平成30年の4月に、入園

  • 友募・馴れ合い
  • サメ
  • 18/04/17 14:55:30

して一人だけ親と離れれません。      付き添いは一週間が限度なので来週には強制的に離れないといけないので不安で仕方ないです。ずっと泣いてそうで。         入園したばかりだよって方がいたらお話ししませんか?    

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/17 18:53:03

    現役保育士です。
    確かに離れる時に泣いてしまうことはあると思いますけど、四月の時点で泣いてたほうが、長泣きせず
    、慣れていきますよ(^^)
    四月の時点で泣かないお子さんは、後で泣いて、ながーくかかるかと思います。
    あと、ちゃんと迎えに来るからね。待っててねと声をかけてあげると、意外にも、その言葉が支えになってくれるかとおまいます。

    • 1
    • 18/04/17 15:15:44

    去年、息子が泣いててギリギリの時間まで説得してたけど、ある時に副園長先生に「すぐに帰っていただいた方がこちらとしては指導しやすいです」って言われて次の日からすぐに帰るようにした。
    その日は先生たちに抑えられて「はなせー!」って泣き叫んでたけど段々泣かずに離れられるようになった。
    意外と子どもって別れた後はケロってするみたいだよ。つらいと思うけど頑張って!

    • 0
    • 3
    • ペンギン
    • 18/04/17 15:06:20

    すぐに慣れるから大丈夫よ。お母さんがドンと構えてね。

    • 0
    • 2
    • モルモット
    • 18/04/17 15:02:54

    うちの子もそんな感じで、よく門から脱走しかけてた(^_^;)
    未だに甘えん坊の小学4年生だよ。
    でも小学校に入学してからも、参観日とか私の顔見たら寂しくなるのかメソメソ泣いてたし(--;)
    でも今は毎日毎日アホか!ってぐらい友達と遊びまくってる(--;)
    こうやって離れていくんだろうな。

    • 0
    • 1
    • カピバラ
    • 18/04/17 14:58:41

    親が不安そうな態度や顔してたら子供はもっと不安だよ
    笑顔で楽しんでおいでって見送れないの?
    おやが子離れ出来ないんじゃない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ