子供が小学生以上の人!また一から子育てしたい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/17 21:16:10

    >>85
    全く同じく34歳。子供3人。うちは上の子達小学生で末っ子があと1年でやっと小学生。
    私もお金がいくらあっても4人目は絶対考えられない無理。
    キャパオーバー

    • 0
    • 18/04/17 21:16:08

    >>85
    全く同じく34歳。子供3人。うちは上の子達小学生で末っ子があと1年でやっと小学生。
    私もお金がいくらあっても4人目は絶対考えられない無理。
    キャパオーバー

    • 1
    • 18/04/17 21:11:35

    新生児から半年くらいまでの赤ちゃんならいいけどさ。赤ちゃんのうちは可愛いよね。
    でもその後に延々続く子育てを思うとゾッとする。考えただけでしんどい。絶対嫌。

    • 5
    • 18/04/17 21:10:02

    34歳。
    子ども3人。
    今年末っ子が入学した。
    どれだけお金に余裕があったとしても、4人目は100%考えられない。
    無理だ…

    • 1
    • 18/04/17 20:55:57

    無理だと思ってたんだけどなぁ。イライラすると思ってたんだけどなぁ。久しぶりに赤ちゃん産んだら可愛すぎて仕方ない。いつかは一人の時間なんて腐るほどできるし。
    一から子育ても案外悪くない。
    小さい服を見るたび可愛すぎて楽しくて仕方ない。

    • 2
    • 18/04/17 20:53:56

    絶対にいらない。
    つわりはほぼなかったけど、陣痛も嫌だし、産まれたら予防接種に何回も連れて行ったり、
    公園遊びに付き合ったり、幼稚園の煩わしい人間関係があったり、嫌なことしか思い浮かばない。

    • 4
    • 82
    • カンガルー
    • 18/04/17 20:42:55

    下が今3歳。赤ちゃんらしいムチムチプクプク感がなくなって、フワフワボイスが聞けなくなると思うと、また赤ちゃん育てたい!ってなる。だけど、体力的にも精神的にも経済的にも厳しいなぁーと思う。

    • 0
    • 18/04/17 20:33:29

    三人いるからもういいかなー。

    • 0
    • 18/04/17 20:32:58

    赤ちゃんも子供も全く幸せにしてくれないから欲しいならイケメンでラブラブ彼氏が欲しい

    • 3
    • 18/04/17 20:26:47

    私妊娠なしなら欲しい。妊娠中は入院必須だから。でも2人目は上が小1の時に産んだよ。今2人目が年長で赤ちゃんじゃなくなって来て寂しく感じてきたからまた欲しくなって来ている。自由なんて老後にたくさんあるし、別に子供達いても正社員勤務だから育休中以外は離れるし、帰って来てからや土日くらいはベッタリくっつきたい。子供も小学校中学年にもなればかなり手が離れるからねー。

    • 1
    • 18/04/17 20:16:18

    絶対いらない

    • 7
    • 18/04/17 20:13:55

    私も無理。宿題だの習い事の付添いだのこれ以上子どもの都合に合わせるのしんどい。二人以上子どもいるママさんすごいなーって真面目に思う。

    • 5
    • 18/04/17 20:08:40

    >>74
    でもほぼ放置じゃない?
    上の子の学業や習い事優先になるしまわりに子供見てくれる人は多いけど一番あとまわしにされてる気がする。
    ただ連れてきてるだけみたいな。

    • 1
    • 18/04/17 20:07:23

    >>74
    続き

    それ見ては私はもう無いって思う
    歳離れても体力、気力共に無い

    • 1
    • 18/04/17 20:05:44

    小学校上がってから赤ちゃん産んだ人居るけど大変だと思うけどゆっくり子育てしてるみたいでみんな穏やか

    上も手伝ってくれるし、手抜きしても下の子周りみて育ってる感じ

    • 0
    • 73
    • カンガルー
    • 18/04/17 20:01:46

    せっかく終わったのにまた役員とか無理~

    • 4
    • 18/04/17 19:59:58

    できるもんなら欲しい
    年齢的には来年がリミットかなと考えてる
    3人目になるけど、金銭的な問題がなければ本当欲しい

    • 0
    • 18/04/17 19:57:48

    絶対に嫌だ!!
    末っ子が年中の4歳だけど、9年ぶりにやっとこ日中1人になれたのにまた、つわり、妊娠、陣痛、夜泣き、イヤイヤ期なんて無理無理!!

    • 2
    • 18/04/17 19:36:21

    無理無理。
    たまに甥っ子姪っ子と遊ぶくらいでいい。

    • 2
    • 18/04/17 19:35:39

    今経験中。
    体力が無理です。

    • 1
    • 18/04/17 19:35:27

    ないない。
    ママ友の煩わしい人間関係ほんと嫌。

    • 5
    • 18/04/17 19:34:35

    40歳、下の3歳児の夜泣きで起きれない
    いや、起きるけど瞬発力が上の子の時ほどない
    ご近所さんごめんなさい

    • 0
    • 18/04/17 19:07:07

    わたしは自分の好きなこともたくさんしたいから、もう子育ては無理!

    • 1
    • 18/04/17 18:54:34

    まだ全然産める歳でリングで避妊してるけど、もできても全然いいよ!

    • 2
    • 18/04/17 18:53:39

    小6と小3
    私33
    絶対絶対嫌!!
    姪っ子が9ヶ月でいつでも抱っこできてめっちゃ可愛いしそれで満足!!

    • 1
    • 63
    • ハムスター
    • 18/04/17 18:48:27

    したいー!!
    ただねえ、妊娠中長期入院毎回してるからこの二人を残して入院は現実的には無理かな。お金と時間にも余裕があれば是非。

    • 0
    • 18/04/17 18:43:33

    赤ちゃん欲しいなーとはたまに思うけど、やっぱり無理無理!!
    早くにポンポン産んだ意味無くなる。
    やっと自由な時間出来たのにまた飲みに行ったり気軽にショッピング行けなくなるの嫌だ。
    下の子やっと小学生、4人子育て頑張ったもん
    自分の人生も楽しまないとねー

    • 1
    • 18/04/17 18:40:10

    赤ちゃん欲しいなぁって思うけど、今の自由がなくなるのは嫌だなぁ。
    姉か妹か親友が子ども産まないかなって思ってる。
    可愛がるだけの存在でありたい。

    • 1
    • 18/04/17 18:38:36

    20歳で出来婚して家族に心配と迷惑かけたから二人目は経済的に落ち着いたらと思ったらあっというまに1年生に。
    もう一人でいいかなと思ってたら妊娠して2年生になる直前で出産しました。
    今は11歳4歳。
    一人一人ゆっくり子育て出来るのそんなに大変じゃないですよ。
    のんびり子育てしてます。

    • 3
    • 18/04/17 18:38:16

    私まさに今それです
    中学生と小6がいて今月出産しました。
    上を若くで生んでるからまだ30代だし体力的には大丈夫。
    とにかく可愛くて可愛くてたまらないよ。
    たしかに自由はないんだけど、生む前はフルで働いて全ての家事して学校役員して部活のことして本当に家政婦みたいだった。でも今は堂々と休めるの!「赤ちゃんいるからー」って。
    今年初めて学校役員免れたし!
    だから今の方がゆっくり眠れてのんびりしてる。

    • 0
    • 18/04/17 18:31:14

    絶対したくない。やっと自由になれたのに、また繰り返すなんて無理。
    身内の子や将来自分に孫ができた時に可愛がるわ。

    • 3
    • 57

    ぴよぴよ

    • 18/04/17 18:26:00

    したい。赤ちゃん大好き!

    • 1
    • 18/04/17 18:23:40

    二人目不妊で5年治療しても出来なくて諦めてたら妊娠して今4ヵ月。
    上は小学校3年になってしまったけど…。
    もう34歳だし確かに一から子育てするのは大変だろうな。

    • 2
    • 18/04/17 18:14:44

    うちは高3、小6、小2。
    早く巣立って欲しい。
    1人旅行とか行きたい~。
    日帰りとかはよく行くけど。

    • 0
    • 18/04/17 18:08:43

    息子達は高校生と中学生。私40歳。
    産もうと思えば産めるんだろうけど、色々考えると無理だ。夜中の授乳とか起きれない。

    • 3
    • 18/04/17 18:06:32

    無理~。
    たま~に3歳と1歳の姪と甥の相手するだけでもどっと疲れる。
    可愛いんだけどね。

    • 3
    • 51
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/17 18:02:11

    中3、中2がいますが一からは無理です。体力的、精神的、金銭的にも余裕があるなかでやってきたので無理です。

    • 0
    • 18/04/17 17:59:28

    2、3歳位までならいいんだけど、
    また幼稚園、小学校と新しい環境とか人間関係が面倒臭いな。

    • 1
    • 18/04/17 17:56:55

    もういいです
    役員もやりたくないし

    • 2
    • 18/04/17 17:52:02

    また一から子育てしたよ。
    とっても可愛くて楽しくて。
    みんなで育ててる感じで楽しかったよ。
    今幼稚園行き始めたけど、上の子達は心配してる。
    意地悪されたら俺に言えよ!とか言ってる(笑)

    • 4
    • 18/04/17 17:51:25

    今中3の娘いるけど、あと6年で成人すると思うと頑張れる
    また一から20年と考えたら、無理すぎる!
    妊婦期間入れたら21年だよ。ゾッとした

    • 4
    • 18/04/17 17:48:31

    中1小4いるけど、赤ちゃん産みたい!また一から子育てしたい!

    • 0
    • 18/04/17 17:45:28

    赤ちゃんは可愛いとは思うけれど、育児はしたくない。

    • 5
    • 18/04/17 17:37:20

    いや~無理!
    5歳下の私の妹が最近赤ちゃん産まれたからそっち可愛がってる
    赤ちゃんいいなぁ~またお世話したいなぁと思うときはあるけど、毎日じゃなくてたまにでいいんだよね笑

    • 0
    • 18/04/17 17:36:02

    したい!
    小さい頃、可愛い可愛いで甘やかしすぎた…
    もう一回、子育て出来るならきちんとやりたい。やっぱり三つ子の魂百までだね…

    • 0
    • 18/04/17 17:35:30

    そうだね。
    赤ちゃんまた抱っこしたいけど、夜中の授乳にオムツ換え、離乳食作って、トイトレに園ママ付き合い…。
    なによりもう妊婦になりたくない。つわりと出産はもう体験したくない。
    孫がたまに来ると可愛いのがわかる。
    でも毎日、毎週末のように来られて子守りされるのもイヤだけど…。

    • 0
    • 18/04/17 17:34:58

    赤ちゃんみるとかわいいけどね。
    子供たちが小学生になって自分の自由な時間が増えたからまた一から子育てはキツいなぁ(笑)

    • 1
    • 40
    • ハムスター
    • 18/04/17 17:33:16

    この新一年生の今の息子を、最初から育てなおしたい。
    初育児とはいえ、失敗ばっかりだった。

    • 1
    • 18/04/17 17:31:51

    >>34
    わぁその時一番ママ同士とか楽しかった、まだ勉強も関係ないし
    今は、だんだん子供も勉強のこと気にしなきゃならないし
    ママたちともたまにしか会えない
    つまらないな

    • 0
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ