ママ友と仲良くないせいで、娘よ心からごめん。

  • なんでも
  • ワニ
  • 18/04/17 00:51:39

7年間旦那の地元で子育てしてきた。
4月から新小学1年生。
ママ友いないせいで、子どもが仲間に入れて貰えなかった。娘大号泣。私も大号泣。ごめん。
私が仲良くしてないからだよね。
娘がママも友達作ってよ。って。泣きながら。
友達の作り方教えてあげるよって。
家にも招待されないし、何よりもうグループ出来てるし
今更感満載!

娘ごめん。私が変わらないとよね。ママ変わるから。

同じ境遇の人どうやって乗り切りましたか?アドバイスお願いします。

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 263件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/17 01:32:22

    >>1
    コメントありがとう。
    家に入れて貰えなかったみたい。宿題を一緒にしたかったみたい。
    私。そのママと仲良くないんだよね。むしろ距離感ある。
    辛くて泣いたね。

    子どもが私に、その親と仲良くなってほしいって言われたよ。
    どうしていいのかわからん。
    どうしてもその親が生理的に無理なんよ

    • 16
    • 18/04/17 01:33:57

    >>2
    コメントありがとう。読んで涙ボロボロ出たよ。
    今、本当に辛くてさ。ママスタには救われてるよ。
    常に毎日一緒にいるニコイチママ達でさ、
    本当に子どもに申し訳なくて。。。

    • 2
    • 18/04/17 01:44:09

    >>7
    話せばすごい長くなるんだけど
    簡潔に言えば、ボスママで根掘り葉掘り系で上から目線で
    ちょっと嫌な思いしてきた。無理に付き合いしてて楽しくもなかった。徐々に距離置いた。

    近所さんだから子どもは遊ぶ的な

    • 3
    • 18/04/17 09:29:44

    コメントありがとう。うん。多分その子と遊ぶしかないと思う。ど田舎だし幼稚園からの仲だろしね。

    • 0
    • 18/04/17 09:31:19

    >>92
    コメントありがとう。メソメソしてしまうよー!
    ど田舎で狭い人間関係なのよ!
    今からでも遅くないかな?!
    あの人今から頑張ってからに!とか思われんだろか?

    • 0
    • 18/04/17 09:33:59

    >>98
    アドバイスありがとう!了解しました!

    • 0
    • 18/04/17 09:34:47

    >>95
    ヒソヒソは間違いないね。
    気付いてないフリとかされるから
    避けられてるんだろね。なにも悪いことしてないんだけどな

    • 0
    • 18/04/17 09:36:25

    >>100
    今日は2人で遊ぶ約束してるからごめんね的な感じよ。
    ママ会だけどね。
    でも、圧力はかかってると思う。
    家で遊ばせてもらうことないから、なんでだろ?思うとるはず。
    子どもの前では悪くいえんだろしね

    • 0
    • 18/04/17 09:37:18

    >>102
    学年で1番若いママですね。

    • 0
    • 18/04/17 09:40:16

    >>107
    しかもど田舎ね。数千人しかいない町なんです。

    保育園幼稚園小学校中学校、1個しかない。
    下手すりゃ15年一緒

    • 0
    • 18/04/17 09:41:27

    >>108

    そのママとはちょっと揉めた事あるから
    距離おいてるんだよね。
    それがダメだったんだろな

    • 0
    • 18/04/17 09:42:39

    >>106
    27歳です

    • 0
    • 18/04/17 09:43:52

    >>91
    きゃーーー怖い。なに言われてるかわからんわ

    • 2
    • 18/04/17 09:44:44

    >>114
    土日祝日では?!

    • 0
    • 18/04/17 09:46:56

    >>117
    ごめんなさい。コメントおいつけてないです。
    子どもだけの行き来はありますよ!
    今、3ヶ月の赤ちゃんいるから、少しの間、家は禁止にしてたけどね。

    ハロウィンも家呼んだし子どもだけだけど。
    親が遊びに来たいみたい。無理です。嫌いです

    • 1
    • 18/04/17 09:48:47

    >>119
    噂好きだからじゃないかな?!
    毎日毎日集まって喋ってるよ。
    よくそんなにネタがあるなと感心するよ。
    お礼もラインでくるよ。毎回じゃないけど

    • 0
    • 18/04/17 09:50:10

    >>121
    あー。そんな事言い合ったことないですね。
    お邪魔しましたー!ありがとうくらいです。

    • 0
    • 18/04/17 09:51:47

    >>123
    いるよ。その人はそのママといつも一緒にいる子分。
    いつもニコイチでいる。
    家建てて近くに引っ越すんだけど、
    もういなくなるからか、態度があからさまに冷たい。
    こんなもんなのか?って泣けたよ

    • 0
    • 18/04/17 09:53:59

    >>128
    トイレとかしょっちゅう借りにくるしね。
    そのママは家で喋りたい感じ?
    自分の家にすぐ招くしね。
    私は基本は外で遊んでほしいかな。
    雨とか寒いとか暑い日以外は

    • 1
    • 18/04/17 09:54:52

    >>131

    私じゃなくて、その子分ママ!

    私は家まだ建ててないよ!

    • 0
    • 18/04/17 09:56:20

    >>134
    仲良くないけど、むしろ唯一苦手なママ。
    付き合いはあるよ。子どもは遊ぶし。

    そうだね。田舎だからプライバシーないよ。
    都会から嫁いだんだけど、びっくりしたよ。

    • 0
    • 18/04/17 09:57:04

    >>129
    うん、入学した。
    1年の我慢か。。。
    良くなるといいな。

    • 0
    • 18/04/17 10:00:15

    >>137
    そうそう!まぜてくださいなんて言えないよ!
    むしろ、入りたくないし!苦手なママおるのに友達になれないし!
    だからこそ、娘が泣くと申し訳なくなるんだぁ。
    子どもも小学校生活不安みたい。
    友達できるかな。。。って言うてる。辛い

    • 0
    • 18/04/17 10:00:34

    >>139
    道路遊び?!

    • 0
    • 18/04/17 10:03:09

    >>141
    一応、習い事始めたよ!
    そこにいるママさん達は
    その苦手ママのグループに属してる人。
    要は子分みたいな。

    • 0
    • 18/04/17 10:09:51

    >>145
    子ども同士では遊んでたけど、近くに公園があるので
    親同士での行き来はないってこと。

    同じ市にはママ友いないだけで
    市外なら6人いる。しかも超仲良し。
    でも同じ小学校じゃないのよね。

    • 2
    • 18/04/17 10:10:45

    >>144
    むしろ無神経で嫌なこと言われたくらいだよ。自覚ないだろけどね。

    うん、そう言うてみる。ありがとう。アドバイス嬉しかった

    • 0
    • 18/04/17 10:12:12

    >>147
    うん、娘も辛くて私のせいにしたんだと思う。

    なんで、ママはあのママと遊ばないの?って思ってたらしい。

    ドンと構えなきゃよね

    • 1
    • 18/04/17 10:13:14

    >>150
    その子のと遊びたかったらしい。
    そしたら仲間に入れてもらえなかったらしい

    市外の友達の所にいくには車で行くしかないの。田舎だしね

    • 0
    • 18/04/17 10:15:29

    >>153
    子どもぽいですか。頼りになるママってどんな感じですか?!

    特に家に呼んでないですね!

    • 0
    • 18/04/17 10:16:45

    >>154
    家で遊ばせてもらえないんだって。
    公園も誘ってもらえないし。

    でも子供の言うてること当たってるんだよな。
    実際そうだし。

    • 0
    • 18/04/17 10:18:36

    >>155
    ありがとう。でも参考にはなったかな。
    あー。ママ友いないとダメなんだって思わされたよ。
    下は男の子だけど。また違う悩みでてきそう

    • 0
    • 18/04/17 10:19:28

    >>159

    お!わかりやすい。うん、そうだと思う。

    でもお家ダメって言われたら
    もうどうしようもなくない?!

    • 1
    • 18/04/17 10:21:36

    >>163
    子供だけの行き来はあるよ!私も家に子どもは入れてる

    • 0
    • 18/04/17 10:23:41

    >>164
    ありがとう。同じ思いしてる人いるよね。
    頑張る。コメント見て泣けたよ。

    • 0
    • 18/04/17 10:26:16

    >>168
    行き来してても、今日はあなた家ダメとかあるのよ。
    そこの家でママ会してるから。

    私はその親と仲良くないからママ会いけないのよ。
    てか、仲良くなりたいと思わないけど。
    嫌なことあったし

    • 1
    • 18/04/17 10:27:27

    >>169
    ごもっともですね。

    • 0
    • 18/04/17 10:29:12

    >>171
    私は家には行きたくないよー!
    子ども達が宿題したいとかで入りたいいうてるくらい。

    • 0
    • 18/04/17 10:34:55

    >>177
    嫌いなのに好きになる努力?!?!

    挨拶だけじゃダメなの?!
    私は仲良くしたいと思わないから群れてないんだけど
    それじゃダメなの?
    嫌な事があったから距離おいてるんだが。

    • 0
    • 18/04/17 10:34:55

    >>177
    嫌いなのに好きになる努力?!?!

    挨拶だけじゃダメなの?!
    私は仲良くしたいと思わないから群れてないんだけど
    それじゃダメなの?
    嫌な事があったから距離おいてるんだが。

    • 0
    • 18/04/17 10:36:32

    >>179
    無理して仲良くしないといけないの?
    それって友達?!

    • 0
    • 18/04/17 10:39:33

    >>187
    そのママには固執してないよ。
    他のお母さんとこれから仲良くってことね。

    • 0
    • 18/04/17 10:40:12

    >>186
    なるほど!頑張る。

    • 0
    • 18/04/17 10:41:23

    >>189
    別にママのせいにもしてないけどな。

    • 0
    • 18/04/17 11:01:02

    >>198
    話が全然違うー!!

    子ども同士で約束ってことね!
    私は後で聞かされた。

    近所だからね。

    今まで気にしてなかったのに
    娘に言われたから気になっただけ。

    • 1
    • 18/04/17 11:04:48

    >>204
    そうですね。特に悩んたりしてはなかったです。
    色々対人関係の本読んだり、話し方術身につけたりくらいですね。

    • 0
    • 18/04/17 11:05:59

    >>205ママ友作るように努力ね!

    その苦手ママには固執してないってこと!

    • 0
    • 18/04/17 11:08:18

    >>208
    うん、受け取り側次第かも。
    根掘り葉掘りで初めっから給料の話とか義親の話はなしだなぁ。
    いつも人んちのネタ話してて引くよ。

    でもまぁ、ある程度は喋るし誤魔化すけどね!
    聞かれて嫌な事ないけど、当たり障りない会話から深めていきたいよね。

    • 0
    • 18/04/17 11:11:05

    >>207
    メソメソしてたけど、元気出てきた。
    色んな人いて色んな意見あるね。
    うん、他のお母さんとも仲良くなれる努力してみるよ。

    確かに幼稚園の名残があるかも。

    • 0
    • 18/04/17 11:18:11

    >>216

    自分では固執してないけど、そう見えるのかな?
    娘に泣かれたら泣いちゃうわ。

    できるのか頑張ってみないとわからないけど
    頑張るしかないよね。

    • 1
1件~50件 (全 263件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ