幼稚園ママの井戸端会議、すごくない?

  • 乳児・幼児
  • チーター
  • 18/04/17 12:28:14

子供預けたあとに幼稚園の正門前とかでずっと井戸端会議してる団体いない?
私はすぐ帰るんだけどさ、さようなら~て挨拶して、家戻ってよし次は買い物!て幼稚園の前通ったら、さっきと位置変わらずまだいたから驚くこと多い。
軽く1時間くらいはたってる。
そんなに話すことあるのかね。
降園後も、子供そっちのけでずっと話してる
よ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/19 20:39:08

    先生もお便りに書くだけでなく直接注意してよと思ってしまう。
    園庭や門のあたりに一人でも先生がいてくれればいいのに。
    井戸端常連組のガキが他所のうちの敷地内に入ったり、道路に飛び出してもスルーしてる。本人達も変わろうとしない先生方も注意しないんだったら轢かれたり近隣に怒鳴られたりするしかないと思ってるわ。
    所詮他人の子供だし。

    • 4
    • 18/04/19 20:26:07

    うちの園にもペチャクチャうるさい人たちいる。
    1時間以上ほったらかしでお喋りに夢中になってたくせに、一通り話終わったら自分の子供に「早く帰るよ!」って怒ってるの見た時は自分勝手さに笑えた。

    • 13
    • 18/04/19 11:22:42

    新一年生の母親が登校付き合ってその後私が幼稚園に送って帰ってきても喋ってた・・・
    小学生になってもそんなのあるのか。。。

    • 4
    • 93
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/19 10:30:16

    私も幼稚園ママだけど、そんなに話す事も無い。保育参観でも終わったらサッと帰っちゃうから、素っ気ない人だと思われているだろうな。ママ達の会話は、お互いの子供を褒め合うか先生の悪口とかばかりで、うんざりする。

    • 15
    • 92
    • モルモット
    • 18/04/19 10:25:01

    私も暇そうな専業ママ達羨ましい
    でも自分だったらママ友たちと井戸端するより、家でごろごろしてネット見て映画見てゲームして~のほうが有意義な時間だと思ってしまう(笑)

    • 25
    • 18/04/19 10:14:55

    >>78
    むしろ羨ましい。
    私も出来ることなら子供が中学卒業するまで専業でいたい。

    • 2
    • 18/04/19 10:14:35

    仕事休みでたまーに1人でランチに行くと幼稚園ママ集団に遭遇したりする。
    旦那が稼いでくるお金で大声で旦那の愚痴言いながら優雅にランチしてるヤツら見るとホント邪魔された気分。

    • 13
    • 18/04/19 10:06:46

    幼稚園側から、子供の送迎終わったら速やかに帰るようにってしつこく言ってくれればいいのにね。
    うちんとこはいつまででも話してるお母さんなんていないよ。むしろみんな早足で帰っていく(笑)駐車場も狭いし早く帰るようにってルールだから。

    • 5
    • 18/04/19 10:06:43

    厳しい幼稚園だと、すぐ帰るように親を指導するよ。
    近所迷惑だし危ないから。
    県内で、下の子が車に轢かれて亡くなった事故があったのよ。

    • 3
    • 18/04/19 10:06:34

    幼稚園ママ叩きじゃないけど、暇なんだね、羨ましい。

    • 2
    • 18/04/19 10:05:24

    うちは保育園だけど通っているスイミングに幼稚園ママ集団がいる。

    遠足のお菓子は交換があるからクラス全員分用意しないといけないとか言ってた。

    うちも昨日ちょうど遠足あって。
    暗黙の了解での交換会みたいなものはなくて、子どもが自発的にお菓子くれるって子は数人いた。
    くれた子にはコアラのマーチ1個あげてたわ(笑)

    • 0
    • 18/04/19 10:05:13

    毎日いる人達は何をそんなに話すことがあるのか不思議。
    しかも邪魔!よそでやってくれ。

    • 9
    • 18/04/19 09:59:13

    >>50
    そうそう、本当にそうですよね。
    私この前あんまりうるさいから注意したの。直接ね。
    そしたらまあみんな不細工だこと。
    若いのだろうけど日に焼けてか赤い顔だしあちゃ~って感じ。
    三人ともおブスだった~~

    • 4
    • 18/04/19 09:48:15

    それが生き甲斐なんじゃないw 頭の中が幼稚軍団。

    • 2
    • 82

    ぴよぴよ

    • 18/04/19 09:10:25

    >>77
    ワロタ

    • 0
    • 80
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/19 09:08:56

    この間親子遠足で広い公園に行ったんだけど、子供そっちのけで5人くらいがずっと固まっておしゃべり。
    で、あとになって子供がいない!どこに行った!?って探し回ってた。
    子供がかわいそう。

    • 5
    • 18/04/19 09:08:50

    こっちのママ達 朝散々話した後 また合流して 昼間からビール飲んで、酔っ払いながら子供の迎えに来てるよ。

    小学校行っても、学校公開での教室や廊下のお喋りがうるさいから困ってる。

    • 2
    • 18/04/19 09:03:58

    専業の集まりだから世界が狭いんだろうなぁと思ってる。家→幼稚園→買い物
    みたいな毎日だし。ただ何をそんなに喋ってるのか謎だ。

    • 4
    • 18/04/19 09:03:25

    バスを見送ってマンションのエントランスで井戸端会議してる人達。
    宅配のインターホンの後ろに映ってたりして、まだいる!すごいなーって思う。

    • 4
    • 18/04/19 09:02:12

    うちはもう1時間近くいるよ
    たまにヒソヒソ声とかいらないから

    • 0
    • 18/04/19 09:01:12

    集団だから強く見えるけど、弱い者の集まりだから、場所を変えようとか、そろそろ帰ろうとか誰も言い出せないんだよ。

    • 12
    • 74

    ぴよぴよ

    • 73
    • モルモット
    • 18/04/19 08:59:35

    今日もバス停井戸端が始まった…
    うるさいから早く帰れー!

    • 0
    • 18/04/19 08:58:30

    >>65 注意のプリントが配られても、そういうおばさんたちはスルーだよ。
    固まってれば強い!とか思ってんのかな。
    鰯みたい。

    • 2
    • 18/04/19 08:57:56

    >>69
    それ、離れたところでしてる

    • 1
    • 18/04/19 08:57:08

    バスが早いからか朝からうるさくて迷惑なんだよね

    • 0
    • 18/04/19 08:56:58

    >>65
    そういう人達、
    少し離れてよその家の前で井戸端会議してるよ

    • 1
    • 18/04/19 08:55:17

    そういう人は暇なんだよ。
    楽しくお話したいんだろうね。
    うらやましくもあるよ。
    私は婆ちゃんの介護あるからすぐ帰宅だよ。

    • 0
    • 18/04/19 08:53:05

    朝早くからいるよね

    • 1
    • 18/04/18 18:49:30

    >>65
    注意しても聞かない猿みたいな親たち…
    毎日絶句…

    • 5
    • 18/04/18 18:46:28

    幼稚園側に注意してもらえば?
    うちの園は井戸端会議禁止だから先生がすぐ注意するよ。

    • 1
    • 18/04/18 18:32:51

    うちの幼稚園は降園後は公園で話したりはしてたけど朝預けたあとはどの学年のママもすぐ帰ってたよ。
    私も買い物行く時は園の前通るんだけど、まだ立ち話中の人達は丸2年でほんの数回しか見たことない。
    特に決まったグループで行動してる人達って少なくてみんな適度に仲良くって感じだったからあっさりなのかな。

    • 1
    • 63
    • カンガルー
    • 18/04/18 18:29:00

    井戸端ババア、邪魔、迷惑。
    入り口を塞ぐな。
    園の中に入れないだろうが!
    自分の子供が出てきてるのに話し続けてずっと待たせてるって一体何しに来てんだよ。
    だからあんたのとこのブスは目が死んでるんだな。
    あと、いつまでもババアが園の中にいてガキを放置すると先生が困るの。
    それくらい指摘される前に気付け!

    • 3
    • 18/04/18 18:14:17

    >>45嫌だなー早く卒園したいなーって思ってる人も中にはいると思う。

    • 2
    • 18/04/18 18:10:14

    >>60 同じ園にママ友一人もいないけど習い事が多いから誰よりも早く帰ってるわ。
    井戸端会議してる人って暇人だね。
    子供放置してるしバカみたい。

    • 5
    • 18/04/18 17:51:13

    ポツンママは結構早く帰ってくるの?w

    • 1
    • 18/04/18 17:40:08

    私も忙しいんだけど、話すネタがあったら加わっちゃう。
    でもやはり時間がもったいないし、話しが一息ついた頃に抜けるようにしてるよ。
    病院とか、用事とかある時は「今日は病院なんで~」とバッサリ。
    降園後も、遊んでる子供には悪いけど「帰っておやつにしようか~」とさっさと帰る時も。こっちもしんどい時もあるしね。
    今日も、まだ粘って喋ってる人いたわ。
    皆元気よね…。

    • 3
    • 18/04/18 14:06:53

    今日は雨降ってて傘さしながらだったけど、寒いし時間もったいないなぁと思いながら車で通った、、

    • 1
    • 18/04/18 13:54:50

    この前美容室行ったら隣の客がぐちってたよ
    毎日幼稚園の井戸端で抜けたいけど抜けられなくて辛かった。病院とか用事のある日は嬉しかった。帰る口実が出来るから。だって。
    美容師さんも、わかります私も経験あります。本当は帰ってゆっくりしたり家事もあるのに抜けられないんですよね、って。
    きっとスピーカーママとか井戸端好きなママがいたらそうなっちゃうんだろうなぁって思った。そう思うとうるさくて迷惑と同時に可哀想にも思えてきたよ。

    • 6
    • 18/04/18 13:48:52

    >>51
    ママ友って中高生時代に逆戻りするのかね。
    無駄なマウンティングとか見栄の張り合いとか、そういうくだらないことも中高生みたい。

    社会人の時は皆普通に人間関係築いてただろうにね

    • 11
    • 18/04/18 13:47:48

    年度始めは特に酷いね。園長が門閉まることにしたら、門の前でまだ喋ってる。しかも毎日なに話してんだろう。

    • 4
    • 18/04/18 13:46:31

    ただ幼稚園とかで話してるだけならこっちが帰ればいいからまだいいよ。
    だけど、毎日毎日子供送った後人の家の前で井戸端会議やってる人、ほんと迷惑だわ。
    邪魔だし目障りだしうるさいし。
    人の迷惑わからない人たちだから、そのうち友達連れてその人の家の前で話してやろうかなと思ってる。

    • 10
    • 18/04/18 13:36:36

    >>51
    確かに中高生の頃は学校帰りに友達と延々喋ってたなー。何話してたか記憶にないけど(笑)盛り上がると帰ろうって言いづらくなるよね。
    いい年してもそのメンタルのままなのか…

    • 4
    • 18/04/18 13:15:55

    うちの近くの幼稚園も、毎年恒例の年少さんママの井戸端会議が凄いよ(汗)
    何故か年中になるとパタリとなくなり、4月入園した後に新メンバーでまた一年間開催される。

    • 3
    • 18/04/18 13:02:51

    中高生みいなもんだと思ってる。
    あのとき無駄に一緒にいた友達たちと何話してたかっていったら全く覚えてないし。
    結局暇なんだよね。
    だけど大人なんだから時間有効に使えばいいのにとは思う。

    • 9
    • 18/04/18 12:32:51

    >>38
    私の知る井戸端会議してる人たち、みんな肌が黒く焼けてシミだらけだよ(笑)
    髪もパサパサだし、井戸端会議してるのはおブスしかいない。

    • 6
    • 18/04/18 12:23:12

    意識低い系なんだと思う。
    毎日井戸端会議なんて時間の無駄。

    • 16
    • 18/04/18 12:22:56

    意識低い系なんだと思う。
    毎日井戸端会議なんて時間の無駄。

    • 8
    • 18/04/18 12:15:36

    降園後の井戸端会議は本当にやめて欲しい。
    公園とかに多いけど話に夢中になりすぎてて子供が道路に出てても気づかないから危ないな~て思いながら見てる。
    でも今となっては一度でいいから井戸端会議(登園後の)入って何を皆んな長時間話していたのか聞いてみたかったかも(笑)

    • 7
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ