電車での対応。どう思いますか?私は妊婦なんですが

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/17 19:30:20

    >>66
    ふんぞりかえってこれ見よがしに
    さすったりしながら
    お腹突き出して歩いてそうな人ね。

    • 1
    • 18/04/17 18:47:23

    妊婦だから何?って感じ。偏頭痛の人だっているんだし、妊婦だから座れるのが当然という態度の方がおかしい。

    • 2
    • 120
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/17 18:45:09

    歩いて電車乗ってるくらいの妊婦なんだから、問題なかろう。

    • 1
    • 119
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/17 18:43:38

    頭痛いかどうか見た目じゃわからない

    • 1
    • 18/04/17 18:42:46

    こんな人が母親になるのか…

    • 1
    • 18/04/17 18:40:46

    そんな時もあるよ

    • 0
    • 18/04/17 18:15:07

    >>114
    よく目にするからさ

    • 0
    • 18/04/17 18:05:46

    >>112
    いたの!!笑

    • 0
    • 114
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/17 18:03:30

    >>108

    元気な高校生や寝たふりサラリーマンって書き方もトゲあるね…。

    • 0
    • 18/04/17 18:00:31

    私は妊婦だけどそんなこと思わないし、おばあさんに譲られたら恐縮するから断るかも。

    • 0
    • 18/04/17 17:59:23

    >>110そんな人いるの!?

    • 0
    • 18/04/17 17:58:41

    例えば心臓が悪くて座っていたけど席を譲らなかったらその人は絶対に心臓が悪くないって言い切れるの?

    • 0
    • 18/04/17 17:58:05


    ただのデブって思われてたんじゃなーい?笑

    いるじゃん、すんげーデブなのに
    マタニティーマークつけてるひと。

    笑っちゃうw

    • 0
    • 18/04/17 17:57:11

    主だって、絶対妊婦とは限らないって思われてるかもよ。

    • 4
    • 18/04/17 17:52:02

    >>104
    クズではないでしょ
    頭痛がひどくなると吐き気まで出てくるときもある。老人や妊婦など、まずは優先席でアピールすればいい。

    で、優しい席を譲ってくれる人たちは、初めから「座らない、席を空けとく」のではなく、逆に席を取っといてください。
    そしていつでも「どうぞ」と言える準備をお願いしますね。
    元気な高校生や寝たふりのサラリーマンに取られる前に!

    • 2
    • 18/04/17 17:51:43

    私も妊婦だけど、別にそこまでして座りたいと思わんけど(笑)

    • 1
    • 18/04/17 17:46:36

    絶対痛くないって何でわかるのよ?
    そのお婆さんも強制するのはおかしい。
    わざわざ譲って貰えなかったってトピ建てる主もおかしい。

    • 4
    • 18/04/17 17:44:09

    私も関節痛だから優先席に座ってたらおばあさんが譲れって言うから立った。
    その後、悪化しておんぶして運んでもらった…
    おばあちゃんは元気にスタスタ歩いてた

    • 2
    • 18/04/17 17:43:21

    >>103
    クズだね

    • 2
    • 18/04/17 17:41:57

    頭痛持ちの私としては妊婦に席譲らないわ。
    妊婦は病気じゃないし、席譲ってもらうのは図々しい。空いたら座れば?って感じ。
    妊婦様こわいわー。

    • 9
    • 18/04/17 17:39:49

    おばあさんがいちばん悪いわ
    強要するものではない

    • 6
    • 18/04/17 17:39:01

    >>91
    あんたは不妊様

    • 0
    • 18/04/17 17:38:20

    頭が痛いとか咄嗟な嘘をついたんだろうね

    • 0
    • 18/04/17 17:37:50

    私。妊婦でもないのに席譲られたんだけど。
    まぁ、腹出てたからな

    • 0
    • 98

    ぴよぴよ

    • 18/04/17 17:35:14

    頭痛→体調不良
    妊婦→病気ではない

    • 5
    • 18/04/17 17:30:46

    >>90
    頭痛持ちだけど、大袈裟って言われて傷ついて以来、人前では我慢してしまう。

    • 2
    • 18/04/17 17:28:15

    私妊娠中の時の方が譲ってもらう機会多かったけど、妊娠してても別に健康だから、ちょっと前に足を骨折してて松葉杖ついてるときに譲って欲しかった(笑)

    揺れるとバランス取れないからなるべく壁側確保しなきゃいけないしさ、そう考えると妊婦より病人の方が譲られるべきだよな~って書いてみる。勿論、病症によるだろうけどね!

    • 3
    • 18/04/17 17:27:31
    • 0
    • 18/04/17 17:27:15

    >>59
    トピ文
    おばあさんがせきを譲りました。
    違うでしょう おばあさんが席を譲ってくださりましたでしょう
    59
    勝手におばあちゃんが譲っただけ
    親切をそんなこと言われておばちゃんお気の毒

    にしてもおばちゃんを立たせてあなたも遠慮すればいいのに

    • 3
    • 18/04/17 17:25:35

    私妊婦時代電車で譲って貰ってまで座らなかったよ
    声かけられても断った
    長くて1時間乗るとしてもいつか開くだろうし、30分くらいなら余裕

    • 0
    • 18/04/17 17:25:24

    妊婦様ですかー?絶対て言い切るところがすごいねー。
    頭痛する人だっているだろ
    何で頭痛くないとか思うの?何様?あ、妊婦様かー

    • 3
    • 18/04/17 17:24:39

    でも頭痛の時って手が痛いところにすぐ行くし、顔色悪くなるし、しんどそうだからわかる。見てわからない人は大した事ないよ。

    • 0
    • 18/04/17 17:22:17

    私は妊娠中、席を譲っていただいたこと
    何回かあったけど全部断ってたよ。
    張りやすいわけでもなかったし
    むしろ立ってたかったから断ってた。

    あなたみたいなのがいるから
    妊娠してるだけで妊婦様って言われるんだよね。

    ほんと迷惑です。

    • 0
    • 18/04/17 17:12:13

    妊婦様イライラしてどうしたの?
    頭痛いのなんて見てわかるもんじゃないでしょうよ。
    自分だけが辛いなんて思ったら大間違いです。
    そもそも妊娠は病気じゃないからね。
    優しくしてもらいたかったら人に優しくしなよ。

    • 4
    • 18/04/17 17:09:43

    >>66 本気で言ってるの? 世界はあなたで回ってる訳じゃありませんっ!!

    • 0
    • 18/04/17 17:09:39

    >>59
    じゃ、トピたてないでよw
    頭いたくて座ってた人にムカついてるの?

    どんだけ座りたいんだww

    • 0
    • 85
    • お母さん14年目
    • 18/04/17 17:08:54

    優先席でないのに自分が譲るならまだしもそのおばあさんが他人に対して譲るよう言うのは図々しいし、結局おばあさんに譲ってもらったのに席を譲らなかった人を思い込みで悪く言う主さんも図々しい。
    お年寄りも妊婦も最初から優先席に座ればいい。

    • 3
    • 18/04/17 17:06:43

    >>36 あなた乱れすぎ!

    • 1
    • 18/04/17 16:59:27

    私そんなに太ってなかったけど、よく妊婦に間違われて席譲られそうになった。ジャンスカはいてると間違われ率高い。
    でも1度だけ、60代位の男性に眠そうだからと言って席譲られました。
    断ったけど立ち上がって行ってしまわれたので座りました。

    • 0
    • 18/04/17 16:56:21

    わたし妊婦の時、おばあちゃんに席をゆずったよ。
    横に座ってたおばちゃんたちはスルーしてたけど。

    • 3
    • 18/04/17 16:56:20

    >>17
    ほぼ満員で揺れとか危ない。
    なおさら優先席の前に行ってください。

    • 1
    • 18/04/17 16:55:41

    私妊婦の時、体調悪い以外は席を譲られてもお礼だけ言って立ってた。
    検診なら電車でもそんなに遠くないし、車内も満員じゃないんだから、席を譲ってもらって当たり前って考えよくないよ。
    正直このおばあちゃんもずるいよね。
    妊婦がいるからって他人に席を譲れというのは違う。
    はじめから自分が立てばいいのに。他人に指図されたくない。

    • 6
    • 18/04/17 16:52:58

    >>57そうそう。
    妊婦様からベビーカー様、そしてモンペ、老害へと続きます。

    • 2
    • 78
    • ハムスター
    • 18/04/17 16:52:13

    >>36
    笑った

    • 2
    • 77
    • モルモット
    • 18/04/17 16:51:48

    >>66
    その頭痛の人は
    主は元気そうだから譲らなくても大丈夫
    またはただ太った人って思ったのかもねー
    そう思わせた主が悪いんじゃんw

    • 3
    • 18/04/17 16:49:06

    >>74
    それ言うとすげー怒るよこの人

    • 3
    • 18/04/17 16:49:05

    妊婦様。

    • 0
    • 18/04/17 16:48:03

    まさかと思うけど、ほんとは妊婦じゃなくて太ってるだけとか?w

    • 1
    • 18/04/17 16:48:03

    >>66 それだけ足太かったら妊娠してても立っとけるだろ?
    電車くらい絶対大丈夫だろ。

    こう言われてるよーなもん。

    • 0
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ