泣きながら漢ドの宿題やってる

  • 小学生
  • ラッコ
  • 18/04/17 17:17:01

小3女子
綺麗に書けないって何回も消して書き直して、泣きながら。初めて百字帳に書くから上手く書けないって言う。
綺麗かどうかより丁寧にやってみれば?って言っても変わらない。少し休憩すれば?も拒否。綺麗かどうかはお母さんが見てあげるから、とりあえず書いてみてって言ったら、泣きながらだけどやっとゆっくり進み出した。

宿題でこんなこと初めてなんだけど、これから毎日この調子なのかと思うと病むわ。どうすればいいんだ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/17 17:25:23

    さっきまでずっと放ってたらずっと泣いてた。
    横に付いて見てあげて今やっと半分進んだ。
    皆こういうこと経験してるもんなの?久しぶりにこんなに泣いてるとこ見たし、久しぶりにイライラしちゃったよ。

    • 0
    • 18/04/17 17:30:00

    確かに真面目なタイプ。
    硬筆は年長からずっとやってるの。だから本人もプライドがあるのかな。でもこんなに泣きながらの宿題なんか初めてだよ。思わず学校で何かあったの?って聞いちゃったけど、そういうわけではないみたい。百字帳が初めてだから特に綺麗に書きたいっぽい。
    先生は2年生までの漢字や平仮名は綺麗に書いてねって言ったらしいけど、本人が何回もやり直しているのは今日習ったばかりの漢字。

    • 0
    • 18/04/17 17:30:38

    >>7どんな成長なのかな?これは放っておいたらいい物?

    • 0
    • 18/04/17 17:33:20

    >>9それ拒否された。

    • 0
    • 18/04/17 17:37:16

    >>14英語は習い事してるのと二年生の時にも月一やってたから大丈夫だと思いたい…

    • 0
    • 18/04/17 17:50:52

    やっと終わった…三時半頃からほぼずっと漢ドの前にいたよ。
    同じように泣きながら宿題をしている子もいると知り、少し安心しました。トピ立てて良かった。
    真面目過ぎるのかな。かと思えばぐうたらしている時もあるし…私はどちらかというと不真面目だから、なんで子供がこんなタイプになったのか未だにわからない。
    これも成長と思って受け止めます。明日はどうなるやら~。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ