ヤンキーってなんで地元愛強いの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/20 22:15:57

    転勤で山口に引っ越したメンバーが、青森から友達呼び寄せていた(笑)他にいないの?って

    • 1
    • 18/04/20 21:46:58

    >>58
    ドンキホーテは貴様らの溜まり場ではないぞ

    • 0
    • 18/04/20 21:45:22

    本当ダサいよねw大人になってもどこ中?とかさ(笑)そのとしなら誰々しってる?とかさ(笑)せっま!お前らの世間せっま!って笑ってる。まぁうちの旦那なんだけど。

    • 7
    • 18/04/20 21:42:03

    YOSAKOIのチーム作ったりな

    • 0
    • 18/04/20 21:40:46

    >>121
    茶道とか華道とかまだあんの?って感じ
    ださすぎ笑

    • 0
    • 18/04/20 10:57:58

    別にいいじゃん。都会に出てあんたらに迷惑かけてるわけじゃないし

    • 2
    • 18/04/20 10:45:53

    親の自営の跡継ぎだったりするからじゃない?
    土建屋、水道屋、足場屋だったり。

    • 1
    • 18/04/20 10:44:08

    >>124地元に住んでればヤンキーじゃなくてもそうなるよ。高校、大学は近くない場合が多いし。

    • 0
    • 18/04/20 10:06:45

    単純に生活しやすいからなんだけどな。

    • 2
    • 18/04/20 10:04:16

    >>123
    習い事の教室はヤンキーいなかったから不思議だなと思って。

    • 1
    • 18/04/20 10:04:15

    40くらいのいい年した連中が「どこ中?」から始まって先輩後輩だの言ってたりねw中卒ばかりだからそこで止まってる

    • 5
    • 18/04/20 10:02:17

    >>121それヤンキー関係ないね

    • 0
    • 18/04/20 10:01:53

    そういう人と知り合いになったらほぼ100%の確率で「〇〇(人)って知ってる?」って聞いてくるよね。
    知ってたらなんなんだよってレベルのチンピラとかバツと結婚歴の多い子沢山女とかw

    • 5
    • 18/04/20 10:01:21

    なんでつるむんだろうね。集団行動好きだよね。
    ママさんバレーとか、スポ少とか、お祭りとか
    あんまりピアノや楽器習ってる人っていないね。
    茶道や華道とかも…。

    • 4
    • 18/04/20 09:55:30

    視野が狭いから友達が地元にしかいない
    中卒か高校中退で土建業
    つるんでないと何も出来ない

    そんなイメージ

    • 9
    • 18/04/20 09:40:22

    ヤンキーいなかったけど、同級生はかなりの確率で地元にいるよ。大学も地方を選ばなければほとんど実家から通えるし。東京なんてそんなもんだよ。

    • 3
    • 18/04/20 09:36:59

    >>111
    親も大学行かせないのよね。
    手元に置いときたいから、学費が要らない分、車とか買い与えてる。

    • 3
    • 18/04/20 08:46:44

    地元愛と言うより、
    先輩・後輩・仲間がいるからじゃないの?

    • 1
    • 18/04/20 08:45:17

    本当によくわからない
    なぜあそこに一生いられるのか..
    私は中学でこんな街出るって決めたしやっぱり周りとちょっと違うなって人は地元から出てるよね。あんな猿の集まりみたいな集団にいたくない。刺激もなければ成長もない田舎。

    • 5
    • 18/04/20 08:43:55

    ヤンキーでもなんでも都会の人は地元率高いってテレビで見たよ。

    • 0
    • 18/04/20 08:42:35

    >>107
    田舎は未だに高卒>大卒

    • 2
    • 18/04/20 08:40:24

    ヤンキーじゃなくてもほとんど地元にいるよ

    • 0
    • 18/04/20 08:38:44

    なわばり意識が強いからじゃない?
    きっと人間というよりも動物に近いんだよ

    • 8
    • 18/04/20 08:34:27

    ヤンキー所得が低いから、実家依存も多いだろうね。

    • 10
    • 110
    • 地元大好きヤンキー
    • 18/04/20 08:33:44

    あ、ここ俺の庭だから!ドヤァ

    • 5
    • 18/04/20 08:32:48

    >>106
    街に貢献って?! 散々悪いことして周りの人間に迷惑かけておいて?

    逆じゃない?!生活保護もらったり。
    こういう悪知恵は働くよね。

    • 6
    • 18/04/20 08:31:32

    >>106
    地域に貢献って、市民税払ってるとか地元で買い物してるとかそういう事?
    地域にヤンキーがいるメリットって本気で何にもないと思う。騒がしいし公共マナーは悪いしで近い環境にいる人達ほど迷惑してるよ。

    • 8
    • 18/04/20 08:31:13

    最高学歴が高卒。中卒もいる。

    • 6
    • 18/04/20 08:25:49

    自分の地元馬鹿にしたり隠したりする人よりは自分の街に貢献してマシだと思うけど。

    • 1
    • 18/04/20 08:23:28

    ヤンキー、不良→学歴ない→まともなところに就職出来ない→稼ぎ少ない→生計立てられないから親と同居

    中高の頃はさぞかしこの世は自分のものとか世間知った様な態度だった思うよ。
    バカな奴ら。後の事なんてない考えもしなかったんだろうなー。だから地元愛が強いんじゃなくて選択肢がないだけ。

    • 9
    • 18/04/20 08:09:52

    井の中の蛙
    視野が狭い
    小心者だから

    • 10
    • 18/04/20 08:06:50

    ヤンキーじゃなくて不良のことだよね!
    不良が俺よ不良だから!とは言わない
    俺よヤンキーだから
    バカだからヤンキーってカッコよくない?
    と内心思ってるかもしれないよ。
    だから
    今までヤンキーと呼んでいた輩は
    ストレートに不良って扱いで呼ばれるようになれば、
    不良ってカッコ悪いと辞めよう思うかもしれない。
    無理な話だけどね~笑

    • 0
    • 18/04/20 08:06:17

    >>94
    ニホンゴムズカシイノカナ?

    • 0
    • 18/04/20 07:59:45

    地元の知った顔には偉そうに出来るけど、外に出るのは怖い人が多いからじゃない?
    地元愛というより離れて暮らすのが不安なんだよ。

    • 11
    • 18/04/20 07:59:39

    仲間 がいるからじゃない?
    よそで自分のこだわりやつっぱり具合が通用しないのはなんとなくわかるからじゃないかな。たとえ仲間たちが皆真面目に働くようにはなっても、若い頃の友達の絆は強めだし。

    • 2
    • 18/04/20 07:57:01

    貧乏の子沢山が多い。計画性がない、計算できない。親は、しまむら・UNIQLO・GU。子供は、西松屋・イオンの専門店の服を着ている。子沢山の子供は、お下がりでヨレヨレ服を着ている。

    • 6
    • 18/04/20 07:56:30

    保守的なのかな?
    いつも決まったメンバーの中にいると安心するんだろうね。
    50も近いのに地元の祭り命みたいなマイルドヤンキーばっかりだよw
    「俺たちが町の顔」みたいにドヤってる。
    広い世界じゃ通用しない存在だってことを本能的に理解してるのかもね。

    • 16
    • 18/04/20 07:53:00

    井の中の蛙大海を知らず

    • 10
    • 18/04/20 07:51:48

    ジャージやスウェット姿が板につきすぎて、いざ私服になったらすごいしょぼくなる人がいるw
    言いたいことわかってくれる人いるかな。

    • 3
    • 18/04/20 07:51:02

    本当は臆病、小心者が多いから慣れたところを離れられない。
    いい会社に就職できない、地元の働きやすいところにいく。

    • 10
    • 18/04/20 07:50:52

    >>86
    何いってるの??

    • 1
    • 18/04/20 07:50:27

    ヤンキーじゃないけど、地元にいる。
    たまたま巡り合ったのが二駅先の旦那だったから。

    • 1
    • 18/04/20 07:49:26

    地元で親との同居でデキ婚、高卒か高校中退

    • 4
    • 18/04/20 07:47:19

    >>86
    ちょっと意味分からない

    • 0
    • 18/04/20 07:46:30

    >>85
    だけど、親繋がりだからまわりは仕方く付き合ってるだけ

    • 0
    • 18/04/20 07:45:33

    お金ない。才能ない。資格ない。学歴ない。
    キレやすい。親の臑齧りしているのに、自分が面倒見てやってると豪語。休みの日はパチンコ。地元消防団に入っているが、ただ集まって酒呑み。

    • 7
    • 18/04/20 07:44:43

    地元でしか、いきがれないんだろうなー

    • 15
    • 18/04/20 07:42:16

    >>84

    • 3
    • 18/04/20 07:42:09

    >>85
    なんかあなた自分は都会では有名人みたいな言い回しでちょっとだけキモいですよ
    芸能人の方でしょうか?

    • 0
    • 18/04/20 07:40:14

    地元でしか顔が知れてないから

    • 7
1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ