子供に、学校や保育園で牛乳を飲ませたくない。

  • なんでも
  • イヌ
  • 18/04/17 00:35:51

人いますか?
飲ませてない人もいればお話聞きたいです。
数年前子供が小学校に入学の時に、牛乳を飲ませたくないと学校に言いましたが、アレルギーではない限り無理と言われてしまいました。
が、最近では家庭の方針だけでも牛乳を除去してくれるところもあると聞いて、もう一度話をしてみようか迷っています。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 256件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/17 00:37:10

    なぜ飲ませたくないの?

    • 10
    • 18/04/17 00:40:59

    牛乳が良くないみたいな事言ってる人いるけど、そもそもそれは本当なのか?っていう疑問。

    • 9
    • 3
    • モルモット
    • 18/04/17 00:47:58

    ホメオパシーとかやってる?

    • 3
    • 4
    • シロクマ
    • 18/04/17 00:49:31

    宗教的に駄目とかって、飲まない子がいたな。
    ズルイとかせめられてた。

    • 1
    • 18/04/17 00:50:16

    ガンになるってやつ?
    そもそも日本人の腸には合わないらしいね
    私は毎回、下す

    • 7
    • 18/04/17 00:50:21

    >>3やってませんよ!

    そもそも牛乳が体にいいというのがわからないです。
    ただの刷り込みですよね。

    • 3
    • 7
    • ハムスター
    • 18/04/17 00:50:43

    うん、こういうのって子どもが周りから色々言われるんだよね
    親のエゴ

    • 25
    • 18/04/17 00:52:47

    予防接種反対派?

    • 8
    • 9
    • アザラシ
    • 18/04/17 00:54:34

    牛乳を使ったシチューとかはいいの?

    • 18
    • 18/04/17 00:55:22

    子供に飲むなって言えば終わる話

    先生もこんなモンペに付き合わされて可哀想だわ

    • 21
    • 18/04/17 00:57:10

    面倒くさい親。
    馬鹿みたい。

    • 11
    • 18/04/17 00:57:26

    まぁいいじゃん。
    あと数年くらい。

    • 1
    • 18/04/17 00:59:32

    友達にいたわ。
    動物の体液を飲むなんておかしい!って力説して、牛乳大好きな我が家を引いた目で見てた…

    今は給食も絶対に食べなくてはいけないって決まりないから、子どもが飲まなければいいだけだよ。

    • 2
    • 18/04/17 00:59:45

    こどもは飲みたがらないの?
    ココアとかミルクティーとか

    • 2
    • 18/04/17 01:01:25

    人間の母乳でも、母親の食べ物によって質は変わるし、食べ物に気をつけてますよね?
    狭い所に繋がれてストレスいっぱいの、抗生物質やホルモン剤を大量摂取した牛のミルクって怖くないですか?
    たまに飲む分にはいいかなと思うんですが、毎日は嫌だなと思ってしまいます。

    • 9
    • 16
    • ハムスター
    • 18/04/17 01:02:19

    アレルギーではないけど、お腹を下しやすくなるから、飲ませないで欲しいって言うのはだめなの?

    • 3
    • 18/04/17 01:04:06

    めんどくさい
    主は学校の牛乳飲んで来なかったの?
    親世代が毎日飲んできても特に異常は出てないんだから平気だよ

    • 16
    • 18/04/17 01:07:27

    知り合いに、子宮系の集まりに行ってる人で、牛乳は牛の子供の飲みものだから、人間は飲んじゃダメとか言ってる人いる。

    布ナプキンしかだめとかさ。

    主はそっち系?

    • 0
    • 19
    • ハムスター
    • 18/04/17 01:18:47

    >>15
    こうやって免疫力が著しく低下した人間が作られて行くのね。
    花粉症が増えてるのも頷ける。
    ただの風邪で致命的ダメージを受けるんだろうね。
    寿命短そう。

    • 18
    • 18/04/17 01:21:06

    牛肉はいいの?
    毎日食べる給食に放射能たっぷりの食材や中国産が使われてるかもしれないよ?
    牛乳以外にも気を付けないとね

    • 3
    • 18/04/17 01:22:28

    自然派系かな?
    その子だけ特別対応は普通に無理だと思う。自然派系の小学校とかいつかできるのかな?できたら主さん通わせられるといいね

    • 1
    • 18/04/17 02:24:50

    >>19
    逆な気がしますけど…
    みなさん何もこだわっていませんか?
    無農薬や国産などは気にしているんでしょうか?

    • 4
    • 18/04/17 02:54:05

    主ってスピリチュアル系の人?

    • 2
    • 18/04/17 03:32:30

    全然そんなんじゃないですよ!

    • 0
    • 18/04/17 03:51:42

    牛乳は日本人の身体には合わないから毎日飲ませない方がいいって子供の3歳検診で言われた。
    好きで飲みたがるなら小量で。って

    • 9
    • 18/04/17 03:56:22

    >>20
    まだ放射能たっぷりとか言ってる情弱がいることに驚いた。中国産を警戒するのは分かるけどね。

    • 2
    • 18/04/17 04:01:29

    黒い牛乳って本、面白いですよ。私は牛乳は飲みませんし飲ませません。嘘ついてアレルギーって言えばよかったですね

    • 4
    • 18/04/17 04:30:09

    ギャーギャー騒いで先生方の間で面倒な親扱いされれば牛乳飲まなくて良くなるのでは?

    • 8
    • 18/04/17 04:58:11

    まぁ、実際にもデータ出ているからね。
    だけど、生産者も守らなきゃいけないから国としてはうごけないよね。難しいところだ。
    進めない医師もいるけどね。そんな医師は母乳も無し。

    • 3
    • 18/04/17 05:13:58

    うちの娘の学校は新年度に必ず
    飲む、飲まないの書類提出がある。
    私は気にならないから飲ませてるけど、
    嫌いな子とかは、飲まないみたい。

    • 0
    • 18/04/17 05:20:52

    本当に牛乳が体に悪いなら
    今頃、人類滅亡してるはずだから安心しなよ
    牛乳が世界中でどのくらいの人に飲まれてきたと思ってるの

    ま、私は牛乳は嫌いだから飲めないけど

    • 15
    • 18/04/17 06:39:52

    主みたいに気にするなら、給食自体も食べれないね
    牛乳を残させるなら、乳製品のデザートやケーキも残すんだよね
    一層の事、お弁当と学校の水道水でお昼済ませるようにすれば?

    • 23
    • 18/04/17 06:40:51

    本当にこういう親は、めんどくさい。
    神経質すぎる。子供も、神経質に育つよ。

    • 33
    • 34
    • カンガルー
    • 18/04/17 06:45:04

    気になるのは牛乳だけ?

    子どもに生クリーム食べさせた事ないの?
    グラタン食べさせた事ないの?
    チーズ食べてもせた事ないの?
    クッキー食べさせた事ないの?

    いろーんな物に牛乳入ってるよ?

    • 17
    • 18/04/17 06:45:57

    牛乳残してデザートだけ食べてたら、周りから言われちゃうから残さなきゃダメよね
    本当は食べれるのに、皆と食べれないのは子供が、可哀想

    • 11
    • 18/04/17 06:52:58

    検査の結果アレルギーと診断されたので今後飲ませません、って言えば?
    疑われるだろうけどアレルギーって言い張れば学校側も無理には飲ませられないよ。

    • 1
    • 18/04/17 06:53:32

    子牛の為の乳だから、本来人間には合わないと思う。
    嫌ならかかりつけ医に頼んで、アレルギーの指示をかいてもらったら?

    • 8
    • 18/04/17 06:59:07

    お弁当と麦茶持参でどうぞ。

    • 8
    • 18/04/17 07:00:51

    牛乳要りませんって言えるよ、申請する。
    アレルギーじゃなくても断れるよ

    • 3
    • 40
    • モルモット
    • 18/04/17 07:00:52

    話してみたらいい。

    • 1
    • 41
    • モルモット
    • 18/04/17 07:02:05

    >>34
    そこまでは除去していないけど、私も牛乳は飲ませたくないよ。

    主さん正直に言わなくていいのでは?小児科でアレルギーってことにしてもらいなよ。

    • 4
    • 18/04/17 07:03:13

    私も牛乳に対して良いイメージ無いので
    普段家では牛乳買いません。常備してるのは豆乳です。
    グラタン、シチュー、ヨーグルトなど豆乳で作ってます。
    でもケーキ作る時は生クリーム買うし、チーズも食べるし、
    子どもの学校給食の牛乳は普通に飲ませてました。
    家で牛乳を買わない、飲まないだけです。

    • 10
    • 18/04/17 07:05:18

    >>33
    神経質って…知識のある人は、あんまり飲ませたくないんじゃないかな?

    • 6
    • 18/04/17 07:06:49

    少し前にもトピたてたよね?
    病院では診断書断られたんじゃなかった?

    • 0
    • 45
    • ハムスター
    • 18/04/17 07:11:10

    >>15
    そんなん言ったら牛乳じゃなくて、どの肉も食べられなくなるよね?
    野菜だって無農薬でも空気が悪ければ何かついてるかもよ?

    • 1
    • 18/04/17 07:12:56

    >>33


    無神経な親は気にしないんじゃない?

    • 3
    • 18/04/17 07:16:14

    子供が残せばいいだけじゃん

    • 4
    • 48
    • カンガルー
    • 18/04/17 07:16:25

    うちは、乳糖不耐症に診断してもらってるよ。

    私も飲ませたくないから。

    料理には、牛乳を使います。

    • 2
    • 18/04/17 07:27:24

    もう一度話してみれば?

    • 0
    • 18/04/17 07:29:22

    >>43知識があるなら、牛乳に対してどう対応するのか入学前に調べておけば良かったのに。電話一本で簡単に調べられるよ。牛乳拒否できる学校に越境するとか、お受験するとか。

    • 3
1件~50件 (全 256件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ