男の子ママ聞いて下さい

  • なんでも
  • ハムスター
  • 18/04/18 17:05:11

今日女の子1人いる友達と久々に遊んだんですけど、、、
2人目はいつ欲しいって話から私は息子がいるので次は女の子欲しいなぁ~と言ったら、「私も次も女の子が欲しい、女3姉妹で育ったし男の子はいらないわ~笑」と言われバカにされた気持ちになりました。。。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/20 06:54:28

    どっちかしかいない人って考え方も偏ってんだろうね。

    • 0
    • 18/04/20 06:52:43

    >>59そうそう。女系家族の人は視野も狭いしデリカシーないよね。男より中身酷いんじゃない?って人結構いる

    • 1
    • 18/04/20 06:52:08

    やだ、姉妹ママはって決めつけて嫌ってる人は、男の子は…って言ってる姉妹ママと変わらないね。

    • 1
    • 18/04/20 06:49:50

    貴女はいらなくてもご主人はどうなの〜?
    息子を望むお父さんもたくさんいるのが
    現実よ!って
    言いたくなるね!

    • 0
    • 18/04/20 06:46:39

    次も女の子家いいわーならわかるけど、
    いらないわって、言い方が本当に傲慢。
    だから姉妹ママって陰険って言われるんだろうなって納得。

    • 3
    • 18/04/20 04:53:10

    >>5
    同じく。

    • 0
    • 18/04/20 03:31:29

    >>59確かに!姉妹で育って女の子しか産んでないひとが、男の子はいらないとか平気で言うわ。

    • 8
    • 18/04/20 03:28:16

    私も言われたことある。息子産んだ時に「次も女の子がいいなー私が姉妹で育ったから子供も姉妹がいい」って。笑
    姉妹育ちでさらに女しか産んでない人はデリカシーがない人間だとママスタ見てても思うから関わらないようにしてる

    • 15
    • 18/04/20 03:17:17

    子供はモノじゃない
    いらない、なんて。神様からバチあたるよ
    そんなこといってるひとには
    性格悪い女の子しか生まれないよ
    思いやりがないひととは疎遠にします
    こちらがストレスになるだけ

    • 5
    • 18/04/20 02:42:52

    だいたいこうゆう女姉妹で育った女の男運は最悪。
    で、性格も悪い。姉妹でいつもそうっだったのかいつも張り合う。
    このトピにあるように男の子いらないわ~とか言ってみたり。

    • 9
    • 18/04/20 02:42:51

    一度でもそう思ったらこの先はもう付き合っていけないと思うよ。次からは一言一言が気になりだす。割り切るか、縁を切るかのどちらかしかない

    • 3
    • 18/04/20 02:39:53

    流すしかないよ。女の子が可愛いーって思ってる人もいるよ。
    私はその逆だけど。
    私自身姉がいてめちゃくちゃ仲いいけど、子供は男の子がいいと思ってる。
    自分が女で女の子ずる賢さや、性格の悪さ知ってるから。

    • 4
    • 18/04/20 02:33:40

    ムカツクね

    空気読めないんだね、その人

    • 4
    • 18/04/18 19:40:47

    >>42
    息子の教育は10歳あたりからお父さんの仕事になりますよね。
    私も娘がほしいというか、友達母娘というのにいっとき憧れてましたが、
    ぶつかり合いながら親睦を深める父子を横で眺めてるのもオツなもので・・・

    >>44
    自慢したいお母さんには、いっぱい自慢させてあげたらよいと思います!
    女の子が可愛くて可愛くて仕方ないんでしょう。じっさい可愛いしw

    • 1
    • 18/04/18 19:40:42

    私は3姉妹の末っ子で
    上の姉2人とも子供は女の子1人
    私も1番目は女の子
    2番目は念願の男の子でした(*^^*)
    もーー男の子メチャクチャかわいすぎて
    本当に幸せ!(もう小5ですが…)
    男の子がいないママ、可哀想ってひそかに
    思ってます…!ま、両方カワイイですよね。

    • 1
    • 51
    • ハムスター
    • 18/04/18 19:33:17

    >>48
    私自身が三姉妹で親戚も従姉妹の完璧な女系育ちなんだけど僻みとかじゃなく男の子自体が未知の生物で生む事すら考えなかった。

    自分語りだけど1人目が女の子の時は「やっぱりね~」みたいな感じで2人目が男の子とわかった時は軽くパニックだったわ。
    いざ育てたらなんとかなるもんだね。初めて男の子の可愛さを知ったよ。

    • 0
    • 18/04/18 19:01:33

    じゃあなんで旦那さんと結婚したの?
    男の子って大きくなると男性になるんだけど、よく嫌いな男の子と結婚したよね~
    お父さんとは生まれてから一度も会ったことないの?

    って私は言いたくなったこと、ある!笑

    • 2
    • 18/04/18 18:58:21

    女系育ちの特徴だよ。
    男の悪口を言うのは女の共通項だと勘違いして、誰にでも言ってOKだと思ってる。

    • 5
    • 18/04/18 18:47:00

    三姉妹は個人的に無理だ…

    女男で産まれた方が羨ましがりルのにね。

    てか二人女の子なんだよね。
    多分男の子ほしい僻みだと思うわ。

    余裕があるひとはそんなこと言わない

    • 2
    • 18/04/18 18:43:41

    >>42
    あー、わかります。小さい頃は確かにちょっとドタバタするけど、大きくなってきたらラクだね。
    私も思春期特有の悩みや問題は同性の父親(主人)に丸投げしてる。女である母親にあれこれ言われるより父親の方が息子もいいみたいだし。
    小さい頃はトイレやプールや風呂の世話も主人に丸投げだったなー。

    • 0
    • 46
    • シタン=ウヅキ
    • 18/04/18 18:41:00

    男の子もかわいいよ~って言う。

    • 1
    • 18/04/18 18:40:49

    ふうん
    でいいやん?

    • 5
    • 44
    • ハムスター
    • 18/04/18 18:40:44

    皆さんありがとうございます。
    そういえば、私も息子を妊娠するまで女の子が欲しい欲しいと思ってました。
    が出産し育てていくと男の子ってこんなに可愛いかったの?!とびっくりするくらい可愛いです。
    育ててみないとわならないものですね。

    • 4
    • 18/04/18 18:40:02

    私一人目が男の子だったから、女の子しかいない友達には次絶対女の子がいい!とか言ってたけど、さすがに男の子いる友達とかの前では、男の子いらないとは言えないわ

    • 1
    • 18/04/18 18:37:21

    高1男子のオカンとしては、幼少期に手が掛かるぶん育つとラク。
    込み入ったハナシは同性親のお父さんに投げられるしw

    どこの親も我が子はかわいい。
    娘には娘のよさがあるだろうし、気にしないこったよ!

    • 8
    • 18/04/18 18:37:19

    そういう人は、男の子生まれたらコロッと態度変えるよ!
    私も男子2人の母だから散々そういうイヤミ?みたいな事言われてきたよー。
    「男の子なんて汚いし臭いし乱暴だからいらない。男の子ってわかったら堕ろすわ」とか酷い事言われたよ。男の子って少し幼くて優しくて純粋で可愛いのにね。

    • 6
    • 18/04/18 18:32:30

    男の子の可愛さは産んで育ててみないとわからないから仕方ない
    私も女の子が欲しかったもん
    多分学生の頃モテたことないさみしい女なんだよ

    • 9
    • 18/04/18 18:30:36

    女の子ママって、こういう無神経な発言する人たまにいるよね。
    『男の子ってよく動くよね。私は男の子は無理ー』とか。でも二人目が男の子でデレデレだった。
    自分が女だから、よく動く男の子を大変とか理解不能に思っちゃうのもあるのかな。

    • 8
    • 18/04/18 18:29:07

    男の子が可愛いってのわからない可哀想な人なんだなってサラッと流してるよー(笑)

    • 5
    • 18/04/18 18:25:17

    そういうの結構あるよね。
    うんうん、女の子がいいよ!男はほんとにうるさいし大変だよー!って適当に流してる。
    実際そうだしね。笑
    でも男の子は男の子で可愛いとこもあるよ。
    気にしても仕方ないからスルーしよう。

    • 2
    • 18/04/18 18:15:17

    口に出すのはどうかと思うよね。私も男兄弟がいないから息子が生まれる前は、イメージ出来な過ぎて、育てられる自信がなくて 、男の子が欲しい!って熱望はしてなかった。だからお友達は予防線張ったとかじゃないと思うけど、言って良い事じゃないよね。
    相手の気持ちを考える想像力が足りないか、意地悪なのかか、自分の経験した事しか認められない了見の狭い人なんだね。

    息子が生まれてからも慣れるまでは戸惑いもあったけど、違いを楽しめる様になったし、子供を通して初めての経験も出来て、世界が広がったから良かったと思ってる。
    経験するまでは未知の存在だから、自分の所に来るのは不安だったけど、よそのお子さんを見て無責任に男の子も可愛いな~とは思ってたよ。

    面と向かって失礼な事を言う人がいるものですね。

    • 1
    • 18/04/18 18:04:15

    男の子の可愛さを知らないとかかわいそうな人!

    • 11
    • 18/04/18 17:55:31

    私も男の子いらない、姉妹でいいといわれたことのある兄弟ママです。

    しかもそれを高校時代の親友にいわれたけど、よくよく他の共通の友達にきくと

    旦那の実家に一時的に同居してて、男の子うめないの?って姑にいわれててそーゆーことをいってたらしかったけど。彼女は二回とも切迫早産になりかけてて、三人目は難しく、二回とも女の子だから男の子は無理みたいでした。

    他にも私生活が満たされてないとそーゆー発言するママいますよ。

    思ってても、そんな思いやりのないことをいう女の子ママいないし、私の回りの姉妹のママや女の子ママはそうじゃないですよ

    • 6
    • 18/04/18 17:55:31

    そういう人いるね。
    次は男の子産まれて、男の子も可愛いねだって笑

    • 4
    • 18/04/18 17:40:39

    いるよねーそれ言う人

    本当は男の子欲しいけど自分も三姉妹だったから女の子しか産まれる気がしなくて予防線はってるんだ、って思うのはどう?
    二人目妊娠→二人目も女の子→(本当は男の子がほしかったけど…)良かったぁ!二人目も女の子希望だったんだぁ!って。

    うちは二人目が女の子だったけど妊娠中色々言われたよー
    息子の前で「二人目も男だったら悲惨だね」って言ってきた三姉妹のママとはそれきり疎遠。

    • 6
    • 31
    • カンガルー
    • 18/04/18 17:39:03

    性別の希望は人それぞれだからね
    聞き流せばいいさ

    • 1
    • 18/04/18 17:37:21

    三姉妹の母だけど、男の子いいなーって思うよ。きっとそのママはいいなーじゃなくて、欲しかった派なんじゃない?だから予防線張ってるんだよ

    • 3
    • 29
    • アルパカまゆこ
    • 18/04/18 17:33:27

    え~めっちゃ男の子可愛いのにね。いらないわって失礼ね。言い方あるでしょうに。

    • 8
    • 18/04/18 17:32:54

    女々しくて

    女々しくて

    女々しくて


    辛ぁいよぉぉおお~

    • 2
    • 18/04/18 17:30:12

    男の子の可愛さは男の子を持つ人にしか分からないんだから、うんうんって聞いてればいい。

    • 12
    • 18/04/18 17:28:31

    そんなくらいで何故バカにされたと思うのか?
    いつも思うけどママスタ民って面倒くさいわ~~~~

    • 2
    • 18/04/18 17:27:14

    女の子ママ馬鹿にしてるのは主じゃないの?トピタイがなんかね…

    • 1
    • 18/04/18 17:25:39

    欲しい性別言っただけ。嫌ならそんな話まずしない。

    • 0
    • 18/04/18 17:23:15

    いらないけどわざわざ言わないよね。

    • 0
    • 18/04/18 17:20:38

    謎のマウンティングだねー!
    いかにも女の子しかいないママってかんじだねその人。女々しい

    • 4
    • 21
    • ハムスター
    • 18/04/18 17:15:25

    >>14
    そう言う事なんですかね。
    なんだか深く考えてしまいました

    • 0
    • 20
    • ハムスター
    • 18/04/18 17:14:44

    >>12
    これが最近流行りのマウンティングっていうんですね。

    • 0
    • 18/04/18 17:14:14

    いらないとか言う神経…
    女の子がいいな、三姉妹がいいなと理想があるのは勝手だけど口にしちゃう人なんて何か人間性に問題ありそう
    FOするわ

    • 5
    • 18
    • ハムスター
    • 18/04/18 17:14:03

    >>10
    悪気なく言ったのか?ん?と帰ってから悶々としてしまいました。。。

    • 0
    • 18/04/18 17:13:04

    私は男兄弟で育ったから、姉妹の良さが分からないけど、わざわざ人に言わない。
    姉妹仲良い人は羨ましいけど、仲悪い姉妹って最悪だよね。

    • 2
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ