フルタイム母

  • なんでも
  • クジラ
  • 18/04/17 07:39:34

現在正社員で育児休暇中です。
子供が一歳の時に復職する予定です。
3歳までは時短勤務を取る予定ですが、正直小さいうちは可哀想かなと思って復職する事をためらっています。
しかし、仕事は私のやりがいでもあり、その狭間で揺れ動いています。
そこで、小さい頃、母親がワーキングマザーで働いていた方、覚えているかどうかわからないですが寂しかった記憶はありますか?
私の母は専業主婦でした。なので気持ちがわかりません。ただ、進学したかったのにさせてもらえなかったり、誕生日プレゼントなども貰ったことも無く、贅沢はさせてもらえませんでした。他の家が羨ましかったきおくはあります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ