ママ友と仲良くないせいで、娘よ心からごめん。

  • なんでも
    • 208
    • ヒツジ
      18/04/17 11:05:28

    主のみ読んだけど、根掘り葉掘り聞かれたって言うけど、これって認知の歪みなんじゃないの?
    相手は別に根掘り葉掘り聞いて噂の種にするわけではなく、これからコミュニケーションを深めていくために聞いて、なんていうかな話しかけるきっかけを作りたかったみたいな。
    受け取り方で全然変わるよね。
    相手にしてみたら悪気は全然なかったのに主が勝手に心のシャッター閉じちゃったと思ってるかも。
    勿論、相性があるからキツイときもあるけど避けてばかりじゃだめだよね。
    特に子どもの前では親がお手本になるわけだし。
    私はそう思ったわ。
    長々ごめんね。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ