学校での筆入れ

  • 小学生
  • ゾウ
  • 18/04/17 13:50:14

友達に筆箱を壊されて新しい筆箱を買いたいのですが、クラスの3分の2がペンケースを使っています。でも息子は壊された筆箱と同じパカパカの両面タイプの筆箱がいいみたいで今は壊された筆箱をテープでとめて使っています。同じ値段を出すならペンケースを買いたいのですが子供の好きなのを買わせますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/17 14:06:22

    友達に壊されたんなら、相手親から何か謝罪とかあったの?

    • 1
    • 18/04/17 14:03:45

    友達に壊されたってことはいいの?

    • 1
    • 18/04/17 14:02:34

    書道の時の筆をしまう、すのこかと思った。

    鉛筆の向きが縦→筆入れ
    横→ペンケース

    ??

    • 0
    • 18/04/17 13:58:37

    パカパカの方が開けた時に中身が一目瞭然だし、キャップも必要ないから良いみたいよね。
    娘もパカパカをマスキングテープで補強して3年間使ってる。
    主さんはどうしてペンケースにしたいの?子供さんが使うんだから子供に決めさせてあげなよ

    • 0
    • 18/04/17 13:53:41

    6年まで大事に使ってた子いたよ
    壊れてもテープ貼って中学生になってから買い替えてた子もいた

    • 1
    • 18/04/17 13:52:55

    子どもが選んだやつ

    • 0
    • 2
    • ライオン
    • 18/04/17 13:52:23

    壊された事が気になるけど、テープまで貼って大切にしているなら同じようなの買ってあげる

    • 2
    • 18/04/17 13:51:55

    子供が好きなのにすればいいじゃん
    筆入れって久々に聞いた

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ