ハウスシチューベーコンで作ったらしょっぱい?

  • 料理・家事
  • ヒツジ
  • 18/04/18 10:42:42

娘が鶏肉豚肉嫌いで、学校みたいにベーコンでシチューを作るなら食べるといいます。
ベーコンは割高なので少なめに使いますが、塩っけが強いのでしょっぱくなるか、それとも鶏肉のダシが出ないから美味しく出来ないか、どっちだろう。
シチューの素はハウスシチューの顆粒タイプ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • チーター
    • 18/04/18 11:27:49

    >>5
    しゃぶしゃぶ位の薄切り豚肉を炒めて作るから娘さんがベーコンと勘違いしてるのかも?
    豚薄切り肉のシチューは作られたことありますか?
    ベーコンも豚ですよね
    もしかしたら豚肉のシチューで大丈夫かも

    献立を作る仕事をしてました

    • 0
    • 18/04/18 11:16:02

    ベーコン入れるとコクが出るよ。

    • 0
    • 18/04/18 11:12:35

    >>3 分かんないんだけど、私もシチューにベーコン使うかな?とか。
    サラサラの薄いシチューかな?
    学校のはガラから取りますみたいな話聞いたんだけど。。
    豚ガラエキスは大丈夫なのか。。

    • 0
    • 18/04/18 11:10:52

    >>2 もう、そこなんだよね。
    カレーの牛肉はデカイ塊肉にして避けられるようにするけど、焼肉は食べられる。
    鶏肉は焼き鳥のみ。ウチで焼いた焼き鳥は食べられないし。
    豚肉は一切ダメって、境界線がわからない。。

    • 0
    • 3
    • チーター
    • 18/04/18 10:58:45

    給食は豚薄切り肉じゃないですか?
    スープにはたまにベーコン使うこともありますがごく少量(予算の都合で)
    鶏肉とベーコンを少し使って味を見ながら顆粒を調節し注ぐ時に娘さんにはベーコンを入れてあげたらいいと思いますよ

    • 0
    • 18/04/18 10:50:03

    大丈夫じゃない?肉嫌いなんて大変だね
    うちの子ウインナーで作ると喜ぶよ

    • 0
    • 18/04/18 10:45:51

    大丈夫だよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ