幼稚園ママ友トラブル

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • アザラシ
    • WMn9iJnRFC
    • 18/04/27 12:40:45

    妊娠したとたんに優しい人ぶる。
    そんなんしたって、あなたの子供はずる賢いよ

    • 0
    • 28

    ぴよぴよ

    • 27
    • イルカ
    • pFJW9LmCUz
    • 18/04/27 12:32:53

    3人目の子供なのにママ友に必死で、どうやら揉め事ばかり中学校や小学校で起こして四面楚歌らしい。
    色々な人を誘うけど、上に子供がいる人は噂を知ってるから近づかない。
    ハロウィンやらクリスマスやら何かと理由つけて集まりたがる。
    揉めた相手の悪口を、被害者ぶって言いふらす。
    庭もないのに駐車スペースでBBQやりたがる。
    ラインですむことを電話してきて、結局愚痴に付き合わすことで有名。

    • 2
    • 26
    • ラッコ
    • CwfguK3DDr
    • 18/04/24 11:24:45

    >>5
    えーそれ後で皆に言うのかな?
    こんな家だったよーとか汚かったとか
    性格悪いにも程があるな

    • 2
    • 25
    • カンガルー
    • 3XAwjeJDXF
    • 18/04/24 11:23:36

    マクロビを押してくる人は変わってる。

    • 0
    • 24
    • ペンギン
    • iuv3btCxRS
    • 18/04/24 11:22:43

    >>9
    関西?

    • 0
    • 23
    • オカピ
    • t7WJJQab5M
    • 18/04/24 11:20:38

    マウンティング。しかも金持ちの次元が違うママ相手にw

    • 0
    • 22
    • ワニ
    • OHE2z04h08
    • 18/04/23 04:24:25

    >>9
    宗教(笑)自宅に呼んで勧誘されるやつ??

    • 2
    • 21
    • ヒツジ
    • r6dF63aDEO
    • 18/04/21 02:09:28

    トラブルではないけど元保育士です感を前面に出す人苦手

    • 10
    • 20
    • オカピ
    • wEgcVQaB8T
    • 18/04/21 00:55:33

    子供3人いるから、と大きい顔してるママ。
    私が一人っ子だから、見下す。
    園の行事や小学校の事も聞いてもほとんど教えてくれず、誤魔化す。
    行事の時、「◯時位に行こうかなー」といいつつ、実際はソイツ、明け方か早朝に到着していて、一番先頭に並んでいた。
    知らずに私はその時間に行くと、いい席取られていた。
    腹黒いよね。

    • 20
    • 19
    • サメ
    • uF3ss9N6+i
    • 18/04/19 11:07:48

    急にランチ誘ったり親しげにしてくるママ

    別のママたちとトラブル起こしていたらしい
    で、ポツンになったのでポツンだった私とつるもうとしたらしい

    • 10
    • 18
    • ジャイアントパンダ
    • xwuhs/y0np
    • 18/04/19 07:35:23

    自慢が多い人。
    実家がお金持ちで、旦那さんの仕事も高収入で、この服は何十万円で~って、自慢してたけど全部嘘だった。

    • 7
    • 17
    • ワシ
    • Jy8DosaX37
    • 18/04/19 07:25:35

    ママコーチングとやらの勧誘してくるママがいる。
    非常に面倒。

    • 2
    • 16
    • ワニ
    • 4xpqdVyI8v
    • 18/04/19 07:12:57

    巨漢ママ、八方美人でさりげなく嫌味言ってくる

    • 12
    • 15
    • リス
    • 8u+iiBNdge
    • 18/04/19 06:57:52

    巨漢ママ。

    • 8
    • 14
    • 匿名
    • P0ATfs40Y5
    • 18/04/18 23:06:14

    >>10
    いるいる。
    そういう人の子どもはロクな育ちしてないし、本人も保育士特有の節度の無さ。
    自分がまず母親としても人としても劣ってるくせに他人のことよく言えるなーと思う。
    賢くないくせに仕切りたがり屋だし見ていて恥ずかしい。
    実際に先生より偉そうにしてる。
    園の内部事情を全て把握してないと気が済まないから先生に馴れ馴れしく絡みたがるし、自分より上(容姿、経済力、学歴など)の人に対してのコンプレックスがすごい。


    • 2
    • 13
    • チャボ
    • eAaiYynzmx
    • 18/04/18 22:46:43

    どんな見た目の…ってこと?

    • 0
    • 12
    • インコ
    • ysYa2voN1X
    • 18/04/18 22:40:28

    トラブルにはなった事ないけど、めんどくせーなって思ったのは送迎後にずっと喋ってるママ。
    色んな人と話してるから色々知ってるんだけど、よく聞いてなくて確かじゃない事も全部喋っちゃうからややこしくなる。

    • 19
    • 11
    • オカピ
    • 1Xt7TovNjU
    • 18/04/18 22:36:16

    >>6
    うちも都筑区なんだけど(笑)
    同じ幼稚園だったら笑える!
    曲者ってどんな人よ?

    • 3
    • 10
    • ウズラ
    • DFXcCPPNDE
    • 18/04/18 22:33:15

    元保育士・幼稚園ママ。育児や生き方に対して常に上から目線。
    自分より格上の人には常にコンプレックス。
    現役の先生ならそうでもないのに、元が付く先生はプライドが高い。偉そう。

    • 11
    • 9
    • グラハム
    • Qpc5QHMTlj
    • 18/04/18 18:02:51


    へんな宗教サークルに入っている母親

    • 3
    • 8
    • インコ
    • DnsQdOK9MH
    • 18/04/18 18:01:58

    >>6
    あれっ、私都筑区住みなんだが。
    その前は青葉区。
    もう子ども中学生だけど。
    曲者には近づかなければ大丈夫だったわよ。

    • 0
    • 7
    • カピバラ
    • OHE2z04h08
    • 18/04/18 17:59:44

    お昼寝アートのママ。もちろん尊敬できるお昼寝アートのママもいるけど
    幼稚園で営業したらダメだとおもう。金銭トラブルになる。

    • 2
    • 6
    • アリクイ
    • wb6o1bswcq
    • 18/04/18 12:08:13

    横浜市都筑区あたりのママ達
    みんな曲者

    • 5
    • 5
    • イヌ
    • Z7j+rQkhv7
    • 18/04/18 12:07:33

    人の家には来るけど、
    自分の家には招かない・入れないっていう
    タイプのママは要注意。
    他人の事を詮索ばかりして、自分の手の内は絶対見せない一番信用できないタイプだよ。

    • 25
    • 4
    • アリクイ
    • wb6o1bswcq
    • 18/04/18 12:03:34

    ギンガムチェックのズボン
    ショートカット
    少しぽっちゃり
    上が姉、下が弟

    子供を預けようと毎回してくる。うちには週に何度もくるのに、自分の家には招かない。
    ド厚かましいタイプ。
    名前はともみ

    • 4
    • 3
    • ジャイアントパンダ
    • SgwcO/Q0Jg
    • 18/04/18 12:00:59

    は?

    • 1
    • 2
    • ウサギ
    • SLvoofzLLH
    • 18/04/18 11:59:36

    画の意味は?

    • 8
    • 1
    • ラッコ
    • 8Sm0A5wfP5
    • 18/04/18 11:59:20

    トラブルと画像の接点は?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ