蛭子能収 加齢臭の原因は…風呂嫌いからくる“背中のカビ”だった!

  • ニュース全般
  • ヒョウ
  • 18/04/16 21:31:32

漫画家の蛭子能収(70)が16日放送のTBSの医療バラエティー「名医のTHE太鼓判!」に出演。背中にカビが繁殖しているという衝撃の事実に、ショックを隠せなかった。
蛭子の肌を検査したところ、背中に赤い斑点が。これが実はカビの一種「マラセチア菌」が原因の炎症で、加齢臭などの臭いのもとにもなる。
原因は入浴方法にあったようで、蛭子のバスタイムは、シャンプー3秒、サウナ45秒、湯船につかる時間に至っては0秒と、「からすの行水」どころではないありさま生来の「風呂嫌い」がカビの繁殖を招いたようだ。
旅番組に引っ張りだこの蛭子にとって、生命線ともいえる温泉ロケ。「風呂嫌い」がバレて仕事激減の危機…とも思われたが、蛭子は笑ってその場をごまかした。

(スポニチ 04/16 20:36)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ライオン
    • 18/04/16 21:40:35

    カビ生えてるやつが温泉・・・

    • 6
    • 2
    • カンガルー
    • 18/04/16 21:42:00

    うちの旦那、すごい長風呂だけど臭いし背中に赤い点々あるよ。

    • 1
    • 3
    • カピバラ
    • 18/04/16 21:43:28

    >>2
    洗ってないんじゃ…((((゜д゜;)))

    • 3
    • 18/04/16 21:45:27

    毎日風呂入ってちゃんと洗ってたって臭いよね、加齢臭って。

    • 6
    • 18/04/16 21:47:45

    シャンプー3秒ってどういうこと?

    • 1
    • 18/04/16 21:47:57

    シャンプー3秒って...
    傘なしで雨に濡れた方が、汚れ取れるってレベルってこと?

    • 1
    • 7
    • アルパカ
    • 18/04/17 08:26:33

    カビは誰にでもくっついてるよ。違いはそれが炎症を起こすか起こさないかってこと。
    免疫力が下がってもなるしね。

    • 4
    • 8
    • カンガルー
    • 18/04/17 13:28:00

    熱湯風呂の仕事をさせて熱湯消毒させればいい

    • 4
    • 18/04/17 13:46:40

    エリート塩…

    • 1
    • 10
    • コビトカバ
    • 18/04/17 14:54:50

    全く良いところがないじゃないか。

    • 3
    • 18/04/17 15:07:04

    トピタイだけで、オエッてなる。
    あんなにいいところが一つもない人珍しいね。TVに出ないで欲しい。

    • 3
    • 18/04/17 15:14:39

    汚い、見るからに不潔そうだしね

    • 4
    • 18/04/17 15:22:52

    「原因は入浴方法にあったようで、蛭子のバスタイムは、シャンプー3秒、サウナ45秒、湯船につかる時間に至っては0秒」

    これって、入浴方法って言えるの?

    前から気持ち悪いと思ってたけど...

    もうテレビに出ないでほしい。
    画面から臭ってきそう(;`O´)o

    • 2
    • 18/04/17 15:25:23

    あんな人でもテレビに出られるんだよねぇ。
    しかも結婚して、子供も居る。
    奥さん凄いなぁ。

    • 1
    • 15
    • コビトカバ
    • 18/04/17 15:25:51

    シャンプー3秒でできないよ、つるっぱげじゃないんだし。

    • 1
    • 18/04/17 15:26:42

    >>13
    シャンプー3秒ってどんなんだろ。見てみたい

    • 0
    • 17
    • モルモット
    • 18/04/17 16:24:16

    この人が何故TVに出れるのかわからない。見るからに不潔で気持ち悪い。認知症も出てきてるんですよね?もうTVにでなくていいよ!

    • 4
    • 18/04/17 16:28:30

    この人、アスペだよね?
    人が亡くなっても悲しくない、葬式でみんなが泣いてる状況が可笑しくて堪らない、みたいなこと言ってたよ。
    自分の奥さんが亡くなった時も、悲しさはあまりなく、亡くなってすぐに女性マネージャーを口説いたり。
    人間として何か欠如してる人。

    • 3
    • 18/04/17 18:32:10

    うちの犬もマラセチアでよく湿疹ができる。人間もなるんだねー

    • 0
    • 18/04/17 18:35:43

    きったな・・・

    • 0
    • 18/04/17 19:01:56

    >>18サイコパスだよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ