アイディアください!

  • なんでも
  • ヒョウ
  • 18/04/17 10:44:04

私は産後痩せることなく太ったままです。

先日自宅から近くにある実家に遊びに行き、母と買い物していた時に実家の近所に住む小さいときからの顔見知り程度の知人に(全然親しくありません)

「○○ちゃんすごい太ったね!」
「最初見たとき誰かわからなかった!」
「顔パンパンじゃん!笑えるー!」等々

なんであんたにそこまで言わなきゃいけねーんだと思うようなことを言われました。

その人はガリガリです。
でも決して人の容姿に口出せる見た目では無いです。ジャージでノーメイク、髪もプリンで歯がボロボロ…(ごめんなさい、私も大概酷いですね)

そこから聞いてもいないのに自分は子供四人いるけど産後必ず体重もどる

母乳で育てたら絶対勝手に痩せるのにー、なんで○○ちゃん太るんだろねー?(私は完母です)とか言われてめちゃくちゃ傷付きました。

相手が喋る間、私の息子はぐすり、もうおしゃべりは止めてさよならしましょうオーラだしてるのにお構い無し

ご自分の子供たちはスーパー中を奇声をあげて走り回ってるのに注意もしないでマシンガントーク。

私は産後確かに太ったし、痩せない自分が悪いんです!わかってます!地道に運動したりしているのになかなか痩せません。

でも、お前に言われる筋合いは無いわー!!そんなこと言ってる前に子供を躾しろー!!とだんだん腹立ってきました。

言われたそのときは悲しくって
でもそれを悟られたくなかったので、あはは!ほんと太っちゃって困るー!みたいに笑って流したんですが…

何でもっとうまい返しができなかったんだろうと後悔してます!

今まで実家に帰ってもその人に会うことなんて無かったのに、その出来事があってから何故か頻繁に出会います(笑)

そのたび話しかけてからかってきやがるので、何かうまい返し?というかデリカシー無い人へうまく対応するにはどうしたら良いかアイディア聞かせてください!!

痩せろ!って意見も真摯にうけとめます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/17 11:34:07

    >>12自分って気弱で情けないなぁと思っていたので、大人だと言ってもらえるなんて…嬉しいです。ついさっきまでここで何か良い仕返し教えてもらお!と思っていた自分を恥じています。そうですね、次回から軽く挨拶してさっさと去ります!!

    • 0
    • 18/04/17 11:27:00

    >>9確かに失礼な人と同じレベルになる必要ないですよね。目が覚めました!
    痩せて綺麗になるのが一番ですね!
    身なりは気を付けている(つもり)なんですが更にきちんとしたいと思います!
    一度座っちゃうと動けなくなる…ほんとそうですよね(笑)私もなるだけ動き回るようにします!!

    • 0
    • 18/04/17 11:26:05

    相手に腹を立てながらも、その場を取り繕って感情を出さない主さん大人じゃないですか。次回からその人とは挨拶程度の疎遠でOKでしょう。寄ってきても、足をとめないで挨拶したらすぐお別れの挨拶です。こんにちは~じゃ~ね。急いでるからまた今度ね~でバイバイです。

    • 0
    • 18/04/17 11:21:34

    >>8 22キロ戻したんですね!すごいです尊敬します。ちなみに私も骨盤矯正の為ベルトをしているんですが、それ以外にも何かなさってましたか??食事はやはり大切ですよね…見直します…

    • 0
    • 18/04/17 11:12:58

    >>4産後半年経ちました。天気のいい日はお散歩に行く程度ですが外に出ています
    踏み台運動、効きそう!早速やってみます!

    • 0
    • 18/04/17 11:12:50

    痩せて身なりを綺麗にするしかないね!
    言い返したりすると同じ土俵に立っちゃうから、しれっと小綺麗になるのが一番。
    私はとにかく座らないようにしてた。一回子供と座るともう動きたくなくなるから(笑)
    もちろんご飯の時とか、夜旦那がいる時間は座ってたけど、昼間は極力立って動くようにしてた。

    • 0
    • 18/04/17 11:10:30

    22キロ太って
    骨盤矯正と食事気をつけて戻したよ
    太っていじってきた人が
    何も言わなくなったけどそれだけで溜飲は下がったよ

    • 0
    • 18/04/17 11:09:29

    >>3ありがとうございます!見てみますね。

    • 0
    • 18/04/17 11:08:13

    >>2お仲間がいて嬉しいです!私も産後半年なんですが、なかなか体型戻らないですね…
    お子さんお二人目ということで毎日大変かとは思いますがお互いにダイエットがんばりましょう♪

    • 1
    • 18/04/17 11:04:18

    >>1特徴…ありますかね?(^^;

    • 0
    • 4
    • ハムスター
    • 18/04/17 10:51:20

    産後どれくらい経った?外に出れないようだったら踏み台運動と軽いストレッチなどから始めてみたらどうかな。

    • 0
    • 3
    • gorigoriling
    • 18/04/17 10:49:39

    様々なダイエット情報を発信してます。
    お役にたてば。

    痩せるぞ!@ダイエット部
    最新ダイエット情報満載のアンテナサイトですよ。
    https://goo.gl/2er7B5

    http://dietmasterhiro.blog.fc2.com/

    • 0
    • 2
    • アルパカ
    • 18/04/17 10:48:35

    私も2人目出産し、産後半年経ちましたが
    体型がなかなか戻らないです。
    お互い地道に頑張りましょう!

    その人を見返しましょう!

    • 0
    • 18/04/17 10:47:36

    主特徴あるね (笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ