ヤンキーってなんで地元愛強いの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/18 11:19:00

    視野狭いのに威張ってるよね

    • 17
    • 2
    • ニワトリ
    • 18/04/18 11:20:48

    ちっさい人間だから。

    • 7
    • 3
    • カピバラ
    • 18/04/18 11:21:41

    意気がっとるけど、親から離れられない集団。

    • 9
    • 18/04/18 11:22:03

    狭い集団の中で結婚、離婚、再婚してるイメージ

    • 16
    • 18/04/18 11:22:22

    地元でしか意気がれないから

    • 11
    • 18/04/18 11:22:34

    そして我が子を自分の母校に入れたがる

    • 18
    • 18/04/18 11:22:36

    進学をしないから。県外に就職しない限り出る理由がない。

    • 14
    • 18/04/18 11:22:40

    孤独に耐えられない人種なんだよ。地元離れるとすぐ地元シックになる。

    • 1
    • 18/04/18 11:23:38

    井の中の蛙大海を知らず。

    • 9
    • 10
    • カンガルー
    • 18/04/18 11:23:55

    ヤンキーって、なんで自分の非を認めないで私よりあの人の方が!って言うの?
    若いヤンキーは絶対謝らないし、キレまくるし、なんなんだあの生き物は。

    • 1
    • 18/04/18 11:25:06

    >>4
    仲間の中で、子供同士が腹違いの兄弟だったり…

    • 0
    • 18/04/18 11:25:16

    田舎に引っ越してきたけど、近所の家は殆ど地元、親や兄弟姉妹も近くに住んでるから、よく身内が来てる家が多い。

    地元民同士気が合うみたいだし、誰かの知り合いが共通にいたりして世間が狭いよ。

    他所から来た我が家は蚊帳の外だよ。

    • 4
    • 18/04/18 11:25:27

    自分のことを知らない人だらけの環境で生きていく度胸がないから。
    「いつものメンバー」の中で楽しくやっていたいから。
    究極の寂しがり、チキンだと思ってる。

    • 16
    • 18/04/18 11:27:47

    あいつだ!

    • 1
    • 18/04/18 11:29:19

    地元から出たら年齢相応の社交性、礼儀、知性、年収で判断されるけどこれだとヤンキーは底辺になってしまう
    地元にいれば中学生の時の「ちょっと悪くて面白いパイセン」の評価のまま威張れるからだよ

    • 9
    • 18/04/18 11:30:16

    >>11
    わっ!発展途上国みたいだね

    • 2
    • 17
    • ハムスター
    • 18/04/18 11:36:58

    その地域から出たら、笑い者でダサいと言われるから

    • 7
    • 18/04/18 11:37:47

    だから代々続くのか。外の世界を知らなそう

    • 3
    • 19
    • 横尾わったーん妄想カレピ照
    • 18/04/18 11:38:08

    地元での想い出が深いから

    • 0
    • 18/04/18 11:38:19

    いるねw

    • 1
    • 18/04/18 11:39:20

    あと、変な仲間意識。

    時代を感じさせる明るめの う◯こ色のヘアカラーも定番。

    • 6
    • 18/04/18 11:40:24

    >>21
    (笑)分かる(笑)

    • 1
    • 18/04/18 11:40:52

    よく群れてるじゃない?あの集まり。
    個人の力だけで知らない土地へ行く力があったら、グレてないと思う。

    • 10
    • 24
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/18 11:41:45

    井の中の蛙だから


    • 14
    • 25
    • モルモット
    • 18/04/18 11:41:47

    大人になって迷惑かけた親や地域に孝行したいのよ。

    • 2
    • 18/04/18 11:42:42

    強がって見せてるけど、基本、不安で寂しがりやなのよ。

    • 10
    • 18/04/18 11:43:46

    きっかけはなんなんだろう
    兄弟?
    普通に小中学校通ってたらなれないよね

    • 0
    • 18/04/18 12:04:15

    義理人情に厚いから

    • 1
    • 18/04/18 12:06:49

    むしろさ、地元愛が強いからこそヤンキーなんてやってられるんだと思う。
    地元離れて、いろんな世界見たら、ヤンキーでなんていられないよ。くだらなさすぎて。

    • 21
    • 18/04/18 12:07:23

    知らんがな。じゃあ私もヤンキーなんだなww

    • 1
    • 18/04/18 12:07:40

    狭い世界でしか生きられないから。
    ヤンキーって先輩も好きよね。

    • 12
    • 18/04/18 12:08:16

    でも都会でたらあっさり染まるよね

    • 1
    • 33
    • ハムスター
    • 18/04/18 12:09:59

    知的障害だからよ

    • 1
    • 18/04/18 12:15:57

    頭が悪いから地元から出るのが怖いんだよ。

    • 10
    • 18/04/20 05:02:03

    逆に出て行くやつって高確率で地元でウワサになるくらい、やらかしてるやつ多いよねw
    友達いないとか社会人デビューとかw
    人生やり直してる感はんぱない

    • 2
    • 18/04/20 05:04:38

    自分1人では何もできないから

    • 6
    • 37
    • コビトカバ
    • 18/04/20 05:06:08

    自分の陣地出た途端に弱くなるからね(笑)テリトリー大事っす

    • 4
    • 18/04/20 05:15:50

    >>37
    それって悪いことなの?

    • 0
    • 18/04/20 05:23:56

    >>35
    本当それなw
    大学デビューとか社会人デビューとかだっさw

    • 0
    • 40
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/20 05:26:41

    >>35
    え?出てくって大半が就職、結婚だよね?友達いなくて出るとかあなたの地域ヤバ笑

    • 10
    • 18/04/20 05:44:26

    >>39一人二役

    • 7
    • 18/04/20 05:49:17

    地元から出ないヤンキーは
    進学とか就職とか、どうしたのかな?

    • 3
    • 18/04/20 05:57:29

    ヤンはいまはいない。やっぱり基本少しおかしかったりするやつらなので動けないというのが本音だろう。(universityと書けと言われるとyunibasuと書いてしまう子)。

    選択的に不動、というタイプはより賢い。

    • 0
    • 18/04/20 06:00:13

    お祭りの時だけめっちゃ張り切るよね。

    • 8
    • 18/04/20 06:00:46

    なわばりだと思ってるんじゃない?

    • 6
    • 18/04/20 06:03:13

    >>42
    中卒でアルバイトとかじゃない?
    お金ないから親と同居とか多いし

    • 3
    • 47
    • コビトカバ
    • 18/04/20 06:04:29

    外に出ると自分の非力さに気づいちゃうからじゃない?所詮、井の中の蛙だよね

    • 11
    • 18/04/20 06:04:59

    都会に行くと大好きなBBQが出来なくなるからじゃない?

    • 5
    • 18/04/20 06:11:57

    地元でしか生きていけないんだよ。

    • 14
    • 18/04/20 06:12:38

    狭い世界でしか生きていけないから。
    視野が狭いから、

    • 18
1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ