みんな車買ったり家買ったりしてるけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/17 10:48:52

    車はローンで買わないでしょ(笑)

    • 4
    • 18/04/17 10:49:44

    家を現金一括とか憧れるわー。

    • 4
    • 3
    • カピバラ
    • 18/04/17 10:49:57

    車をローンで買ったことがないし一括が当たり前だと思ってたわ

    • 7
    • 18/04/17 10:50:38

    車と家ほぼ同じタイミングで買うことになったから車は一括で購入して家のローン通りやすくした。
    ローン普通に通ったよ。ランク?的にも良かったみたい。別に年収も良くないよ。通らない人なんかいるの?

    • 1
    • 5
    • アルパカ
    • 18/04/17 10:51:55

    車は一括。
    家はローンだけと、問題なく通ったよ。
    公務員だからかな。

    • 2
    • 18/04/17 10:52:39

    車は一括でしょ。普通に。

    マイホームにしろローン通らない理由がみつからない。1度も支払い遅れたことないし何年も毎月50くらいずつカード払いで収入と支出がわかってるだろうから。

    • 2
    • 18/04/17 10:52:57

    現金一括だよ。
    家も車も。

    • 6
    • 18/04/17 10:54:49

    お金溜めてから車は買った。
    300万ちょいなくなった。

    • 0
    • 18/04/17 10:56:28

    車をわざわざローンを組むメリットある?
    マイホームは団信があるけど。
    車は一括で払った方が無駄な利子を払わなくていいから一括以外考えたことない。

    • 2
    • 18/04/17 10:56:29

    すげー!みんな車一括なのね!周りにあんまいないけどwさすがママスタ!!

    • 7
    • 18/04/17 10:57:16

    ぽにょ??

    • 0
    • 18/04/17 10:58:12

    >>10
    車をローンが逆に聞いたことないわw

    • 5
    • 18/04/17 10:59:28

    >>10
    まさか車をローンで買った人?何のためにローン組んだの?貧乏でお金もないのにみえはって買ったバカ?

    • 2
    • 18/04/17 11:00:23

    >>12
    うちはローンだわ!

    • 7
    • 18/04/17 11:01:16

    ローンで買うならそのまま乗ればいいのに。
    見栄っ張り?借金じゃん。
    住宅減税も国の税対策に騙されただけ。

    • 1
    • 18/04/17 11:01:51

    >>14
    何目的でわざわざローンにしたの?

    • 0
    • 18/04/17 11:02:58

    >>16
    教えてあげないよ、ジャン♪

    • 1
    • 18/04/17 11:03:24

    >>13ローンで買おうと思ったけど家も建てたからローンはダメって言われて一括で買ったよ。でも家の事がなければローン組んでたと思う!友達とかローンの人多かったからローンの方が当たり前なのかと思ってたし。ローン組むのってそんなに損なんだー

    • 2
    • 18/04/17 11:03:46

    >>16
    あなたに迷惑かけてないでしょ。

    • 1
    • 20
    • モルモット
    • 18/04/17 11:04:12

    家はさておき、車はローンにしたことないよ。家はこれからだけど、欲を出しすぎなければ通ると思ってます。

    • 2
    • 18/04/17 11:04:20

    >>16
    目的も何もないけどな。
    車の調子が悪くなってきて、車一括で買う程の貯金はないからローンてだけだよ。

    • 6
    • 18/04/17 11:04:37

    >>12
    庶民のママ友しかいないけど私も車をローンで買うって聞いたことない。

    • 5
    • 23
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/17 11:04:47

    家はローンだよ。
    車をローンで買う人は値段設定を変えたほうがいい。
    身の程にあってないんだと思う。

    • 5
    • 18/04/17 11:05:13

    貯金もそこそこあるのに旦那は何でもローン組む
    この間もまた1500万ローン組んでた
    アホかって思ってるけど、支払いがあると仕事頑張れるんだとさ

    • 0
    • 25
    • モルモット
    • 18/04/17 11:05:29

    うちの車ローンだよ。
    貧乏なの。
    家は一括だけど、両家から1500万ずつ援助貰って残り2千万を出した。

    • 0
    • 18/04/17 11:05:54

    >>21
    チャレンジャーだね...ある意味すごいわ...

    • 0
    • 27
    • モルモット
    • 18/04/17 11:07:15

    >>22
    そうなんだ?
    ディーラーの知人が半数以上はローンで買うと言っていたよ。
    周りの友人達とはお金の話をしないからみんなどうしているのか分からない。

    • 2
    • 18/04/17 11:07:25

    >>25
    親も頭悪い?
    マイホームはローン組むメリットがあるけど車はデメリットしかないよね。
    逆じゃない?普通に考えて。

    • 2
    • 18/04/17 11:08:23

    >>27
    出た!笑
    ディーラーの知人から聞いた設定!笑

    • 3
    • 18/04/17 11:09:20

    >>22
    高級車ほどローンを組む人多いよ
    貯金あっても会社経営してる人達は税務署恐れてるしね
    いくらきちんとやってても何かしら持って行くから

    • 5
    • 18/04/17 11:10:00

    >>23
    身の程(笑)

    • 0
    • 18/04/17 11:10:35

    家は一括、でも車はローン
    こんなパターンもありますよ(照)

    • 0
    • 18/04/17 11:10:54

    >>30
    違う違う。
    経費対策で一括で高級車買ってるの、会社経営は。

    • 1
    • 18/04/17 11:11:22

    >>32
    人生失敗してますね...

    • 0
    • 35
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/17 11:12:21

    >>30
    逆だよ (笑)

    • 0
    • 18/04/17 11:12:36

    >>34
    いいえ、順風満帆です(^ν^)

    • 1
    • 18/04/17 11:12:37

    >>26こんな人ザラにいると思うんだけど。
    だってアルファードとかめっちゃそこら中走ってるけど400とか500とかするよね。セレナとかのレベルでも300位するしさ。それ、大体の人が一括とかすごいと思うんだけど。そんだけみんなお金持ってたら日本も安泰だね

    • 4
    • 18/04/17 11:12:56

    >>23
    わかってないのね。あなたは。
    高い車買えるような人は大体経営者だから
    税務署入らないようにわざとローン組むんだよ。

    • 1
    • 18/04/17 11:13:50

    >>30
    高級車って1000万以上だよね。
    普通の国産車はミニバンあたりだと300前後で買えるから。

    それ以外でローンはちょっと痛いね笑

    • 1
    • 18/04/17 11:13:57

    どっちも一括だよー田舎だから土地が車より安い。
    建物は中古が建ってるけど、そのうちアースバッグかコブハウス手作りで建てる。から材料代だけ。

    • 1
    • 18/04/17 11:14:46

    え…車のローンってそんなに珍しいことなの?

    • 1
    • 18/04/17 11:16:20

    >>37
    うち普通お金持ちじゃないけど一括購入です。

    • 1
    • 43
    • 横尾わったーん妄想カレピ照
    • 18/04/17 11:16:54

    皆さんありがとうございます。ごめんね。
    言い争いはしないでね。
    500万の車とかポーンと買うなら
    それ以上にお金持ってなきゃ買えないじゃん

    車のためだけに貯金なくなるとか困るし

    • 1
    • 18/04/17 11:17:12

    今はほとんど、ローンだよって車の営業さんは言ってたよ。

    • 3
    • 18/04/17 11:17:52

    >>41
    家族がいて一括で買えないのに買う考えなしってあまりいないんじゃないかな。

    • 0
    • 18/04/17 11:18:21

    >>41珍しいそうですよ。びっくり。ここの方達は何百万もポン、と出せるようですよ。買い換えサイクルが気になる笑
    5年に一回買い換えるとしてもすごいな。うちは到底そんな稼ぎない。

    • 7
    • 47
    • 横尾わったーん妄想カレピ照
    • 18/04/17 11:19:09

    おもってたけどみんなお金持ってるんだね。

    1000万くらいみんな持ってるのかな?
    その半分は絶対にあるんじゃないの?一括なら。
    頭悪くてごめんなさい

    • 1
    • 48
    • モルモット
    • 18/04/17 11:19:28

    営業さんがローンを勧めてくるよね。一部でいいから!とか、ローンを条件にオマケしてくれたり。

    一括の予定だったけど、10万だけでもいいからローンにしてくれ!と言われてそうしたよ。

    • 0
    • 18/04/17 11:20:05

    うちは車は付き合いでローンにして普通に通ったよ。金利なしだけど。

    • 1
    • 18/04/17 11:20:48

    >>44
    知ってる?
    一括で買えない貧乏人を安心させる為に言ってるサービストークでただローン組ませてまでも買わせたいだけだよ。

    ハウスメーカーがよく使う手だよ。
    今支払ってる家賃と同じ金額でマイホームが持てますよ、今は頭金入れずにフルローン組む人も増えてきましたよ、って。

    • 1
1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ