専業主婦の人、孤独に感じる事ありますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/22 06:55:40

    働いてるから人と繋がってるなんて別に思わない。
    会社の人間関係なんてうわべだけだし、深くなりたいとも思わない。

    • 0
    • 27
    • カンガルー
    • 18/04/22 06:18:32

    仕事辞めてからは、働いてないんだから楽してるんだから…ってよく身内に言われて、大変とか疲れるとか言っちゃいけないと思って自分なりに頑張ってみた。そんな孤独は感じます。下の子のスポ少が終わるので、来年は何かパートに出ようと思ってます。

    • 0
    • 18/04/22 06:03:56

    専業主婦孤独と感じる人は、働きに行っても、孤独を感じる。

    • 1
    • 18/04/22 05:43:14

    子供の時のうちに孤独を経験したから全然平気。

    • 1
    • 18/04/22 05:37:06

    感じたことないよ。
    よく言われる社会に置いてきぼりにされてる感もない。
    でも引越しして知人がいない、知らない場所なら違うかもしれない。
    あまり思いつめないでね。

    • 0
    • 18/04/22 05:33:34

    全く感じない
    何で専業だと孤独なの?
    専業だから人との関わりがないと思ってる?

    • 0
    • 18/04/22 05:06:12

    >>16
    旦那のこと以外はほぼ同じだよ。
    単身赴任でいないけど障害児抱えて色々大変だし、これからどうやって生きていこうかといつも悩んでるよ。

    • 0
    • 18/04/22 04:58:15

    >>8 みんなが寝てる時に家事することだってあるんだからお互い様だよ!

    それに孤独を感じる人は専業向いてないと思う
    べつに働かなくても習い事やボランティアいくらでもすることあるし

    • 0
    • 18/04/22 04:53:17

    働けよ

    • 2
    • 18/04/16 23:40:54

    孤独なんて感じない。

    むしろ孤独になりたいけど、そうも行かないよね。
    役員や、スポ少、幼稚園の集まり。

    • 3
    • 18/04/16 23:33:58

    子供が小さいからかな、そうは思わない

    小学生とかになると思うかも

    • 0
    • 18/04/16 23:32:09

    >>14
    これわかるわ

    • 0
    • 18/04/16 23:30:56

    毎日孤独。
    子供は重度の障害で話せないし
    旦那は仕事に女遊びでほぼ帰宅しない。
    転勤して知らない土地で友達もいないし
    親兄弟は県外。
    人と会話したのは2週間前のセールスマン。

    • 1
    • 18/04/16 23:25:29

    ママ関係が上手くいかず、子どもが生まれてから、ずっと不安定。毎日幼稚園への送迎で怖いママ達に怯えてる。そんなとき、気軽に話せる人がいたらいいなって寂しくなる。

    • 3
    • 18/04/16 23:23:11

    感じ過ぎて「人間死ぬ時は皆ひとりよ」みたいな境地になり平気になった

    • 2
    • 18/04/16 22:49:31

    習い事したり、何か好きな事を始めたらどう?
    友達もできて楽しいかもよ?

    • 1
    • 18/04/16 22:36:30

    ある。
    働けば楽になるかもしれないけれど、、、子供が一番。

    • 4
    • 18/04/16 22:34:37

    なら働いたら?
    堕落

    • 2
    • 10
    • モルモット
    • 18/04/16 22:33:21

    役員の仕事が忙しくて孤独を感じてる暇はない。
    むしろ孤独になりたい。
    一人の時間を満喫していた頃に戻りたい。

    • 2
    • 18/04/16 22:29:56

    ある、めっちゃ孤独で色々と不安になる

    • 4
    • 18/04/16 22:29:33

    孤独は無いけど
    皆が頑張って働いてる時にゴロゴロして申し訳ないなぁとは思う。

    • 2
    • 18/04/16 22:24:44

    ありません
    好きな時間に好きなことできて幸せしかない

    • 5
    • 18/04/16 22:23:41

    社会から取り残された感じ。毎日つらいぜ

    • 4
    • 5
    • カピバラ
    • 18/04/16 22:18:02

    半日パートに出て見たら、時間の使い方変わるから孤独とか思う間も無くなるよ。

    • 4
    • 18/04/16 22:16:49

    前はあったけど、もう慣れてきた。

    • 1
    • 18/04/16 22:16:34

    引っ越ししてきて仕事もやめて。だらだらしてまふ

    • 1
    • 2
    • コビトカバ
    • 18/04/16 22:15:39

    孤独はないよ。
    こんなに楽させてもらっていいのかなぁとは思うけど。

    • 5
    • 18/04/16 22:10:13

    ギスギスした人間関係から解放されて、毎日一人で楽。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ