にいじわるしてるかも。親が知らないところで、いじめまでいかなくてもチクチク嫌味言ったりする子もいるんだよね。

    • 7
    • 18/04/19 08:43:01

    こ、こわいよ、そんなママ実在すんの?

    • 2
    • 18/04/19 07:23:22

    そんな人いる?(笑)

    • 2
    • 11
    • モルモット
    • 18/04/19 07:21:36

    ヤバい人じゃん…

    • 3
    • 18/04/19 07:14:29

    いるよー。
    わたしも被害あったけど、私の悪口周りに言いまくり。でも、同じようなこと色々な人にやってるから、次は○○さんか…と同情されたよ。学校にも連絡するみたいで、困ったもんだよ。
    その親の子が、問題児のうそつきなんだけど、絶対認めなくて親が攻撃してくるから、困る。子供は、嘘をいっても、親がもんく言いに行くのを楽しんでる感じ。

    • 6
    • 9
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/19 06:42:01

    似たようかな?
    うちも近所のシングルさんが
    うちの子にだけ怒ります。自分の子はねこっかわいがり。

    一歳半のうちの子そこんちの子に頭いいこいいこしたら
    「うちの子は犬じゃない!下に見てるみたいだからやめて!」と言われてびっくりした。

    それきり疎遠にしてる~。
    かなりめんどくさい臭してるわ。

    • 2
    • 18/04/19 06:33:13

    どっちも変

    • 0
    • 18/04/19 06:22:54

    ないけど、第三者として話を聞いたことはある

    • 0
    • 6
    • コビトカバ
    • 18/04/19 06:19:35

    あっこれ関わっちゃいけないやつだ、って予感がしたら徐々に距離おくことよ。

    • 5
    • 18/04/19 06:11:37

    そんなママがいたら嫌だなぁ 嗅ぎ分ける秘訣は?
    ベッタリも大変なんだね

    • 1
    • 4
    • カンガルー
    • 18/04/19 05:52:56

    コロコロ言ってるトピも主?

    • 1
    • 18/04/19 05:38:31

    取り敢えず主さんは文章書くの下手すぎ
    ものすごく分かりにくい

    • 22
    • 18/04/19 05:36:42

    変な人~
    関わらなきゃいい

    • 0
    • 18/04/19 05:33:55

    ちょっと後半何を言ってるのか解らんけど、そこまでだったら、他の人達も元々変な人だと知ってるじゃない?

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ