旦那の年収

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/04/17 09:44:52

ママスタには高収入の旦那と結婚してる人ががいっぱいイメージなんだけど、実際はこうらしいよ?これは本当?皆見え張ってるの?

てか、高収入っていくらから?やっぱり年収1000万こえてから?
うちは750万です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • アザラシ
    • 18/04/17 10:02:09

    地域によるんじゃないー?
    うち時給は最低賃金だし、家建てても月々6万とかの地域だから、700万あれば充分高収入。

    • 6
    • 2
    • ペンギン
    • 18/04/17 10:05:34

    この話題、定期的に出来るね。

    • 4
    • 18/04/17 10:06:56

    うちの旦那はもうおっさんで1,000万円超えてるけど、結婚当時は二人とも20代後半でそれこそ年収500万円台同士のスタートだったよ。最初から高給の人は一握りじゃないのかな。

    • 1
    • 4
    • ハムスター
    • 18/04/17 10:08:36

    うちの旦那は最近1000万超えたよ。
    都内勤務だから都内なら結構いるって行ってたよ。
    でも1000万になっても税金多く取られるし高校の授業料も無料じゃないし贅沢はできない。
    本当の高収入はもっと上の人だと思う。

    • 1
    • 18/04/17 10:09:59

    軽く1000万超え
    うちでさえ数千万あるから、見た目や生活がお金持ちって分かる人はいくら稼いでるんだろうって思う
    お金持ちはママスタにも沢山いるんじゃない?
    でも、貧乏の方が多いと思うけど

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 18/04/17 11:23:29

    一億三千万

    • 0
    • 8
    • モルモット
    • 18/04/17 11:29:21

    旦那が30の時に結婚。年収とか聞いてなかったけど、職業柄、生活に苦労することはないだろうなと思っていたよ。

    • 0
    • 9
    • チーター
    • 18/04/17 11:36:49

    旦那29才480万、地方都市。
    平均なんだし、1000万オーバーが平均あげてるだけだと思う。

    • 4
    • 18/04/17 11:37:46

    旦那の年収知らないや

    • 0
    • 18/04/17 11:48:06

    うちは40歳で900万。都内勤務の営業マンだよ。

    • 1
    • 18/04/17 11:55:00

    1000万超えても、子供がある程度大きかったら、さすがにカッツカツでは無いものの余裕のある暮らしなんてできないよ。
    20代や30代でまだ子供が小さい家庭で1000万超えなら高収入だなと思うけどね。

    • 6
    • 18/04/17 11:57:33

    子育て世代の年収1000万と聞いて、高収入!!って感じではないかな。
    都内では。

    • 3
    • 18/04/17 11:58:02

    兵庫県西部、30歳年収650万。
    ごく普通な家庭です。

    • 2
    • 18/04/17 11:58:27

    40代850万
    ごく普通に生活する程度

    1200万くらい超えないとね(^^)

    • 3
    • 18/04/17 11:58:55

    都内で40才で1千万円超えてるけど
    裕福ではない。高校の授業料も免除にならないし。家があって車が一台あるけど至って普通の生活。特に節約はしてないけど贅沢もしてない。

    • 2
    • 18/04/17 12:02:46

    高収入の旦那持ちの奥さんがそういうスレに集まるんじゃないかな?
    うちは24歳で500万

    • 2
    • 18/04/17 12:03:08

    地方で800だけど子供3人だからきつい…
    働かなきゃ

    • 2
    • 18/04/17 12:05:05

    三十後半で千二百万です。都内の既婚子持ち男性なんて五割くらい一千万超えじゃない?
    千代田港文京区辺りは五割が二千万は余裕で超えてそう。
    じゃなきゃ生活できないよ。

    • 0
    • 18/04/17 12:24:14

    でもさすがに都内でもサラリーマンが二千万超えするには、奥さんもバリバリ働く2馬力か、1馬力なら役員くらいまでいかないと貰えないよ。
    1馬力で一千万はけっこう都内ならいけるけど、二千万は高い壁がある。

    • 3
    • 18/04/17 12:32:23

    >>20
    サラリーマン30代だけど2000万超えてるよ
    役員でも部長クラスでもない
    一人っ子だしまだ子どもも小さいから私は働くつもりない

    • 2
    • 18/04/17 12:35:41

    >>21
    サラリーマンで?何の職種?
    不動産の営業?金融のトレーダーみたいな?

    • 3
    • 23
    • ハムスター
    • 18/04/17 12:36:02

    その情報だとうちの旦那
    高収入になるじゃん
    760なんて貯金もあんまり
    できないし贅沢できない
    稼ぎが悪いとしか思ってない

    • 3
    • 24
    • カンガルー
    • 18/04/17 12:38:23

    ここに年収書いてる人ほんとかよ?って思う。ほんとなら僻みとかではなく羨ましいと思う。でも本当か怪しい。

    • 14
    • 18/04/17 12:38:36

    >>19
    こういうイメージある。
    転勤族だから一時期文京区に住んでたことあるけど、普通のファミリーマンションで月30万くらいだった。
    1000万ないと住めないし、ファミリー層なら半分くらい2000万超えててもおかしくないと思った。

    • 1
    • 18/04/17 12:39:15

    >>22
    えむえー仲介の営業だよ

    • 0
    • 18/04/17 12:40:26

    >>21
    私も知りたい。
    2000万を超えるサラリーマンって何の仕事?

    • 2
    • 18/04/17 12:41:43

    >>24 確かにね。でも都心ならありえるのかも。家の値段もすごいもんね。

    • 0
    • 18/04/17 12:43:09

    >>26
    M&A?そうなんだ~。
    それってでも、営業の成績によって浮き沈みがあったりするの?成果主義って感じ?

    • 1
    • 18/04/17 12:43:42

    >>27
    うちの旦那はM&A仲介の営業やってるけど、もちろん多数派ではないけど30代だと2000万超えるとこあるよ。
    姉も女性だけど2000万超えてたこと知ったときびっくりした。

    • 1
    • 18/04/17 12:45:59

    二千万を超えるM&A仲介営業の人って、年末調整とか、どうしてるの?

    • 2
    • 18/04/17 12:49:35

    >>29
    マネジメントやってるから2000万はきらないかな。
    年俸制のところも多いけどうちはボーナスありだから、月額は担保されてる。
    扱ってる案件の規模が大きいからノルマも莫大だし、少ない新卒組だから始めはきつかったとはいってたよ。

    • 1
    • 18/04/17 12:49:49

    四国住み。34歳1200万。
    田舎だから余裕。

    • 0
    • 18/04/17 12:51:11

    >>31
    旦那忙しいから私が代わりに確定申告してるよ

    • 0
    • 18/04/17 12:51:46

    2000万てすごいなぁ
    1000万超えたら高収入のイメージだよ

    • 2
    • 18/04/17 12:53:33

    ママスタで1億越えの人もいたよ

    • 1
    • 18/04/17 12:54:34

    >>32
    30代で2000万以上が担保されてるなら40、50代と20年以上貰えるんだよね。さらに上がるかもしれないし。
    それは余裕だね。

    • 0
    • 18/04/17 12:54:48

    皆すごいなー。
    羨ましい!
    うちは旦那40歳500万ないくらいだけど、贅沢出来ないけど普通に生活は出来る。

    • 5
    • 18/04/17 13:00:31

    平均年収よりちょいもらってる方だけど、それより家族が元気なのが一番幸せだよ。

    • 3
    • 18/04/17 13:01:14

    >>37
    初任給が400万以上って言ってたし、給与水準が高い会社っていうのは間違いないよ
    旦那が独立するとか言いださなければ安泰なんだけどね、、

    • 0
    • 18/04/17 13:03:36

    >>18
    一人当たり160万だもんね、そこから税金も引かれたらカッツカツだね。せめてあと200万は稼がないと

    • 2
    • 18/04/17 13:05:07

    これ本当?平均年収少なすぎない??

    • 3
    • 18/04/17 13:05:17

    >>40
    60歳近くまで働かせてくれる職場なら良いのにね~。

    • 0
    • 18/04/17 13:05:41

    >>41
    おもしろい計算の仕方だね笑

    • 0
    • 18/04/17 13:05:44

    >>23都会と田舎じゃ違うからね。

    • 1
    • 18/04/17 13:06:06

    $39才
    検収600万
    これが堅実てす

    • 0
    • 18/04/17 13:06:42

    うちは年収5000万円くらいあると思う。

    • 1
    • 18/04/17 13:07:22

    >>44
    多子親は馬鹿だから気付かないんだろうね

    • 2
    • 18/04/17 13:12:26

    >>43
    旦那は仕事大好き人間だから安定よりやりがいを求めて独立とか転職とかすると思う~
    元上司もほとんど残っていないみたいだし旦那も職場ではかなり年上の方
    結局年収高いってことは、みんなやりたくない仕事か難しい仕事か大変な仕事だろうから、自分の家庭が幸せなくらいの年収がちょうどいいと思う
    うちなんて旦那若い頃会社に寝泊まりとかしてたし、家庭をかえりみないのが嫌な奥様だったら絶対離婚してる!笑

    • 1
    • 18/04/17 13:14:26

    >>49
    ママスタにいる本物のセレブは寂しくてネットしてるのか。
    嘘つきが大半だと思うけど。

    • 3
1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ