子供が小学生以上の人!また一から子育てしたい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ライオン
    • 18/04/17 16:46:52

    三人目がなかなか授からず結果上二人が小学生になってから産まれたけど、半々かな。
    びっくりするほど可愛いんだけど、息抜きしたいなとも思う。

    • 0
    • 2
    • ライオン
    • 18/04/17 16:47:01

    三人目がなかなか授からず結果上二人が小学生になってから産まれたけど、半々かな。
    びっくりするほど可愛いんだけど、息抜きしたいなとも思う。

    • 0
    • 18/04/17 16:47:59

    絶対に嫌だ。

    • 1
    • 4
    • チーター
    • 18/04/17 16:48:40

    無理。やっとここまできたんだよ。

    • 3
    • 18/04/17 16:49:13

    うちは3年生の娘いるけど、今年11月に出産予定だから、また仕事も辞めて子育て一からやり直しだよ。また働き出す頃には30後半~で一から。

    • 0
    • 18/04/17 16:49:39

    無理。もう授乳とかしたくないし、そもそも妊婦になりたくない。

    • 4
    • 18/04/17 16:50:32

    私も無理。赤ちゃん連れの人や妊婦さん見ても大変にしか見えない。
    赤ちゃんは可愛いけどいつまでも赤ちゃんじゃないし、小学生以上になってもまだまだ大変だしね~。
    早く巣立って欲しい。

    • 4
    • 18/04/17 16:50:54

    >>2
    うちもこんな感じ!うちは2人目だけど上が小5で下が6ヶ月。
    びっくりするぐらいかわいいけど、今まで自由な時間が多かったから自由な時間も欲したりする!旦那が休み多いから、みててもらって友達とあそびに行ったり一人でカフェ行ったりするよ!そんな自由時間が貴重で時間大事にするようになったかな。

    • 0
    • 18/04/17 16:51:49

    >>5
    うわ。大変だね…。

    • 0
    • 18/04/17 16:52:00

    したい。欲しい。けど出来ないよ

    • 1
    • 18/04/17 16:52:46

    二人目欲しかったけど出来なくて子供が中学生になっちゃったんだけど、今出来たらどうなんだろう…子供は中学生だけどまだ兄弟欲しいって言うし旦那や親も喜ぶだろうし私も嬉しいとは思うけど不安も大きいかも。

    • 0
    • 18/04/17 16:54:37

    五歳だけど無理。誰かも書いてるように妊婦にもなりたくない。
    育てる体力もなし。

    • 1
    • 18/04/17 16:55:40

    一人目と二人目が七歳差なんだけど、一人目が早かったから一からだったけど大丈夫だった。でも一人目が三十代に産んでたら無理だ。体力的に。だから一人目の産んだ年によるんじゃない?

    • 1
    • 18/04/17 16:56:58

    授かれたら嬉しいけど、正直微妙かもしれないw
    可愛いだけじゃない現実も知ってしまったし

    • 1
    • 18/04/17 16:57:51

    また育てれるなら育てたい。
    けど、幼稚園小学校とまた行くのかと思うと絶対に嫌。疲れるわー。

    • 3
    • 18/04/17 16:58:28

    絶対嫌だ!正直子供産んだ事も後悔してるのに。

    • 5
    • 18/04/17 16:59:15

    やっとここまで来て、仕事も再開して楽しくなってきて、趣味やお洒落や友達とランチとか、自分の事に時間使えるようになったのに、また振り出しに戻るなんて絶対に嫌だ。

    • 5
    • 18/04/17 16:59:25

    年子らくだったよ。
    幼稚園もあっというまだったしー
    上が小1でいま妊娠中だけど働くのはまだまだ先だな

    • 0
    • 18/04/17 16:59:27

    全くしたくなーい!
    旦那は40代後半に突入するしわたしも40前だし(笑)今更いらん。

    • 2
    • 18/04/17 17:01:46

    絶対嫌。やっと子育ても落ち着いて、自分の時間がもてるようになったのにまたあの自由のない眠れない日々なんて。
    小学生くらいの子供がいてまた赤ちゃん産んでる人見ると、よく耐えられるなって思う。悪い意味じゃないよ

    • 4
    • 18/04/17 17:02:34

    無理ー。可愛いだけじゃ育てられない。お金も自由も全てがまた初めから。。
    絶対無理。

    • 2
    • 18/04/17 17:03:20

    もう結構ですね

    • 2
    • 18/04/17 17:03:21

    小学生なって楽になった頃に諦めていた二人目出来て、不安の方が大きかったかな。でも長女二年生でお風呂の手伝いしてくれたから赤ちゃんの時はまぁまぁ大丈夫だった。長女は育てやすい子だったから、下の子のやんちゃには手を焼いたわよー

    • 0
    • 18/04/17 17:03:51

    一からは無理です。
    オムツ外れた後からならいいかも。

    • 0
    • 18/04/17 17:05:25

    もう無理~

    • 1
    • 18/04/17 17:05:39

    可愛いんだろうけど無理だな
    やっと旦那と二人でゆっくり出掛けたり出来るようになったし、また自由が無くなるのは辛い

    • 5
    • 18/04/17 17:06:23

    絶対に嫌。

    一人で買い物行ける
    旦那の滞在気にして子ども託して~って考えず自由に美容院行ける
    まともに会話できる
    テーブルの下が綺麗
    一人でお風呂に入れる

    あ~幸せ

    • 5
    • 18/04/17 17:06:36

    可愛いなぁとか懐かしいなぁとか思うけど無理。
    1日だけ体験ならまぁいいかな。

    • 3
    • 18/04/17 17:10:07

    無理。
    よその子見て可愛い〜って言ってるだけでいいわ。
    せっかく外出もラクになったのに今更1からやるのはヤダなぁ。
    周りにはチラホラいるけど。

    • 5
    • 18/04/17 17:11:40

    中1と小3がいて、今32だからまだ産もうと思えばまだ産めるんだろうけど、もう無理。
    20歳から家事育児、そしてパートしたりもして、やっと少し手が離れて1人の時間も出来てきたのに、また一から育児で自由無しの生活とか絶対嫌。
    妊婦になるのも嫌ですね。

    • 1
    • 18/04/17 17:16:10

    嫌。やっと中学生になったのに。
    赤ちゃんは可愛いけど可愛いだけじゃ育てられないわ。

    • 3
    • 32
    • ハムスター
    • 18/04/17 17:16:53

    小3だけど、お断りします(笑)

    もうお腹いっぱい
    まじで

    • 0
    • 33
    • モルモット
    • 18/04/17 17:18:23

    1から子育てしてるよ。上は小3。

    赤ちゃん可愛いよ!

    • 0
    • 18/04/17 17:21:28

    赤ちゃん可愛いけど、公園連れて行ったり支援センター行ったりママ友関係、幼稚園の行事とか面倒で無理。

    • 0
    • 18/04/17 17:27:37
    • 0
    • 18/04/17 17:30:39

    7歳差の下の子が今年入学。
    年子とか2~3歳差で子育てしてる人を見ると、私は本当に尊敬する。
    乳幼児を二人まとめて…とか、私には無理。
    だから私は一から子育てが合ってた。

    また6年間の小学校生活が始まると思うと(昨年は小学生が我が家にいなかった)、気が遠くなったけどね。

    • 1
    • 18/04/17 17:31:38

    幼稚園が長くて無理

    • 0
    • 38
    • ハムスター
    • 18/04/17 17:31:40

    あんたに授からないわ。その前に旦那に抱いてもらってないじゃん。www

    • 0
    • 18/04/17 17:31:51

    >>34
    わぁその時一番ママ同士とか楽しかった、まだ勉強も関係ないし
    今は、だんだん子供も勉強のこと気にしなきゃならないし
    ママたちともたまにしか会えない
    つまらないな

    • 0
    • 40
    • ハムスター
    • 18/04/17 17:33:16

    この新一年生の今の息子を、最初から育てなおしたい。
    初育児とはいえ、失敗ばっかりだった。

    • 1
    • 18/04/17 17:34:58

    赤ちゃんみるとかわいいけどね。
    子供たちが小学生になって自分の自由な時間が増えたからまた一から子育てはキツいなぁ(笑)

    • 1
    • 18/04/17 17:35:30

    そうだね。
    赤ちゃんまた抱っこしたいけど、夜中の授乳にオムツ換え、離乳食作って、トイトレに園ママ付き合い…。
    なによりもう妊婦になりたくない。つわりと出産はもう体験したくない。
    孫がたまに来ると可愛いのがわかる。
    でも毎日、毎週末のように来られて子守りされるのもイヤだけど…。

    • 0
    • 18/04/17 17:36:02

    したい!
    小さい頃、可愛い可愛いで甘やかしすぎた…
    もう一回、子育て出来るならきちんとやりたい。やっぱり三つ子の魂百までだね…

    • 0
    • 18/04/17 17:37:20

    いや~無理!
    5歳下の私の妹が最近赤ちゃん産まれたからそっち可愛がってる
    赤ちゃんいいなぁ~またお世話したいなぁと思うときはあるけど、毎日じゃなくてたまにでいいんだよね笑

    • 0
    • 18/04/17 17:45:28

    赤ちゃんは可愛いとは思うけれど、育児はしたくない。

    • 5
    • 18/04/17 17:48:31

    中1小4いるけど、赤ちゃん産みたい!また一から子育てしたい!

    • 0
    • 18/04/17 17:51:25

    今中3の娘いるけど、あと6年で成人すると思うと頑張れる
    また一から20年と考えたら、無理すぎる!
    妊婦期間入れたら21年だよ。ゾッとした

    • 4
    • 18/04/17 17:52:02

    また一から子育てしたよ。
    とっても可愛くて楽しくて。
    みんなで育ててる感じで楽しかったよ。
    今幼稚園行き始めたけど、上の子達は心配してる。
    意地悪されたら俺に言えよ!とか言ってる(笑)

    • 4
    • 18/04/17 17:56:55

    もういいです
    役員もやりたくないし

    • 2
    • 18/04/17 17:59:28

    2、3歳位までならいいんだけど、
    また幼稚園、小学校と新しい環境とか人間関係が面倒臭いな。

    • 1
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ