妊娠7週4日目なのに赤ちゃんが見えない。

  • 妊娠・出産
  • モルモット
  • 18/04/18 13:28:26

4月4日に産婦人科に行ったら妊娠5週目と言われて小さい袋のみ確認出来ました。
予定日は11月30日と言われました。
次で心拍確認しようねって言う感じだったのですが
昨日2回めの検診に行ってきたのですが
袋は大きくなっていて本来妊娠7週4日目の
はずなのに赤ちゃんが確認できず、、、

妊娠発覚時からお腹の痛みが
続いていて先生に相談をした際に
妊娠初期はよくあることだからと言われて
たのですがもう最初からダメだったのでしょうか、、、?

先生も結構探してくれたのですが
けいりゅう流産だろうから今回は残念ですが、、
という感じで手術をしている病院を紹介され
分娩予約はキャンセルされ
今回のエコー写真も貰えず。。

今回2回目の妊娠で上の子の時の
エコーを見返していても5週目で・みたいな
赤ちゃんを確認出来ているので
やはり無理なのかなとは思っている
のですが出血もなくつわり症状が
あるのでやっぱり諦めがつかず、、、

明日、紹介された病院に行くのですが
赤ちゃんが見えるのではないかと
期待をもってしまっています。。

生理はルナルナで付けてたのですか
毎月遅れずに来ていて3月9日が排卵予定日でした。
性行為をしたのはその2日前で今回の
妊娠に至っています。

もう希望はないのでしょうか、、、

同じような経験をした方など
いましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/24 21:45:56

    >>13
    体験談話して頂いてありがとうございました。
    辛い思いしたのに話してもらいありがとうございました。

    そうなのですね、、
    上の子をお腹の子が戻ってくるまで
    沢山可愛がります!

    • 0
    • 18/04/24 11:42:36

    >>12
    とても辛いですが上の子が
    いるので頑張ります、、

    また戻ってきてくれるまで
    上の子との時間を大切にします!

    • 0
    • 13
    • コビトカバ
    • 18/04/20 08:03:39

    >>11主さん 辛かったね。
    でも必ず時間が解決してくれるし、帰っちゃった赤ちゃんもきっと主さんのことを守ってくれる。
    不安になる体験談をしちゃってごめんね。
    わたしも こどもを2回そうやって送り出して、夫と2人のままだけど
    でも 誰にも見えなくても、夫とわたし、向こうに行った娘2人とワンコの 5人家族と思って生きてるよ。
    主さんは 上のお子さんもいらっしゃるし、
    御主人もきっと支えてくれるし大丈夫。
    辛いだろうけど、無理にすぐ立ち直ろうとしないで
    ゆっくりゆっくり前を向いてね。
    手術 うまくいくように祈っています。

    • 0
    • 18/04/19 18:29:18

    >>11
    そっか、残念だったね。
    私も同じような流産くりかえしてて、その時は真っ暗なトンネルのなかにいるみたいだった。
    原因もわからなかったしね。
    でもちゃんと後に元気な赤ちゃん抱けたよ。

    今は辛いと思うけど、好きなように過ごしてリラックスしてね。

    • 1
    • 18/04/19 17:29:04

    コメント下さった皆様
    ありがとうございました。

    本日病院に行ってきたのですが
    やはり赤ちゃんは確認できず
    来週水曜日に手術の予約をとりました。

    色々な方のお話し聞けてよかったです。

    • 1
    • 18/04/18 22:59:56

    >>9
    大丈夫ですよ!
    同じような体験をされた方の
    お話が聞きたかったのでコメント
    して頂いてありがたいです!

    そうなのですね(´・_・`)
    上の子現在2歳なんですが
    昼寝と夜寝る時のみまだ授乳をしてるので
    あたしも日帰りで帰れるといいなぁ、、

    ありがとうございます!
    あたしも少しの希望を信じて明日
    病院に行ってきます。
    どうだったかまたお知らせしますね!

    • 0
    • 9
    • ハムスター
    • 18/04/18 20:35:45

    >>3 不安にさせてごめんなさい。
    手術、わたしの場合は日帰りでした。
    静脈麻酔で手術自体は20分ほどで終わったそうで、
    一応様子見で 夕方まで居ました。

    主さんの気持ちを思うと わたしの体験 書かないほうが良かったかな… て今更ながら思ってしまうけど、
    でも 主さんの赤ちゃんのこと、祈っていますね‼
    心配だろうけど、今日は出来るだけ よく眠れますように。

    • 0
    • 18/04/18 15:58:49

    >>7
    コメントありがとうございます。
    貴重なお話聞かせて頂けて助かります。
    けいりゅう流産って多いみたいですよね。。
    昨日病院で言われました。

    明日、のんびりな赤ちゃんだと
    少し希望を持ちながら病院にいってきます。

    もし明日見えなかったとしても
    納得いくまで先生に色々聞きたいと思います。

    • 0
    • 18/04/18 15:47:22

    私は2人目のとき、5週で袋だけ見えて7週で赤ちゃんが確認出来なくて、けいりゅう流産だった。
    1年後、また妊娠出来たけど、また同じで、もう赤ちゃんは来ないかもって諦めてたら、2人目妊娠して、ちゃんと赤ちゃんも確認出来て出産しました。
    たしか4人に1人は初期流産の経験ありで、まさか自分が、、、て感じだったし、ネットで調べまくって、けいりゅう流産の手術する前にも赤ちゃん本当に居ないか確認してもらった。

    ちなみに手術する日までつわりがあったし、特に血が出るとかはなかった。

    でももしかしたら、のんびりな赤ちゃんだったら、次のときに確認出来るかもしれないので、もう一度聞いてみたらいいと思う。

    不安にさせてしまうコメントでごめんなさい。

    • 0
    • 18/04/18 15:15:23

    >>5
    コメントありがとうございます!
    あっそうなんですね…
    先生によって違う感じもしますね(´・_・`)
    袋のみしか見えないからっていう感じだからですかね?

    でも元気に産まれたって聞くと
    少し希望をもってしまいます、、、

    • 0
    • 5
    • アザラシ
    • 18/04/18 14:50:24

    わたし、6週が初診で袋と卵黄のうだけ見えて、8週で初めて赤ちゃん見えたよ。
    心拍がはじめて見えたのは10週。
    でも、流産の話とかされず、週相応ですって言われたよ。先生によって違うのかな?
    元気な子が生まれたよ。

    • 0
    • 18/04/18 14:43:10

    >>2
    コメントありがとうございます!
    端っこに隠れてる?こともあるのですね、、
    あたしもそうだといいのですが、、
    明日病院なのであまり希望をもたず
    行ってきます。。

    • 0
    • 18/04/18 14:41:56

    >>1
    コメントありがとうございます。
    辛かった時のお話して頂きありがとうございます。
    やはり見えないと確定なんですね、、
    からっぽだって言ってたからやはり
    無理なんだと思って明日また病院に行ってきます。
    ちなみに手術は日帰りでしたか?
    上の子がまだ2歳でおっぱいを飲んでいるので
    入院になってしまうと可哀想で、、

    • 0
    • 18/04/18 13:37:01

    普通は見えるね。袋が三センチ越えてるのに赤ちゃん見えなかったら確定じゃなかったかな?
    ちなみに、私は6週3日でこれかなぁ??でもわからないね。で、7週3日で、見えなかったけど、はしーっこの方にどくどく心臓音があって、多分ここに隠れてるのかも?っていわれた。
    2日後にちゃんとみえたよ。

    でも7週で全く見えなかったときは全て流産してる。

    見えないなら厳しい状態なのは間違いないかな。

    • 2
    • 1
    • ハムスター
    • 18/04/18 13:35:14

    わたしは2人目のときに主さんと同じ状況で
    袋だけは大きくなってたんだけど、残念ながら赤ちゃんは見えなくて 稽留流産として手術しました。
    袋の中には 赤ちゃんの形もなかったらしい。

    主さんの赤ちゃん、もちろん無事に元気だと嬉しい‼
    でも もし育っていなかったら
    それはもう言葉でなんか言い表わせないぐらいつらいけど
    1人じゃないからね‼気持ちは痛いくらいわかるよ。
    まずは主さん自身の身体を大事にね。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ