小学校一年生がいる方

• 小学生
  • ニワトリ
  • 18/04/17 11:54:41

小学校に入学して1週間。子どもの話を聞くと、まだ本格的に勉強らしいことはしてないみたいです。ひらがな練習等はやってるらしい‥。よって宿題もない。
地域差あると思いますが、どこもこんな感じですかね?もし、このような場合、一年生の家庭学習はどうしていますか?
まだ家庭学習なんて早いよ!○○やってます!と言うのがあったら教えて下さい。
先輩ママさんで、こんなのやってました!とかやった方が良い!とかありましたら参考までに教えて下さい。
ちなみに、習い事はしてません(まだやりたいと言わないし、強制的にやらしてる感じが嫌なので。)ただ、お勉強やりたいと言うので、市販のドリルやってます

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています