母親が32歳~34歳で第一子が小学校入学が一番良いね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 90
    • ハムスター
    • 18/04/17 16:11:15

    トピずれだけどさ、幼稚園ママが高校生の息子の話が出てきてびっくりしたよ。

    • 0
    • 18/04/17 16:09:21

    パッと見てお母さん何歳か分からないし、第一子かどうかなんてもっと分からないわー

    • 1
    • 18/04/17 16:06:09

    37だあ、、涙
    ギリ許されるかな

    • 0
    • 18/04/17 16:03:50

    一番目25
    二番目27
    三番目35
    四番目37で入学。

    • 0
    • 18/04/17 15:57:54

    1人目29歳
    2人目31歳
    になる。

    • 0
    • 18/04/17 15:56:56

    2人めでそれくらい
    3人は欲しいけどお金ないから無理

    • 0
    • 18/04/17 15:34:10

    >>63
    40でお婆ちゃんって
    どんだけ老け顔なのよ(笑)

    • 0
    • 18/04/17 15:29:04

    >>81
    あらっ!
    私も真ん中を28歳で産んでるよ。
    小6、小3、1歳半

    私も2人目までは年上の人ばかりだった。
    なぜか5~10歳近く上の人ばかり。
    3番目は絶対自分が年上になっちゃうよね。
    やだね~、でも仕方がないか(笑)

    • 0
    • 18/04/17 15:21:59

    >>63
    底辺

    • 7
    • 18/04/17 15:21:10

    >>79
    下の子出産年齢同じだ。しかも多分同い年。笑

    上の子21歳、真ん中28歳、下の子35歳で生んだけど真ん中がちょうどいいと思う。上の子の時は周りのママ年上ばっかりだったし、下の子の時は年下ばっかりなんだろうなー。

    • 0
    • 80
    • モルモット
    • 18/04/17 15:18:58

    あら、私だわ!ありがとう

    • 1
    • 18/04/17 15:16:30

    第一子を25歳で出産。
    第三子を35歳で出産。

    第一子が現在小学6年生。
    10年後も小学生の母親やってます(笑)

    • 6
    • 18/04/17 15:12:53

    平均はそれくらいかも知れないけど今の時代 何歳でも驚きはしないしそれぞれにメリット、デメリットあるからどうでもいい

    • 6
    • 18/04/17 15:09:23

    入学で31。
    回りは30後半多め。
    別に安心感いらないし人それぞれ。

    • 3
    • 18/04/17 15:06:17

    3人目入学の時にやっと32だな。

    • 0
    • 18/04/17 15:01:47

    26で出産したけど、適齢期だね~1番いいよ!って産婦人科の看護士さんや助産師さんみんなに言われた。

    • 5
    • 18/04/17 14:59:36

    >>63
    見た目がよっぽどなんだね
    23位の時に小学一年生の子の姉に見られるってそれ恥た方がいいわよ
    40,50のババアが若く見られるのと訳が違うから(笑)

    • 5
    • 18/04/17 14:58:58

    よその家庭見て安心する?
    アホなの?
    疲れない?

    • 4
    • 18/04/17 14:58:02

    今は初産平均年齢が30ちょっとだっけ?
    うちの妹が31で産んだけど保育園では同世代かちょい上が多いって言ってた。
    周りのママが同世代多いと楽しそうなイメージ。

    • 1
    • 18/04/17 14:44:06

    うちは小学にゅうがくのときには37
    頑張らなくちゃ

    • 0
    • 18/04/17 14:38:24

    別に

    • 0
    • 18/04/17 14:37:51

    >>67
    凄い文字化けしてた。

    • 0
    • 18/04/17 14:37:37

    来年小学生の第一子が入学の時に私は25
    末っ子が入る頃30前…周りが怖いわ…

    • 0
    • 67

    ぴよぴよ

    • 18/04/17 14:34:39

    そうだね。
    25歳で結婚して26歳で第一子出産って王道だね。

    • 0
    • 18/04/17 14:33:52

    >>63
    どした?
    落ち着こ?

    • 8
    • 64

    ぴよぴよ

    • 18/04/17 14:32:25

    ババアばっかで笑えるw
    私17で産んだから上の子入学の時なんて姉と間違われたしw
    下の子は20で産んだからそこそこババアの仲間入りしちゃったけどさw
    あと40過ぎた人なんて子供たちからおばあちゃん?とか言われてたよw

    • 1
    • 18/04/17 14:29:43

    何が安心なんだか意味不明。また偏見バカ女が出たよ。

    • 3
    • 18/04/17 14:29:40

    31歳か32歳かな。
    誕生日が入学式前後だからどっちだろ。

    • 0
    • 18/04/17 14:26:36

    第2子が36歳だけどちょうどいいかな?

    • 0
    • 18/04/17 14:24:04

    ばっかみたい

    • 0
    • 58
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/17 14:20:13

    >>51
    なんで?2歳前後の意味わかってる?

    • 0
    • 18/04/17 14:17:35

    私は28で小学校入学だったけどちょうどよかったよ!
    運動会も体力があるしね。
    若すぎず年寄りすぎないしね。

    • 2
    • 18/04/17 14:17:23

    親がしっかりしてそうだからってこと?もっと詳しく書いて

    • 1
    • 18/04/17 14:15:32

    >>53
    確かにそういう人もいるねー。年齢でこの親は安心なんて思わない方が良いよ。

    うちの子たちの周りでは40代の親が一番モンペ率高かったわ。鬱や不倫も多い年齢。

    • 4
    • 18/04/17 14:11:49

    若かろうが老けてようが、どっちでも良い。ニコニコして愛想があればそれで良いじゃん

    • 2
    • 18/04/17 14:11:05

    28だった。29になる年だけど、私より年上だからしっかりしてるとか、考え方が大人だとか全く関係ないんだって経験したからあてにならない。

    ぼけっとした親は年取っても鈍感だし、若くても機敏な人はキッチリしてる。
    年って、ほんと製造ナンバーくらいの感覚じゃないと見誤る。

    • 6
    • 18/04/17 14:05:44

    うちは25歳で小学校入学した
    32歳だと中学だわ

    • 0
    • 18/04/17 14:04:36

    >>49
    あなたがもし二歳差で第二子産んでたら浮いちゃってたね!

    • 0
    • 18/04/17 14:03:26

    第三子は33だから安心?

    • 0
    • 49
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/17 14:02:23

    27で産んで33で入学したけど周りそれくらいの人多かったな。前後2歳位。
    結構平均的なんだろうなって思った。
    あきらかにおばさんって感じのママはたいてい第3子って感じね。
    一人っ子でおばさんてのはいなかったな。

    • 0
    • 18/04/17 13:56:14

    当てはまった。


    ただ、7歳差の第二子出産は35歳だけどね。

    • 0
    • 18/04/17 13:54:55

    まあ、普通だね

    • 2
    • 18/04/17 13:53:35

    28歳で第一子入学だな

    • 3
    • 45
    • ハムスター
    • 18/04/17 13:52:24

    もっと若くてもいいと思うよ。

    • 3
    • 44
    • モルモット
    • 18/04/17 13:51:34

    34で長男が小学校に入るけど、何の安心感なのかわからない。

    • 2
    • 43
    • カンガルー
    • 18/04/17 13:50:25

    遅い

    • 0
    • 18/04/17 13:50:24

    周りから見ただけでは他人の年齢なんて分からない。常識的な見た目や言動かどうかの方がよほど大事だと思うけど。

    • 6
    • 18/04/17 13:50:03

    ババアじゃんw

    • 2
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ