母乳育児

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25

    ぴよぴよ

    • 18/04/17 00:12:15

    >>22

    不妊なの?
    母親になれない残念なパターン?

    • 0
    • 18/04/17 00:10:29

    >>22
    母親になってみないとわからないことって色々あるからね
    何も知らずに人のこと笑ってると恥ずかしいよー

    • 2
    • 18/04/17 00:08:51

    >>21
    あなたたちみたいな生活に追われたカリカリしたおばさんたちのマウンティングがおもしろくて来ました( ◠‿◠ )

    • 0
    • 18/04/17 00:07:43

    youは何しにママスタに?

    • 1
    • 18/04/17 00:07:42


    子供いないならここ来んなよ。
    ここママスタだよ~(^-^)

    • 0
    • 18/04/17 00:05:47

    >>17
    なにがいいたくてというか、質問の回答が聞きたくて立てただけです。ほんの暇つぶしになので、スルーしてもらって構いません。

    • 0
    • 18/04/17 00:04:31

    >>12
    わたしもそう思います。
    なんとなく最近出産した方と話をしてるとまだ妊娠もしてない主に母乳で育てることが当たり前であるかのように諭してきた人がいたので、気にかかってしまって。

    • 0
    • 18/04/17 00:04:30

    >>15
    主はなにがいいたくてこのトピたてたの?

    • 0
    • 18/04/17 00:04:10

    正直疲れない?吸われ続けてたらなかなか出るもんも出ないしさ。
    かといって沢山食べたらパンパンで痛いし、下手すりゃ詰まるし。
    ほどほどでいいんだよ、赤ちゃんだってお腹いっぱい楽に飲みたい時もあるさ(笑)
    しんどい時はミルクに頼る、ならお母さんも少しほっと一息つけるよ。

    • 0
    • 18/04/17 00:02:39

    さっきから母乳自慢を主がしていると勘違いしてる方がいますが、主は妊婦でも親でもないです。

    • 0
    • 18/04/16 23:59:08

    でたでた!
    母乳じゃないとだめだぞ~!って感じ?笑
    そういう奴、うざいよね!
    主のことだけど。笑

    • 0
    • 18/04/16 23:57:35

    遠回りしの母乳自慢?
    今時誰も羨ましいとか思わないよ
    それぞれのやり方がある

    • 0
    • 18/04/16 23:57:10

    >>11
    個人的にはそういう理由でもいいと思う
    てか他人がどう育てようが関係ないしどうでもいいよね
    けどそれをまわりに言っちゃうのは馬鹿

    • 0
    • 18/04/16 23:55:30

    >>8
    そうですね。お酒だったり授乳後の胸の形が変わることを気にしたり。金銭的に切羽詰まってるわけではないけど働きたいとか。

    まぁ主は妊婦でもなんでもなくて、SNS等でこの話題をよく見るので質問しただけです。

    • 0
    • 18/04/16 23:53:37

    扁平で大変だったけど
    やっとあげられるようになったの
    2ヶ月頃とかだったよ。
    それまでミルクだった。

    あなたの育て方でいいのよ~!

    • 0
    • 18/04/16 23:52:44

    >>6
    会話の二言目には馬鹿だのでてくるあなたの方が馬鹿では?

    • 0
    • 18/04/16 23:51:48

    >>5お酒飲みたいから、とか?

    • 0
    • 18/04/16 23:51:34

    ばかばかしい。

    • 1
    • 18/04/16 23:51:26

    ないないw馬鹿なの?

    • 0
    • 18/04/16 23:50:58

    でも理由によっては、非難されますよね?

    • 0
    • 18/04/16 23:50:26

    ループするねこの話題は

    • 0
    • 18/04/16 23:50:07

    んなわけあるかい!

    • 0
    • 18/04/16 23:49:53

    いいえ。

    • 0
    • 18/04/16 23:49:29

    んなわけあるかい!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ