子供に、学校や保育園で牛乳を飲ませたくない。

• なんでも
    • 255
    • シャチ
      18/04/19 23:49:27

沢山レスありがとうございます。
    上の子の入学の時にお話したら、アレルギーで診断書を出すか、宗教的な理由でしか対処出来ませんと言われました。
    今は変わってたりするのかな?と思ってスレ立てしたんですが…
    下の子がお腹壊しやすくて、牛乳かな?と先生に伝えても、アレルギーの診断書がないと除去はしませんとのことで。
    確かに子どもが嫌がれば無理して今時飲ませませんよね。
    意見を尊重しつつ、子どもと相談してみます。
    後、私の意見なんですが色々書いてくださってたかたがいましたが、家でもつなぎやお菓子作りなんかには使います。
    子どもが飲みたがれば、少しですが飲ませます。めったに飲みたがりませんが。
    ただ毎日決まってお昼ごはんと一緒牛乳というのが理解出来なくて、昔の栄養不足の時代に給食などで脱脂粉乳を出したなごりで今牛乳が出ているわけですよね。
    今は他に栄養を取れるものは充分にあります。
    なのになぜまだ牛乳?
    国が絡んでるとしか思えないし、まだまだみなさん洗脳されてるんだなぁと思います。
    今の人はこれを見てバカにするんだろうけど、何年後かにひっくり返ってみんなに理解してもらえたら嬉しいです。
    みなさんご意見ありがとうございました。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません