さつきとめいのお父さんも発達障害だよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/17 11:13:35

    ははは…笑

    • 0
    • 2
    • ライオン
    • 18/04/17 11:14:15

    机の上ぐちゃぐちゃは発達障害なの?

    • 1
    • 18/04/17 11:14:28

    フジテレビのアナウンサー室、テレビで見たらみんな机の上すごかったよ。みんな発達障害なんだねー。

    • 5
    • 18/04/17 11:15:13

    学者さんじゃないの?

    • 2
    • 18/04/17 11:15:53

    報道の仕事の人は発達障害多いよね。

    • 0
    • 6
    • シロクマ
    • 18/04/17 11:16:43

    引っ越してすぐ、なんであんなことになるんだろうと思った。

    • 4
    • 7
    • カピバラ
    • 18/04/17 11:16:49

    私小学校一年生ぐらいのころ机の上が山のようにぐちゃぐちゃだったよ笑

    • 3
    • 8
    • カンガルー
    • 18/04/17 11:17:15

    役所勤めしてたけど忙しい部署はあんな感じだよ

    • 3
    • 18/04/17 11:17:49

    医者もぐちゃぐちゃだったりするよ

    • 6
    • 18/04/17 11:18:46

    ジャーナリストの誰だっけ?
    本がたくさんありすぎてぐちゃぐちゃのジジイいるよね

    • 0
    • 18/04/17 11:19:00

    冷静になって考えてみると、漫画やドラマの主人公なんて発達障害だらけだと思う。それで面白い作品になってる。

    • 9
    • 18/04/17 11:20:12

    千尋のお父さんもおかしくない?
    あの謎のブヨブヨを迷わず食べるって。

    • 6
    • 18/04/17 11:21:30

    周りから見てぐちゃぐちゃでも、どこに何があるか分かっていたら、ただの忙しい人。
    周りから見てぐちゃぐちゃで、本人も置き場所分かってなくて、常に探し物・失くし物がある人は発達障害。

    • 1
    • 18/04/17 11:21:43

    >>11
    有名なところだとのび太ね

    • 1
    • 18/04/17 11:23:37

    報道関係は数秒を争うからぐちゃぐちゃになってもしょうがないけど、文系の研究員であれはないわ。しょぼい論文しか書いてなさそう。

    • 0
    • 16
    • モルモット
    • 18/04/17 11:24:57

    料理もさつきがしてたし、家事は奥さんがやってたけど入院しちゃって、引っ越しもあって子供のお世話もあって本当に大変なんだろうなって印象だったけど。そんな発想できることにびっくり。主さんの中では障がい者もの凄く多いでしょ(笑)

    • 14
    • 18/04/17 11:25:55

    喋り方も棒読みだしね

    • 10
    • 18/04/17 11:27:37

    私も片付けてもすぐぐちゃぐちゃになる。

    • 0
    • 18/04/17 11:29:10

    >>16
    しかも考古学の大学教授だから資料もたくさん必要だろうしね。
    大学教授大変だなーとしか思わなかったよ。

    • 3
    • 18/04/17 11:29:11

    そんなことで?事務員2名で男ばっかりのまぁまぁ有名な会社に務めてるけど、めちゃくちゃ汚いんだけど
    机の上どころかロッカーの外の至る所に制服置きっぱなし飲んだ缶コーヒーそのまま
    手洗い場すぐ汚す

    • 1
    • 18/04/17 11:30:08

    >>17あれは声優が…

    • 3
    • 18/04/17 11:30:41

    でも波平みたいに机綺麗だと仕事してんのか?って言われちゃうんでしょ?

    • 8
    • 18/04/17 11:31:23

    >>19教授じゃないよ、非常勤講師かヒラ研究員
    だって大学に行く日と行かない日があるんだから

    • 1
    • 18/04/17 11:31:29

    >>22シンプル!(笑)

    • 1
    • 18/04/17 11:32:24

    >>23
    別によくない?
    大学で考古学関係の仕事してるのは合ってるんだし

    • 1
    • 18/04/17 11:33:10

    >>22
    パソコンない時代だからね笑

    • 0
    • 18/04/17 11:33:29

    >>25
    責任も年収も全然違うのに?

    • 0
    • 18/04/17 11:33:48

    >>21あなた、まじめだねとか空気読めないのねとか一緒にいてもつまらないとか言われたことない?

    • 0
    • 29
    • ハムスター
    • 18/04/17 11:39:28

    >>22リタイアして普段はゆるーい民間の相談員のボランティアしてますって感じの絵だね

    • 2
    • 18/04/17 11:41:24

    >>22小学生の子供が二人もいるのにこの仕事っぷりは心配になるわ。

    • 2
    • 18/04/17 11:42:05

    どーでもよくね?

    • 2
    • 18/04/17 11:42:26

    >>28
    そこまで言うこと?あなたの方が
    キツい嫌な人に思える。心に余裕がないんだね。

    • 4
    • 33
    • ハムスター
    • 18/04/17 11:43:10

    >>2発達障害=掃除できない、部屋ぐしゃぐしゃなイメージ強いけど私はルールに沿って生きないと嫌なタイプの発達だから部屋めっちゃきれいだし、ものが散乱とか全く無い。
    むしろ完璧過ぎるくらいきっちりしてないとダメなタイプ
    発達障害にも色々あるのを知らない主だね

    • 7
    • 18/04/17 11:43:33

    >>32気づいてないならかわいそうだなと思って。親切心だよ。

    • 0
    • 18/04/17 11:43:35

    >>22
    ウケるwww
    どんな仕事なんだこれw

    • 3
    • 36
    • ハムスター
    • 18/04/17 11:44:41

    >>35民間の電話応対の相談員かなぁ

    • 1
    • 18/04/17 11:49:25
    • 0
    • 38
    • ハムスター
    • 18/04/17 11:50:08

    >>22
    電話線がない(笑) おもちゃかな(笑)

    • 1
    • 39
    • コビトカバ
    • 18/04/17 11:59:18

    仕事に一生懸命感がある分 波平より

    さつきと めいのお父さんの勝ち

    • 0
    • 18/04/17 15:11:52

    >>34
    嘘つき!親切心のレスじゃないわ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ