入学式の服どこで買いますか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/20 20:37:24

    服は新年くらいになると新しいデザインのがいろいろ出てくるよ

    • 0
    • 18/04/20 20:22:20

    うちは制服だから服選ぶ楽しみがないな。
    ランドセルはもう買ったよ。
    予約4月から始まってるよ。

    • 0
    • 18/04/20 20:18:43

    コムサだよ

    • 0
    • 18/04/20 20:14:32

    >>20もう5月頭には予約開始の所あるよ。知らないの?

    • 0
    • 18/04/20 20:10:51

    コムサかなあ。

    • 1
    • 18/04/20 20:05:01

    >>25

    上の子達イオンだよ!
    義母がイオンで買ったから私の親もイオンにした。

    • 0
    • 18/04/19 21:03:56

    みんなイオンなんですか??
    私はネットで買いました。

    • 0
    • 18/04/19 10:54:41

    >>10
    いいんですけどね、みなさんどんなとこで買うのかどんな服が多いのか知りたかったので
    変に目立つのも嫌なので

    • 0
    • 18/04/19 09:53:31

    しまむらにもスーツあるよ。
    イオンとかで買う人が多いから、しまむらで買えばかぶらない。

    • 0
    • 22
    • モルモット
    • 18/04/19 09:53:06

    >>20
    人んちの勝手だろw

    • 2
    • 18/04/19 09:50:26

    キャサリンコテージで買った。ボレロにワンピース。7000円くらいだった。
    後でピアノの発表会でも着たよ。
    今なら型落ちセール品とか無いかな?
    安いのか高いのかは分からないけど、割とみんなちゃんとジャケットとかボレロとか着せてたよ。

    • 1
    • 18/04/19 08:29:03

    >>3まだ来年度用のランドセル発表まだなのに?型落ちにするの?

    • 0
    • 18/04/19 08:25:49

    >>17来年用にじゃない ?

    • 0
    • 18
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/19 08:25:07

    うちもキャサリンコテージ。イオンじゃなくてもかぶるよ。今年はグレーのワンピースにネイビーのボレロって子が多数だった

    • 1
    • 18/04/19 08:24:44

    まだ入学式してないの?

    • 0
    • 16
    • モルモット
    • 18/04/19 08:22:06

    >>12写真撮るのにカーディガンなの?

    • 0
    • 15
    • ハムスター
    • 18/04/19 08:20:17

    ニッセンのスーツ買った。
    イオンやヨーカドーは遠くて当時行くのがめんどかった。

    • 0
    • 18/04/19 08:19:46

    >>12皆、ジャケット着てるよ。

    • 0
    • 13
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/19 08:18:48

    楽天のキャサリンコテージで買った。
    学校ではかぶってない。
    テレビのニュース見てたら同じ服の子いたけど、既製品なんだから学校でかぶるかかぶらないかは運次第だよね。

    • 1
    • 18/04/19 08:18:19

    普段でも着れるような綺麗めのワンピースにカーディガンとかでも良いかと思ったんだけどやっぱりスーツの方が多いのかな?

    • 0
    • 18/04/19 08:16:19

    >>5
    高島屋ないし高いのはもったいないです

    • 0
    • 18/04/19 08:15:55

    被ったって良いじゃない

    • 1
    • 18/04/19 08:15:27

    >>7
    レンタル考えてなかったです。数時間のことだからレンタルでも良いですね

    • 0
    • 18/04/19 08:13:33

    >>6
    そうなんですね!それならイオンでも良いですね。1回しか着ないし

    • 1
    • 7
    • カンガルー
    • 18/04/19 00:25:27

    レンタルする

    • 0
    • 6
    • 西園寺あゆ
    • 18/04/18 23:14:31

    イオンで買ったけど被らなかった!

    • 0
    • 5
    • ニワトリ
    • 18/04/18 22:54:15

    高島屋行けばいいよ

    • 0
    • 18/04/18 22:53:38

    >>2
    みなさんどちらで買うのか買ったのか知りたいので終わった人も来年の人も

    • 0
    • 18/04/18 22:51:00

    >>1
    そんなんですか?まあその前にランドセルなんですがそっちはもう決まったのであとは服と机です

    • 0
    • 18/04/18 22:50:20

    入学式終わったばかりなのに、今?

    • 0
    • 18/04/18 22:48:31

    早いね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ