子ども会の立て替えが出来ないという夫婦がいる。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/17 19:36:37

    立て替えって?どういう意味?

    • 5
    • 2
    • モルモット
    • 18/04/17 19:37:45

    主は国語が苦手な人?それとも、外国の人?

    • 7
    • 3
    • ニワトリ
    • 18/04/17 19:38:22

    予算あるでしょ?いくら立て替え?

    • 0
    • 18/04/17 19:39:36

    >>1
    子ども会の経理担当がお金を持っている。
    イベントで購入する物を立て替えで払い末で締めて、来月の5日に返すのが決まり。

    • 1
    • 18/04/17 19:40:51

    >>3
    6万円。
    各自買う物で立て替える金額が変わってくる。

    • 1
    • 6
    • ニワトリ
    • 18/04/17 19:40:57

    立て替え?最初から会のお金で済ませてしまえば?

    • 6
    • 7
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/17 19:41:29

    その都度、集金すれば良くない?立て替えしなきゃならないの?

    • 0
    • 18/04/17 19:42:28

    >>6
    立て替え。1年間の立て替えチェックリストがあります。

    • 1
    • 18/04/17 19:42:39

    >>4
    お金持ってる経理担当の人が支払いすればいいだけじゃないの?
    今ってコンビニ払いとか振り込みなんだから、支払い先を経理担当に教えて、直接払って貰えばいいじゃん。
    わざわざ立て替えとか面倒な事するから揉めるんだよ。

    • 12
    • 18/04/17 19:43:19

    >>5六万を数人でってこと?

    • 0
    • 11
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/17 19:43:24

    六万も立て替えたくないわ

    • 10
    • 18/04/17 19:43:56

    >>5 六万も立て替えたくない。変な子供会。

    • 20
    • 18/04/17 19:44:26

    6万も立て替えて、末締めの翌5日払いとかイヤだわー。

    • 18
    • 18/04/17 19:44:37

    >>10
    子ども会で使うお菓子代3000円・子ども達に渡す景品5000円みたいな感じです。

    • 0
    • 18/04/17 19:44:40

    立て替え前提でやるから面倒くさいんじゃないの?前もって会計がお金準備しとけばいいじゃん。

    • 15
    • 18/04/17 19:44:42

    >>5 6万を立替えるの?せいぜい1万くらいじゃないと揉めない?私も立替えたくないわ。

    • 14
    • 17
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/17 19:45:08

    随分と金かかる子供会だね

    • 6
    • 18/04/17 19:45:21

    >>5
    その額を立て替えは子ども会がおかしい

    • 10
    • 18/04/17 19:46:27

    先にお金を渡して、お釣りと領収書を貰えば済むんじゃないの?
    6万も立て替えたくないよ。

    • 10
    • 18/04/17 19:47:04

    6万って分かってるなら、6万渡して領収貰えば良いじゃん。

    • 9
    • 18/04/17 19:50:09

    金額分かってんのになんで先にお金渡さないの?立て替えチェックリストなんて作って後々清算する方が面倒だろ。

    • 11
    • 22
    • モルモット
    • 18/04/17 19:50:54

    立て替えるにしては金額が大きいね。
    別にないわけじゃないけど、その為に少なからず貯金を下ろしたり、生活費から出したりするわけでしょ?
    それは、したくない。
    ここでも殆どの人がおかしいって書いてるよね?
    主の子供会は、一般的じゃないよ。

    • 9
    • 18/04/17 19:51:57

    ついこの前 子供会の4月交替で前会計?の人が通帳から全額引き出した現金を預け入れしなければいけないのだけど
    銀行に行く暇がないから月末まで待っててほしいと言われていると
    トピたてたちょっとおかしな主さんと同じ人かな?

    • 4
    • 18/04/17 19:52:24

    立て替えできる人でやれば。子供会で60000って大所帯なのかな。

    • 0
    • 25
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/17 19:57:29

    うちの旦那なら、やめろっていうわ

    • 7
    • 18/04/17 20:00:39

    予算は6万だけど別に毎年そんなに使わない。

    例えば、1人はお菓子やジュースで○○円

    もう1人は景品の、自由帳・色鉛筆で○○円みたいなかんじだよ。
    1人6万円じゃない

    • 1
    • 18/04/17 20:02:22

    立て替えなんてしないわ…

    • 2
    • 18/04/17 20:03:49

    >>25 家の旦那も…

    • 2
    • 18/04/17 20:05:27

    >>26
    じゃあ6万を買い出し人数で割って渡して、差額分は領収をもらう時に清算

    • 1
    • 30
    • カンガルー
    • 18/04/17 20:08:54

    立て替え出来ないのが悪いってより、不都合な家がでるようなやり方してるのが問題だと思うけど。

    • 6
    • 31
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/17 20:09:21

    今年から制度を変えてあげなよ。

    • 2
    • 18/04/17 20:11:36

    始めに皆同じ金額を集めてそこから出したら?

    • 0
    • 18/04/17 20:11:43

    年に1度の精算なんてありえない。
    立て替えならそのつど精算したらいいのに。
    ゆるい子供会だね。

    • 0
    • 18/04/17 20:15:03

    リーダーみたいな人いないの?その人が買ったらいいんじゃない?

    • 0
    • 18/04/17 20:15:33

    >>23
    あったね、主さん変な人だったね。一緒?

    • 1
    • 18/04/17 20:16:06

    運営の仕方が下手すぎ。会計いるよね?その方の役割なんだから立ち回らなきゃ。
    6万は立替えをお願いする額ではない。

    • 10
    • 18/04/17 20:20:18

    なんの為の経理なのw
    変な子供会

    • 3
    • 18/04/17 20:40:25

    主 変わった人

    • 0
    • 18/04/17 20:42:07

    またトピたてたの?
    もうそのやり方を変えた方がいいんじゃないの?そしたら解決するじゃん。

    • 1
    • 40
    • コビトカバ
    • 18/04/17 20:52:47

    子ども会の会計さんが、金欠とかで | ママの交流掲示板 | ママスタ☆BBS
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3022260

    非常識な頭の悪いやり方の子供会

    • 1
    • 41

    ぴよぴよ

    • 42

    ぴよぴよ

    • 18/04/18 10:54:24

    組織のお金と個人のお金は別物でしょ。意味わからん。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ