たまにめちゃくちゃ大人みたいな話し方する子供いるじゃん?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ハムスター
    • 18/04/17 11:34:30

    いる!電車オタクとか歴史オタクとかなパターンで語りが大人みたいでこわい。
    勝手になるのか、親がそうなのか?
    親が映らないからわからないなぁ~

    • 0
    • 18/04/17 11:41:18

    けっこう身近にいる!
    親もおじいちゃんおばあちゃんも普通の話し方。
    なんでだろうね。
    気になるけど聞けない。

    • 1
    • 18/04/17 11:42:59

    近所の子がそう
    年下の癖に、1つの上のうちの息子を見下して
    「俺なんかさぁ~」といつも自慢ばかり
    祖父母が「偉い」「すごい」とベタ誉めするから調子に乗ってるんだろうね
    生意気で大嫌いな子

    • 0
    • 18/04/17 11:43:45

    発達障害に多く見られる。
    それか、本当に頭が良いか。

    • 0
    • 18/04/17 11:55:28

    >>3
    年下の癖に…。
    それに「俺なんかさー」という話し方の子の事言ってるんじゃないと思いますが…。
    あなたも変わり者ですね。

    • 0
    • 6
    • モルモット
    • 18/04/17 12:04:45

    いるねー
    全く子供らしさがない

    • 0
    • 7
    • モルモット
    • 18/04/17 12:06:29

    >>4
    なんかわかる。1人は発達、1人は本当に頭がいい子が近所にいる。

    • 1
    • 18/04/17 12:07:41

    いるいる。
    可愛げ無いよね。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ