小3、小5に「4年にならないと自転車乗っちゃいけないんだよ」と注意される。

  • 小学生
    • 39
    • リス
      18/04/17 08:27:24

    三十代のおばさんだけど、自分が小3の時に4年から注意されたよ!
    小3は乗っちゃいけないんだよー!ってね。
    ムカついたから今でもその光景が浮かぶ位覚えてる。

    今思えばその時の小4は学校の自転車講習受けてなんちゃって免許もらったから、先輩面したかったんだろうなと思う。

    学校でも明確な決まりはなかった。
    なんちゃって免許とった4年生が一番自転車に対する意識が高い 笑

    6年生になるともう大人だからね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ