自転車を室内に置くっておかしいの?

  • なんでも
  • チャボ
  • 18/04/17 13:30:23

ママ友が知り合いからまだ大きくて乗れない子供用自転車のお下がりをもらったらしく、
自宅の駐輪場にカバー掛けて置いていたから、『しばらく使わないなら室内に置いておいいたら?』と話しました。
そうしたら、『室内汚れるからイヤだな』というから、『洗って拭いたら綺麗になるんじゃない?』と話しました。
そうしたら、『ダイヤの色素が床に移るからダメなんだよ?』と言われましたが
そうなんですか??
室内に置いておいたら錆びないしいいと思うんだけど。

皆さんどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/17 15:52:33

    物置(´・ω・`)ねっ

    • 0
    • 18/04/17 15:42:24

    別にどうでもよくない?

    • 0
    • 18/04/17 15:40:05

    >>119
    大丈夫も何も主んちが貰った自転車じゃないからね(笑)

    • 0
    • 18/04/17 15:34:26

    主派はみんなアスペ?

    • 0
    • 18/04/17 15:32:50

    >>119何も大丈夫じゃねー(笑)

    • 0
    • 18/04/17 15:31:38

    >>119あーよかった。

    • 0
    • 18/04/17 15:31:02

    >>112
    私が学生のとき、友達の家に行ったら室内においてあったよ!
    主の友人は嫌だし無理だ、ありえないって思うかもしれないけど、主と同じように思ってる人もいるから、大丈夫だと思う。

    • 0
    • 18/04/17 15:20:15

    室内はやだね。
    カバーかけてるなら外でもいいじゃん。

    • 0
    • 18/04/17 15:19:14

    主アスペみたいよ

    • 1
    • 18/04/17 15:16:54

    >>113ママ友はそう思わなかった。で終わりよ。

    • 0
    • 18/04/17 15:15:02

    感覚の違いでしょ、私は嫌だな汚いもん
    いくら下にシートやら敷いても絶対に嫌だな

    • 2
    • 18/04/17 15:13:07

    わかりやすいな(笑)

    • 0
    • 18/04/17 15:10:07

    >>111わたしもそう思うから何度も強くいってる

    • 1
    • 18/04/17 15:09:40

    >>110わたしも強くそう思う!!空いてる部屋あるのに室内に置いて置かないのはおかしいよね

    • 0
    • 18/04/17 15:08:40

    新聞かシート敷いておけば問題ないと思うけど。

    • 0
    • 18/04/17 15:07:37

    レジャーシート敷いておけば問題ない(笑)
    むしろ外に置いてて蜘蛛の巣張ってたり虫が付いてたり、風すごかった日とかは砂埃乗っててすごいし、雨ざらししてたらサビとか劣化早いし、室内に置くのがベスト。
    うちはスペースないから無理(笑)

    • 1
    • 18/04/17 15:06:46

    主は海外の方かな
    ど足的生活習慣があるのかな

    • 0
    • 18/04/17 15:06:17

    何度か外走ったやつ、、って事?

    • 0
    • 18/04/17 15:05:10

    玄関に子供の自転車は置いてる。室内はいやかな

    • 1
    • 18/04/17 15:01:37

    それぞれの置きたいところに置けばいい

    • 2
    • 18/04/17 14:59:41

    主はアスぺなの?wキーワードw

    • 0
    • 18/04/17 14:58:33

    >>101
    土間とかそういうのはないと思いますが
    せっかく綺麗な自転車だったから外置き場に置くのは勿体ないなと思ったので、

    • 0
    • 18/04/17 14:57:17

    >>102 ご近所さんに嫌われたかも
    ってトピ。

    • 0
    • 18/04/17 14:55:42

    >>100
    何のトピ?

    • 0
    • 18/04/17 14:55:12

    おかしくはないだろうけど、普通は置かないし、置きたくない。
    玄関の土間が広くなってて倉庫みたいな間取りになってれば話は別だけど。

    • 0
    • 18/04/17 14:55:02

    別のトピたてだしたよ。
    ほぼストーカーだよ・・・

    • 0
    • 99
    • カンガルー
    • 18/04/17 14:54:08

    思っても言わないよね
    めんどくさ

    • 0
    • 18/04/17 14:53:32

    >>94
    冗談通じない障害?

    • 0
    • 18/04/17 14:53:25

    折り畳みならまだしも普通の自転車を何年も室内にしまっとくなんて邪魔でしょうがないわ。

    • 0
    • 18/04/17 14:53:15

    おかしいです。以上。

    • 0
    • 18/04/17 14:52:48

    いちいちそんな事言われるの?
    もう呼ばないわw
    気持ち悪

    • 0
    • 18/04/17 14:51:27

    >>91
    それオモチャでしょ笑

    • 0
    • 93
    • ハムスター
    • 18/04/17 14:51:17

    >>91
    うちも!子供の歩行器あるよw
    主が家来たら片付けないとねw

    • 0
    • 18/04/17 14:50:26

    自演が始まりました

    • 0
    • 18/04/17 14:49:45

    500円のオモチャの子供用カートあるけど、それも駄目かな?車輪あるけどw

    • 0
    • 18/04/17 14:49:34

    >>24自分から提案して意見したんでしょ。無責任に意見するなって話し。
    軽く物言うなよ。

    • 0
    • 18/04/17 14:49:29

    >>80あー片付け下手なのかも。

    • 0
    • 18/04/17 14:48:42

    場所があるなら室内でもいいだろうけど、外で使うものを室内には置きたくないって言う人もいるよ。

    • 0
    • 18/04/17 14:48:34

    ほっとけば?
    キモすぎだよね主ストーカー?

    • 1
    • 18/04/17 14:48:04

    主はその自転車が欲しいの?別にそうじゃなければ錆ようが傷もうが他人事だしいいじゃない、面倒臭い人だね

    • 3
    • 18/04/17 14:45:55

    >>80
    片付け好きだけど室内に自転車とかいやだわ
    ビニールシートとかみすぼらしい

    • 3
    • 84
    • カンガルー
    • 18/04/17 14:45:51

    別に、錆びたら錆びたでええやん、貰い物なんやし。その人にとっては自転車よりも家の床が汚れる方が嫌なんでしょ、価値観の違いじゃないの?それを曲げようなんて意味ないし、迷惑。

    • 2
    • 18/04/17 14:45:45

    >>81うん。そう思う。
    お下がりをあてにしてないんだよ。
    ダメになったらダメになったで新しく買えば済むんだし。

    • 0
    • 18/04/17 14:44:05

    室内邪魔w

    • 0
    • 18/04/17 14:42:18

    多分貰い物だから乗れなくなったら乗れなくなったでいいやってスタンスなんじゃない?

    • 4
    • 18/04/17 14:41:56

    中には室内に置く人いるね。
    好きずきじゃない?
    あまり言うと小うるさい小姑扱いされるよ。
    暫く使わないならカバーしても駐輪場じゃイタズラされそうだし床にレジャーシート敷いて室内に入れたらいいよね。
    でも、片付け嫌いな家なら邪魔なだけ。

    • 0
    • 18/04/17 14:38:07

    >>75
    ママ友が置き場所に困ってどうしようって相談したならまだ分かるけど、置き場所が決まっていて何ら問題も無いのに要らんお節介だよ。
    アドバイスじゃなくてそれは無理強いって言うんだよ

    • 3
    • 18/04/17 14:37:40

    >>74なんで?カバー掛けたら湿気で錆びたりするんだよ?

    • 1
    • 18/04/17 14:36:41

    うちのマンション、自転車置く台数決まってるし共有廊下に置くの禁止だから室内置きの人多い。でもベランダとかみたい。自転車が趣味の友人は専用の壁にかけたりするやつだった、床には置いてない。

    • 0
    • 18/04/17 14:35:38

    主、ウザいね。そんなに気になるなら主の家の中に置いてあげれば。

    • 2
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ