若くに子供を産んだママってムキになりやすいのかな?

  • なんでも
  • ゾウ
  • 18/04/17 10:54:49

子供にたくさん習い事させたり塾に行かせたりしてるけどたぶん見栄と言うか自分の学歴コンプレックスからだよね。
自分に学歴はなくて若いけどちゃんと教育してます。子供は出来る子なんです。って周りにアピールしてるんだろうな。
子供を文武両道にしたいんだろうけどそう言う時代はとっくに終わってるし古いと思うけど。
ムキになってから気づかないのかな。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/01 07:56:36

    ムキになってるよ(笑

    • 0
    • 18/05/01 07:56:08

    中学生からは塾行かせてるよ。
    あとは書道教室と柔道させてる。
    ムキにはなってないよ。
    コンプレックスもない。
    我が子に必要かなと思った事をさせてるだけ。
    子供4人、私専業主婦で生活できるくらい旦那の収入はあるし、お金は困ってない。
    色んな人間がいるからね、一概に若い出産は金がない、ムキになってるとは言えないよ。

    • 0
    • 18/05/01 07:45:39

    ババア下げトピ立てて発散してそう
    勝てるところ若さしかないみたいだね(笑)

    • 0
    • 18/05/01 07:38:47

    コンプレックスすごいよね
    お金もなさそう

    • 1
    • 187
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/30 19:22:20

    >>185

    あんたも変人

    • 0
    • 18/04/30 19:11:30

    21で産んだけどなにもさせてないよ
    別に無理しなくてもいいし、本人のやりたいようにすればいい

    • 0
    • 18/04/30 19:09:18

    頭悪くて変なの多い
    絶対的に貧乏

    • 0
    • 18/04/30 11:31:00

    そうだよー自分達のような底辺になって欲しくないから。自分のやりたい職について欲しいし単純に幸せになって欲しい。お金で苦労して欲しくないからきちんとした大学も出て学も持って欲しい。今の自分は子供に言えるような立場じゃないから学校行って国家試験取るのが目標。後悔はしてないけど本当に世間知らずだったし浅はかだった。子供に親の背中をしっかり見せられるようにちゃんと大学卒業して就職してから母親になればよかったよ

    • 2
    • 183
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/30 11:13:50

    >>162

    知り合いのオバママは42歳で貯金もなくて親に出産費用出してもらってるのがいたよ。


    一概には言えないよね

    • 1
    • 18/04/30 11:11:39

    >>169

    オバママの子沢山もね

    • 0
    • 18/04/30 11:09:54

    >>178

    あんたには言われたくないわね。

    • 0
    • 18/04/30 11:04:06

    シングル若ママが英語習わせたいんですーって言ってた。
    その子どもすぐ手が出るし多動気味だし、もっとやるべき事あるだろって思う。

    • 1
    • 18/04/30 11:01:17

    >>158
    入園式とかミニスカートのスーツとかかなり高いヒール履いてきたり主役はあなたじゃないよって人多い。
    みっともないし、子供がかわいそうよね

    • 1
    • 18/04/30 10:51:30

    非常識なのが多い
    しっかりした親なら10代や20前後で子ども産む教育しないよ

    • 4
    • 18/04/30 10:50:15

    知ってる情報も知識も少なくて浅いからね

    • 1
    • 18/04/30 10:49:23

    近所の若ママはしっかりしてるよ。
    見栄なんて張らないで堅実だしね。
    話しててもしっかりしてるから若いって事も忘れてしまう。

    • 3
    • 18/04/30 10:41:14

    私の周りのハタチそこそこで産んだ子達は若いときに遊べてないからか無駄に見栄張りな子達が多いかな~
    ちょっと贅沢したらアピールがすんごい人いない?笑 インスタとか見てても子供ばっかでつまんない。みんながみんなそうじゃないけどね~
    今25で結婚はしてるけどまだ子供はいらないかな
    そういう子達見てたら私はもうちょっと内面も金銭的にも余裕ができてから子供を育ててあげたいと思う

    • 4
    • 18/04/30 10:39:14

    年齢で若いとかババアとか喧嘩し合っててバカみたい
    他に無いのかな。無いんだな。

    • 0
    • 18/04/30 10:33:42

    若ママです。

    わたしのエゴであれこれさせてきました。
    結果が出てるからヨシとする。

    • 2
    • 18/04/30 10:29:11

    ベビードール着せてるよね
    金髪とか多い下品すぎ

    • 2
    • 18/04/30 10:29:05

    >>155
    ユッキーナは別に若ママでは無いよね

    • 0
    • 18/04/30 10:28:21

    >>158
    ババアの服装もださい

    • 0
    • 18/04/30 10:26:50

    子沢山でやたら怒鳴ってる下品なママしか思いつかない(笑)

    • 2
    • 18/04/30 10:26:11

    頭痛いのが多いよね草

    • 1
    • 18/04/30 10:25:04

    マッチョになり易いの?ムキってあるからそうなのかな

    • 1
    • 18/04/30 10:24:19

    一部のゆとりママは年齢でしか勝てるものが
    ないと思ってるからね。
    ほかの独身友達が自由に仕事や趣味を
    謳歌してるのが羨ましくて
    そのはけ口に誰かを貶してるんだよね。
    ここみてたらそれがよくわかる。

    • 2
    • 18/04/30 10:24:04

    ろくに社会にも出てないから常識の面では旦那に聞くしかないって感じ。お金はパート代シラケる程の額でやり繰りって感じかな?

    • 1
    • 18/04/30 10:22:00

    >>163
    それは分かる!おばさんは若い子に反応してると勘違いしてるよね。実際はお金持ちに敏感だよ!

    • 0
    • 18/04/30 10:20:28

    何でも僻み僻み言っとけばいいみたいなママいるね
    実際おばママは若いより金持ちに反応するよね

    • 0
    • 18/04/30 10:18:41

    お金も貯めてなさそうだしね
    オバさんママは計画的に貯めてそう

    • 0
    • 18/04/30 10:17:33

    若いって何歳?10代で産んだとか?

    • 0
    • 160

    ぴよぴよ

    • 18/04/30 10:14:35

    子供も貧乏で家出とかして介護もされずに捨てられそうだよね

    • 0
    • 18/04/30 10:13:21

    服がダサいというかヤンキーぽくて変
    変に浮いてるのはうちにもいるよ

    • 0
    • 18/04/30 10:08:19

    若いから何かとしつこいし園でも貧乏そうな服で浮いてる

    • 1
    • 18/04/30 10:00:13

    おばママの方に多いなって思う内容だけど、コンプレックスだろうが何だろうが、子供が嫌がってなければやらせるに越したことはないよ

    • 3
    • 18/04/30 09:58:34

    子供がやりたがってるなら、いいじゃない。
    まあ息子なら母親の頭に似ちゃうから期待薄だけどね。芸能人でもゆうこりんとかユッキーナとか馬鹿の方がお受験お受験うるさいもんね。
    どうせ受からないけどさ。笑

    • 2
    • 18/04/30 09:57:03

    お金ないからいつもカリカリしてそう
    パートが大変そう、でママスタで発散

    • 0
    • 153

    ぴよぴよ

    • 18/04/30 09:55:15

    常識知らない人多いかな
    あと下品

    • 0
    • 18/04/30 09:40:59

    >>149
    私も高卒後結婚出産したけどその後大学卒業した

    • 1
    • 18/04/30 09:39:44

    中卒とか高卒が多いよ.中々の馬鹿さ

    • 0
    • 18/04/30 07:55:17

    おばさんって高卒多くない?今時高卒なかなかいないけど。高卒で子供できたとしてもその後専門や短大、大学に行く人増えたし。

    • 3
    • 18/04/30 07:54:13

    とりあえず主がムキになってる事はわかった

    • 3
    • 18/04/30 07:53:50

    >>145
    ワロタ。BBA悔しくてママスタでファビョりそう

    • 2
    • 18/04/30 07:52:44

    学歴ある人が貧乏な旦那と結婚して公立中学や高校行かせたりしてるから世の中わからないね

    • 4
    • 145
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/30 07:51:38

    >>144
    で習い事せず優秀な若ママの子に抜かれていく習い事たくさんさせたのに意味の無かったババアの子供たちが浮かぶ

    • 12
    • 18/04/30 07:50:14

    私が児童館や外で見かける若いママは、
    習い事なんてお金が勿体無いと通わないよ。
    大学なんて行かせる気なんてないだろうし。
    あー、やっぱりな…という人ばかり。

    • 4
    • 18/04/30 07:46:29

    自分に学歴ないから子供には!って考えって親として当然だし偉いじゃん。
    自分が学歴なくて早くに子供生んだし子供も学歴なんか関係ないよ!みたいな育て方してるバカもいるからね。

    • 9
    • 18/04/30 07:44:05

    子供が嫌がってるのに無理やりやらせたりすると親のエゴかなって思う。
    でも子供が楽しんでるならあれこれやらせてもいいと思うよ。
    周りへのアピールとは思わなかった。笑

    • 2
1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ