子供の仲が良い友達の親が

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/17 12:38:34

    意外に見た目真面目そうなお母さんの方がクレーマーだったりが多いから、今は見た目で判断しない。

    • 12
    • 18/04/17 12:45:43

    うちの娘もちょっと見た目変わってる(ヤンキーに憧れてるみたいな見た目)人の子と仲良いけど話してみると普通で良い人だから気にしてない。
    高校生だけど今も仲良いよ。
    子供を信じて任せて大丈夫だと思うよ!!
    心配だよね、口出ししたくなっちゃうよね。
    分かる。

    • 0
    • 23
    • コビトカバ
    • 18/04/17 12:51:26

    みんな外見より中身って言うけどさ、
    保護者会にすっぴん、金髪プリンで来るような人だよ?!
    TPOも考えないような性格なんだから
    まともなわけないって!

    • 3
    • 18/04/17 12:52:58

    >>21
    そうそう、地味な高齢ママの方が怖い。

    • 4
    • 25
    • コビトカバ
    • 18/04/17 12:53:18

    >>19
    元ヤンじゃなくて現役じゃない?

    保護者会にすっぴん、金髪プリンで来るなんて
    礼儀もなってないじゃん。

    • 3
    • 18/04/17 12:57:09

    皆さんコメントありがとうございます。
    そうですね、少し様子見してみます。家の行き来とかしたいって言い出したらまた考えます…。
    ちなみに高齢地味ママが地雷なのも同意です。そちらは幼稚園の時に散々な目に合わされたので。

    • 2
    • 18/04/17 13:07:33

    初対面なら大人の対応として挨拶はする。
    そして撤収。個人的に連絡先の交換はナシで。

    • 2
    • 18/04/17 13:07:34

    見た目ドキュンだったり放置気味で頭よくない子で評判悪い子だったら我が子が仲良くしてたらやめさせたくなる?気にしない?

    • 0
    • 29
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/17 13:09:38

    高齢地味ママも金髪DQNも地雷だわ…親同士の付き合いは一切しないよ、挨拶だけして終わり。

    • 6
    • 18/04/17 13:10:45

    >>28
    わざわざ友達やめろとは言わない。どうしても困るくらい嫌になったら習い事とかさせて遊ぶ時間を徐々に減らす

    • 1
    • 18/04/17 13:11:42

    それとなく離れるように仕向けていくかな

    • 1
    • 18/04/17 13:13:16

    >>12
    うちの子は物怖じしないハキハキした子で友達も多いけど、私インドア派。きっと旦那に似たな

    • 2
    • 18/04/17 13:16:17

    >>29なぜに?高齢が地雷?

    • 0
    • 18/04/17 13:16:39

    >>26
    んー。外見はともかく住居で偏見持つのはやめてほしいかな…。そこは人間性とは関係無いと思うよ。

    • 1
    • 18/04/17 13:16:52
    • 0
    • 18/04/17 13:17:30

    人は見た目で判断するなとは言うけれど…。
    子供はどんな感じの子なのかな?

    • 0
    • 18/04/17 13:17:35

    >>34
    団地は昔から言われてるじゃん

    • 0
    • 18/04/17 13:17:42

    見た目関係ないとは言うけれど、正直ドキュンはだめでしょう。
    保護者会で身なりを整えてこない人はどうかと思う。
    友達は大切にしてほしい、だけど別のお友達を探して欲しいとも思う。
    お子さんが小2ならまだ友達関係もこれからなので、子供の様子をじっくり見るに徹する。

    • 2
    • 18/04/17 13:19:00

    どうするって、子供が仲いいなら普通に付き合いますよ

    • 7
    • 18/04/17 13:22:06

    >>39
    いやー、こっちから積極的にはいけないよ。向こうからグイグイ来たら仕方ないけど…できれば親同士の関わりはしたくない。

    • 2
    • 18/04/17 13:28:32

    学校だけのつきあいなら 放っておく。
    放課後も遊ぶようなら 家に呼ぶなりして どんな子か確認しちゃうかも。

    • 0
    • 18/04/17 13:57:19

    気にしない。

    • 2
    • 18/04/17 18:25:04

    てかまだ2年なら友達変わるし

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ