親に子供預けてデートする人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 244件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • チーター
    • 18/04/16 18:02:48

    私は年に一回行くよ~

    • 3
    • 18/04/16 18:05:48

    1歳と0歳いて旅行はないな。せいぜい数時間のお出かけかな。

    • 23
    • 3
    • コビトカバ
    • 18/04/16 18:07:00

    いいなー!うちは預けられるタイプの親じゃないから、うらやましい!
    夫にみてもらって、たまに一人で遊びに行ってる。たまには二人でどっか行きたい…。

    • 2
    • 4
    • アザラシ
    • 18/04/16 18:14:57

    月1はたまにではない。しかも旅行って…
    私も1年に1回親にお願いしてお出掛けするけど、旅行はしない。

    • 7
    • 5
    • シロクマ
    • 18/04/16 18:15:37

    1歳0歳を置いて旅行?
    遊びたいなら子供作んなきゃいいのに。

    • 20
    • 18/04/16 18:21:20

    私は心配性なので、0歳や1歳ころの子供を預けて夜遅くなったり、ましてや泊まりで旅行なんて絶対に出来ない。
    今頃、ママって泣いてないかな?とかお風呂入ったかな?歯磨き泣いてるんだろうな、寝かしつけ大丈夫かな?
    とか、色々すごーく気になって楽しめない。
    プレ保育で1時間離れただけで、なにも手につかず家の中を無駄にウロウロしてしまった。
    主さんも旦那さんも、預かる親も、どーんと構えてる人で羨ましいです。

    • 4
    • 7
    • ニワトリ
    • 18/04/16 18:28:46

    さすがに旅行は無理だけど、うちも1歳過ぎてジジババにも懐いてるからこの間預けて久々に2人でディナーに行ってきた。2人目産まれたら2人の時間もっと無くなるし、たまにはこういう時間も必要だよね。

    • 4
    • 8
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/16 18:29:37

    みんなあっさり釣られすぎ

    • 0
    • 9
    • ハムスター
    • 18/04/16 18:31:38

    旅行はないわ。
    家族で行かないの?

    • 2
    • 18/04/16 18:36:01

    可愛すぎて離れるのが無理だー。

    • 6
    • 18/04/16 18:43:25

    子どもの年齢的に月一は多すぎ。

    • 5
    • 18/04/16 18:43:53

    旅行はないけど、ランチならあったよ!
    今は子どもが3才になって置いていかれるのが分かるからなくなったなー…
    旦那と二人で!とは普段思わないけど、たまには二人でゆっくりなんていいなぁと思ったババアでした。

    • 4
    • 18/04/16 18:57:20

    子ども産んで8年2人で出かけたのなんて2人目の妊婦健診で数回、2人目が幼稚園に入園してたまたま平日休みだったからランチ行ったくらいしかない。実家、義実家とも遠方だから預けられない。
    2人で出かけるより皆んなで出かけたほうがいい。
    そんなに預けたいなら産まなきゃいいのに。しかも年子で。

    • 2
    • 18/04/16 19:02:33

    旅行はないけど、買い物や映画とかはあるよ~いいんじゃない?

    • 1
    • 18/04/16 19:04:02

    下の子幼稚園行ったら、私も旦那とデートしたい。

    • 1
    • 18/04/16 19:04:29

    私は遊びで子どもたちを預けた事ないけど、
    兄夫婦は月1,2回は親に預けて、夫婦の時間を大事にしてるよ。小1になった一人っ子だし。
    来週もユニバに行くとかで、子どもが絶叫系乗れないからって言う理由で2日間預けるらしい。預ける親も馬鹿だし、預かるジジババも馬鹿だと思う。馬鹿同士、需要と供給が成り立ってておめでたい。

    • 3
    • 18/04/16 19:04:38

    まだ子供1人の時はたまにお出かけしてた。
    初孫で、近所に住む義父母もベタベタだったし。
    頻度は減ったけど、15年たったいまでもたまに子供達が義父母宅に泊まりにいくと、2人でご飯食べに行ったり映画行ったりします。

    • 1
    • 18/04/16 19:08:29

    結婚記念日は義母が毎年子供見とくからデートしておいでーって言ってくれるから行くけど、あとは花火大会行くくらいかな。
    月1預けてしかも旅行とか頭おかしいよ。
    そんなに旦那と2人がいいならまだまだ子供作らなかったら良かったのに。

    • 1
    • 18/04/16 19:10:45

    子供幼稚園児だけど一度もないよ
    同じく共働きだけど

    • 1
    • 18/04/16 19:14:49

    昔はしてた。結婚記念日に預けたり、デートじゃないけど、友達と飲みに行くのに義母に預けたり…。2人目産まれてからはしてないし、さらに3人目産まれたから、もうする事ないな。あとは子供が巣立ってから。

    • 0
    • 18/04/16 19:14:49

    すごいね。月一で預けて産まなきゃいいまで言われるの?笑
    月一よ?残りの29日は一緒にいるんでしょ?
    ある程度大きくなったのに、子供ぬきで遊園地や水族館を楽しむならちょっとかわいそうかもしれないけど、買い物や食事、カラオケとか軽いデートなら別にいいじゃん。
    それで夫婦のコミュニケーションがとれて仲良くできるなら子供にとってもいい事じゃん。
    頭かたいなあ。
    みんな旦那のこと嫌いなんでしょー?

    • 3
    • 18/04/16 19:16:13

    >>21月1でちょっとのデートではないんだよ?旅行!りょこう!

    • 1
    • 18/04/16 19:16:22

    >>21
    まともな人は月1子供預けて旦那とデートなんてしないよ。

    • 8
    • 18/04/16 19:17:19

    するよ。月に一回か二ヶ月に一回くらい。うちは子供小学生だけどね。

    • 0
    • 18/04/16 19:18:12

    >>24
    夜ご飯食べに行くくらいで旅行はないけど

    • 0
    • 18/04/16 19:19:01

    >>16うわ、こういう書き方してる人を見ると…可哀想になる。

    • 0
    • 18/04/16 19:20:28

    あ、釣りか…うまい餌だった…

    • 1
    • 18/04/16 19:21:34

    凄いねみんな。
    預かってくれる人がいるのはいい事だね。
    うちは預け先もないし、もうずっと旦那とデートなんてした事なかったけど、末っ子が入園したから出来るようになった。
    もはや15、6年ぶり。
    子供が小さな頃は子供達との生活が楽しくて旦那と2人で出かけるなんて考えた事もなかったけど、いざ旦那と2人になると何話せばいいかすら分かんないわ(笑)

    • 0
    • 18/04/16 19:23:02

    >>26
    じじばばからしたら孫と長い時間一緒にいれるのは嬉しいことでしょ。
    で、夫婦仲良くデートして兄弟作れよーってって思ってるんじゃない?笑

    • 0
    • 18/04/16 19:25:12

    うちはこの前初めてお泊まりしたよ!
    2歳と4歳。
    旅行は行くなら子供達と行きたいからないけどデートとかいいと思う!
    ユニバの気持ちはすごくわかる笑

    • 0
    • 18/04/16 19:25:40

    よく読んでなかった。旅行は行かないな。家族で行けばいいじゃんね。けど、友達にいるよ。式あげるのに子供預けて海外旅行にいった子。子沢山だけど、いまだに頻繁に子供預けてデートしてる。

    • 1
    • 18/04/16 19:29:16

    たまにならいいんじゃないかな?

    自分も小学校の頃、よくおばあちゃんが家に泊まりに来て、両親は海外行ったりしてた。

    普段からネグレクトなわけじゃないし、気にしたことなかったなー。

    • 2
    • 18/04/16 19:29:22

    結婚10年のお祝いで初めて丸1日、子供二人を義母の所に預けた。
    朝から買い物行って夜は予約していたレストランでディナー。
    コース料理だったのでなかなか次の料理が出てこず、二人でだんだん焦ってきた(笑)
    最後の方はゆっくり味を堪能できなかったわ(笑)


    • 1
    • 18/04/16 19:42:13

    こちらから預けてないけど、近所に実父が一人暮らしだから子供達が泊まりに行きたがるから行かせてるー。小さい頃は母が闘病してたから行かせた事なかったけど。
    お泊り行ったら飲みに行ったりはする。お泊りとか旅行はないけど。

    • 0
    • 18/04/16 19:48:48

    >>23
    前、毎週未就園児を託児で旦那とジムに行くってトピではみんな絶賛してたよ…みんなまともじゃなかったんだね。
    毎週他人に預けてまでジム行きたい?ってコメントにはまぁ妬みだなんだと言われてたけど(笑)

    • 0
    • 18/04/16 19:53:54

    1ヶ月に数回託児所に預けて旦那と食事に行ってる
    夫婦共々実家は遠い

    • 0
    • 18/04/16 19:57:36

    年いったときに
    子供に置き去りにされるジジババになるね(笑)
    介護施設で働いてるけど よく聞くよ?
    息子、娘は家族旅行 私は老人ホーム ってよく
    利用者が言ってる(笑)
    あなたもそうなるけど なにも言えないね?可哀想

    • 0
    • 18/04/16 20:00:07

    記念日とか、誕生日とかはよく預けて2人でゆっくりご飯食べに行ったりする!
    本当は月一くらい行きたい~
    主羨ましい(^^)

    • 0
    • 18/04/16 20:02:05

    たまーに出かける時はあるけど
    旅行は無いかな。行くなら子供たちと行きたいし
    子育て終わってからでも旅行はいくらでも出来るから
    少し出掛けるくらいで十分

    • 0
    • 18/04/16 20:05:01

    預けて夜出掛けたことはないけど、今年結婚10周年だから、二人でちょっといいランチでも行こうって話してる。
    子供を預けてまで夜出掛けなくてもって旦那が言うからさ。

    • 1
    • 41
    • コビトカバ
    • 18/04/16 20:08:02

    子供が5歳 1歳の時に初めて親に預けて旦那と舞台見に行った
    2人とも好きな俳優さんだったし、こんな田舎に来ることなんかもうないと思ったから

    来年結婚10周年になるんだけど、預けて夫婦で飲みに行く予定

    • 0
    • 42
    • ハムスター
    • 18/04/16 20:12:42

    月一くらいでガタガタ言う人って余裕なさそうで可哀想。

    • 3
    • 18/04/16 20:14:42

    その程度の事を自慢する
    あんたがかわいそう。

    • 2
    • 18/04/16 20:16:03

    親が預かってくれるならいいと思う。
    それで息抜きや二人の時間ができてリフレッシュになるんだから。
    また明日から頑張ろうって気持ちにもなるだろうし。
    しない人はしなければいいだけの話。

    • 4
    • 45
    • ハムスター
    • 18/04/16 20:18:20

    >>44
    私は子どもといるときはスマホ触らないんだけど、ここにいる人ってなんで産んだの?とか言いながらスマホ片手に育児してるんだろうなって思うわ。

    • 0
    • 46

    ぴよぴよ

    • 18/04/16 20:20:20

    >>45
    おまえ今スマホしてるじゃねーか(笑)

    • 4
    • 18/04/16 20:21:25

    >>35
    えー信じられん。旦那に預けてとかなら分かるけど一緒に行く意味

    • 1
    • 18/04/16 20:21:54

    >>45
    寝てるからスマホタイム

    • 0
    • 18/04/16 20:22:05

    >>45その辺りの事は分からないけど、何に対しても目くじら立てる必要はないと思うんだよね。
    月に一回でなぜ産んだまで言う必要がどこにあるのか?と問いたい。
    それぞれその家庭がそれで上手くいってるならそれでいいじゃないかなと。

    • 1
1件~50件 (全 244件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ