旦那が嫌いでも2人目が欲しい人

  • 旦那・家族
  • カンガルー
  • 18/04/16 20:14:08

旦那が嫌いでも2人目が欲しい方いますか?
旦那とは仲が悪いです。けれど経済的な事や、片親の偏見や、再婚できたとしても父親が違う子供への配慮等考えると、今の旦那と2人目を作るのか…。
1人目は妊娠できるまで2年近くかかりました。現在28歳ですが、妊活中とてもつらかったので今すぐにでも妊活していきたいです。
自分の親が仲が悪かったので、子供のために離婚しないと言っていた母親に対してそれはおかしい、喧嘩している声を聞いているだけでストレスだと思っていたのに、、
どうしたらいいのかわかりません。結局、自分の願望なのですが、2人目が欲しいです。
同じような方いますでしょうか。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/27 18:02:56

    自分がこども欲しいくせにこどものためって書くところが
    偽善者なんだよね。
    その嫌いな旦那の稼ぎでこども育てるつもりなんだよね?
    ずうずうしくない?

    • 11
    • 18/04/27 17:07:34

    >>47
    確かに、再婚したから絶対幸せになるとは限らないけどね。
    再婚して更に不幸になる人もいるし。
    でも、私は離婚して再婚して本当に良かった。凄い幸せだし。生活も豊かになった。
    再婚して幸せになる人も確かにいるんですよー。

    • 2
    • 18/04/27 16:28:08

    主人のこと嫌いじゃないけど、興味はない。
    子供がいなきゃ離婚してたと思う。
    そんな感じだけど二人目作ったよ。不妊治療だから性交渉なし。
    ワンオペってやつだから、親一人子一人で過ごすよりも3人で過ごして楽しいよ。

    • 8
    • 18/04/27 16:21:00

    当事者でもないのにうるさいなぁ。

    • 3
    • 18/04/27 16:16:37

    >>30
    私もアルパカさんの意見に同感です

    • 1
    • 18/04/27 16:13:04

    >>50
    子供の為に離婚しないって発想自体が、子供にとって負担になると思うのですが…。
    離婚しないと決めてるなら、それは子供の為ではなくて自分の為なんですよね!。
    だったら旦那が嫌いとか、子供からパパを取り上げたら可哀想とか、子供に責任あるような発想はやめた方がいいと思う

    • 6
    • 18/04/27 16:07:21

    >>50
    子供作るって、基本的に、この人の子供が欲しいと思って作るもんだと思いますが…。
    旦那嫌いだけど、2人目欲しいって矛盾してると思うけどな。そもそも嫌いな人とエッチできるってのが私には理解出来ません。
    結果はどうあれ、作る時ぐらいは愛がないと子供が可哀想。

    • 4
    • 18/04/27 15:59:38

    >>47
    結局今の旦那に不満があるの?

    • 2
    • 18/04/27 11:18:23

    そんなに2人目ほしいって思っちゃダメなのかね?私も旦那嫌いだけど2人目ほしい。まぁ100%嫌いってわけじゃないけど。旦那のこと嫌ってたら子供の為に離婚しろっていうような意見あるけど、そんな単純な話じゃないし。ウチは子供がパパのこと好きだし、親子3人で布団で寝転んでる時にすごく幸せそうな顔してくれるから、私の一方的な感情で子供からパパを取り上げたらかわいそうだなって思うから離婚はしない。私も子供と離れたくないし。一人っ子にもいいところいっぱいあると思うけど、兄弟の存在だって大切だと思ってるから、子供にも兄弟作ってあげたい。子供が大きくなって私達がいなくなった時、兄弟がいるってやっぱり大きいと思うし。私の母親も祖父母が亡くなった後くらいから叔母とよく連絡取り合ってる。心の支えになるみたい。

    • 18
    • 18/04/27 06:38:53

    >>48
    子供達にとってはいい父親って、あなたの思い込みというか主観でしょ?

    • 2
    • 18/04/27 06:29:03

    >>45ありがとうございます。後悔もしないし当たることもないです。私、再婚したいわけではないから。資格もあって仕事もしているし、子供達が大きくなったら仕事と趣味を楽しんで自分の人生大切にします。

    • 3
    • 18/04/27 00:05:53

    >>46
    押し付けがすごいね。
    あなたのパターンにハマるとも限らないのに。
    ステップファミリーの成功例語られてもピンとこないわ。

    • 4
    • 18/04/26 22:39:17

    >>42
    私もグレました。
    子供は、どんなに取り繕っても気づきますよね

    • 1
    • 18/04/26 22:36:28

    >>44
    子供が自立して家を出て行った後、貴方が後悔しなければ、それでいいと思う。
    でも、子供に最終的に当たらないようにね。
    後、子供に依存しないように!。
    好きで我慢してるのは自分なんだから、どんなに辛くても、どんなに後悔しても自分のせいです

    • 1
    • 18/04/26 20:17:34

    >>36すがってるつもりは無いのだけれど、うちは子供達にとってはいい父親なんです。だから自分が我慢する事がベストなのかなと思っています。

    • 1
    • 18/04/26 18:03:25

    >>2
    貴方の意見に賛成です

    • 0
    • 18/04/26 18:00:45

    >>36子どもは気付くよ、どんなに取り繕っても。そしてそんな親を恨む、グレる、引きこもる。経験上ね。

    • 1
    • 18/04/26 17:39:51

    >>36
    育て上げる責任って…。
    愛してもいない旦那にすがるのが責任なんですか??。
    子供は多分気付いてますよ。

    • 1
    • 18/04/26 17:35:52

    頭大丈夫?そんなやつ産む資格ナシ

    • 0
    • 18/04/26 17:35:11

    >>35
    とゆうか好きでもない人と、よくエッチできますね。
    私は出来ません

    • 2
    • 18/04/26 17:34:08

    >>35
    それで貴方が幸せならいいんじゃないですか。
    でも貴方が我慢してる事は、多分子供は気付いてると思う。子供って、口に出さなくても親が思ってる事察するから

    • 0
    • 18/04/26 17:31:17

    >>36
    それで貴方が後悔しないなら、それでいいんじゃない!。
    私は後悔すると思ったので、離婚して再婚しました。
    再婚相手は元旦那と違って、優しいし、子供達や私の事大切にしてくれるし、年収も倍だし、いい事づくめなんで、元旦那と離婚して本当に良かったです。

    • 4
    • 18/04/26 17:25:45

    >>34もちろん子供には離婚したい事やパパを嫌いな事は言いません。感じさせません。それが育て上げる責任だと思ってます。何が正解とか無いんじゃないかな?子供の性格にもよると思うし喧嘩ばかりなら一緒にいない方がいいと思うけど。喧嘩もしません。自分の幸せはほんとに子供達が大人になってからまた考えます。

    • 1
    • 18/04/26 17:06:59

    大嫌いだし毎日毎日タヒねって思ってるけど、2人目作った。幸い1ヶ月頑張ったら出来た。
    子供の前で絶対喧嘩しないし険悪な雰囲気も出さない。我慢我慢我慢我慢の生活。
    でも子供は旦那大好きだしお金も稼いできてくれるから、父親としての価値は感じてるので離婚はしません。

    • 6
    • 18/04/26 16:56:05

    あきさん
    うちは、両親離婚して欲しかったですよ。
    毎日喧嘩してるの見て過ごす生活は辛いものです。母親には、あんた達の為に離婚したくても出来なかったと、ずーっと愚痴られるんですよ。こっちからしたら、そんなの知るかって感じでしたけど。世間体なんてなんか意味あるんですか?。好きでもない人と一緒に過ごす事が、相談者さんの幸せになるんですか?。私は母に離婚して再婚して欲しかったです。親ですから、なんだかんだ言っても幸せになって貰いたかったです。
    大人になって分かった事は、親には親の人生、子供には子供の人生があるって事です。
    うちの長男は、私が再婚して喜んでました。実父が最低男だったんで。
    再婚してもう10年以上ですが、氏より育ちって本人も言ってます。私が再婚したのも長男の進めもあったってのもあります。
    母親を泣かす父親より、母親を幸せにしてくれる父親が欲しいとゆう提案があり、今に至ります。今凄く幸せです。長男も何不自由ない生活送れてます。氏より育ちですよ

    • 3
    • 18/04/26 16:38:44

    子供の為だと思い込んで、愛してもいない旦那と過ごすのは、子供にとって苦痛でしかないって事を言いたかったのですが、さっきの回答だと違うようにとられると思って、何度も回答してしまいましたm(_ _)m

    • 0
    • 18/04/26 16:36:19

    >>29子供が家族一緒にいることを望むパターンもある。子供がある程度大きくなってたら尚更。自分の幸せも大切だけど子供の成長に合わせて自分の人生妥協する事も必要かと思います。
    うちの旦那は母親が再婚して子供が産まれたパターン。母親は幸せそうだけど旦那はずっと闇を抱えてる。

    • 2
    • 18/04/26 16:34:35

    嫌いな相手とエッチしたり、しんどい妊婦生活とか
    出産の痛みとか耐えられるの?

    • 3
    • 18/04/26 16:32:35

    すでにひとりいるのに二人目作るの?
    嫌いな旦那とよく作る気になるね。
    まったく共感できない

    • 2
    • 18/04/26 16:30:35

    嫌いな旦那と、子供の為に一生を過ごす事が、子供の幸せだと本気で思ってます?。
    子供からしたら迷惑でしかありませんよ。
    貴方はまだ若いんですから、人生いくらでもやり直せます。好きでもない男の為に、自分の人生犠牲にする必要ないです。
    旦那の事が嫌いなら、離婚して、貴方が心から愛せる人見つけて再婚して、その方との子供作った方が幸せですよ。
    私は、シングルマザーで再婚して、再婚相手との子供います。
    上の子と父親違いですが、今とても幸せです。兄弟仲良いです。

    • 1
    • 18/04/26 16:19:49

    離婚考えてるなら2人目作らない方がよろしいかと。
    再婚する時、子供1人いるのと2人いるのとじゃ全然違うから。
    2人いたらまず再婚なんて無理だし

    • 2
    • 18/04/26 07:42:02

    この人の子供が欲しいという感覚ではない…
    この子の兄弟が欲しいという身勝手な感覚です。小学生2人、産んでよかったと思えてます。身勝手なのは承知ですがしっかり育て上げます。

    • 4
    • 18/04/26 02:20:05

    普通は好きだから子供欲しいんじゃないかな

    • 4
    • 25
    • カンガルー
    • 18/04/26 02:18:24

    居るの?
    嫌いなのに子供欲しい感覚がまるで理解できない。本当は好きなのかな?

    • 3
    • 18/04/26 01:35:59

    同じ人がいるもんだね。うちも仲悪いのに二人目欲しい。子供も欲しがっている。来年小学生になってしまう。どうしよう

    • 5
    • 18/04/18 21:35:15

    >>21はい。そういう事ですよ

    • 0
    • 18/04/18 21:03:25

    >>21
    こどもに兄弟を作ってあげたいんじゃなくて
    自分がこども欲しかっただけでしょ?
    親のエゴじゃなくあなたのエゴ

    • 4
    • 18/04/18 20:56:42

    私がそうです。
    旦那との離婚は決意してましたが子供に兄弟を作ってあげたい。種違いは嫌だったので2人目作りました。完全に親のエゴですがその子供達も小学生になりました。

    • 2
    • 18/04/17 10:51:58

    同じことで悩んでます。結婚してから男性不妊が分かり1人目は顕微授精で授かりました。凍結胚があと2つ残って居ます。
    兄弟を、作ってあげたい気持ちが、痛いほど分かります。でも、夫婦関係を考えると二の足を踏んでしまいます。一度離婚の話も出ましたが、子供のためとお互い譲歩していこうという結論に達しました。私は愛情は戻らずセックスも離婚話をきっかけにしていません。
    私はセックスしなくても子を授かれることができるため、余計に兄弟が諦められないような気もします。また、凍結胚が残っているのに、、、という諦められない気持ちもあります。年齢的なリミットを迎えるとこの気持ちはどうなるのだろうとモヤモヤします。あと5年くらいかな。
    まだお若いので、きっと夫婦関係の修復も望めますよ。子どものためにも、兄弟を作ってあげられる環境を整えるためにま、夫婦でもう一度向き合ってみては?

    • 4
    • 18/04/17 10:17:12

    絶対嫌だ。行為自体もう無理だもん。不妊治療の知識は無いけど体外受精とかで作るの?行為ができるならまだ心底嫌いなわけじゃ無いんだよ。離婚せずやっていく方向で考えた方がいいよ。離婚したい理由もよく分からないし。
    ていうか娘がいて再婚のことを現時点で妄想してるってのがおかしいよ。うちは姉妹だけど離婚しても再婚は絶対しない。旦那のことは嫌いだけど父親として信用できるのは旦那だけだからね。

    • 3
    • 18/04/16 23:06:47

    嫌いな人との子供欲しいの?
    そんな中で生まれてきた子供は幸せなのかな
    いっそのこと離婚して新しい家庭作ったら?

    • 13
    • 18/04/16 23:06:03

    知り合いがそうだったよ。男女2人兄弟だったんだけど、離婚するのにもう1人子供を作る条件を出して、3人目産んでから離婚したって。
    その人は、シングルで子供3人きちんと育てて家も買ってた。苦労してたけどね。

    • 1
    • 16
    • カンガルー
    • 18/04/16 22:55:46

    >>14
    ありがとうございます。子供を産む以上、当たり前のことなので気分を悪くするかもしれませんが、適当に生きてきたので、成人するまで(またはそれ以上)2人の人間を養うって、すごいことだし覚悟がいることだと思います。
    本当にそうですよね(。>_<。)旦那も同じ考えで、子供の前で喧嘩するのやめましょうって言っても変な風にお互いシカトしたり子供にだけ話しかけたり?な状況で、こんなんで本当にいいのか?って思ってしまいます。

    • 0
    • 15
    • カンガルー
    • 18/04/16 22:44:20

    >>8
    本当に、その通りです。
    なんとなく就職して、婚約したから退職して、子供を産みましたが、私が再就職して子供を預けて働いたとしても、同じように子供にかまったり家事をしながら再就職の私が同じ生活基準で育ててあげられるのかって。
    男がいて、できる生活だったのかと、離婚を意識してから改めて思っています。(めちゃくちゃ良い生活じゃないです。年収400万ぐらいです。)
    だからこそ、こんな気持ちのまま、嫌いな相手にえっちしたいなぁとか言って演技をしつつ2人目作ってる人居るのかなぁって思って書き込みました。
    ご意見ありがとうございます。(´;ω;`)

    • 1
    • 18/04/16 22:42:46

    2人目頑張って離婚したら?
    子供2人なら母子家庭でもやっていけるよ。
    それぐらいの覚悟があるならだけど。
    それと、2人目どうこうの前に、子供の前で喧嘩するのはやめなよ。
    子供が可哀想だよ。経験者なんでしょ?子供の気持ち一番わかるんじゃないの?

    • 7
    • 13
    • カンガルー
    • 18/04/16 22:35:36

    >>7
    ありがとうございます。旦那が嫌いって、会話もしたくないほどですか?子供の前で喧嘩していると小さいながらも子供も不安定になりますよね、自分のように男女の関係や、親への不信感などを抱えると思うと1人目だって可哀想だし2人目だってダメだと思うんですが、それ以上に子供が可愛いと思うこともありますよね。子供が可愛いって共感できない部分も、旦那の嫌いなとこなんですが…

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • カンガルー
    • 18/04/16 22:30:03

    >>6
    ありがとうございます。離婚を決めていたとしてもどのタイミングで言うか考えていますか?なんとなく伝えていますか?

    • 0
    • 18/04/16 22:25:01

    きも

    • 1
    • 9
    • カンガルー
    • 18/04/16 22:24:33

    >>5
    うちの旦那は潔癖というかつまらない意地のせいで風俗には行けないらしいですが、逆に私はお金で割り切れるお店があるなんて男の人はいいなぁ~と思ってます。笑
    ご友人は不仲でも2人目がいるんですね、そういう意見を聞けて嬉しいです。こちらこそありがとうございます♪

    • 0
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ