旦那が勝手に仕事やめてきた

  • 旦那・家族
  • かりん
  • 18/04/16 17:42:57

ある日、会社とケンカして仕事やめてきた。
自宅開業して独立するのも勝手に決めていた。
居間を通り一階の奥の部屋を仕事場にしたいそう…なんの相談もなく、酷すぎるっていっても、じゃぁどうやって食ってくんだ!って逆ギレされた…
しかも、私が反対してるからって、事務の女の子を1人雇うことも決まってる…
私パートしてるし、旦那が外で仕事入ったら、その人が家で事務仕事するから、鍵作ってって…
ここは私の家でもあるのに…なんの相談もなかったのに、なぜ応援してくれないんだ!ってキレられてるけど、勝手すぎるし、プライベートな空間がなくなることに耐えられないと思う私がおかしいのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/22 08:31:26

    >>21
    貴女、寛大ね。

    • 0
    • 18/04/22 08:26:41

    私も離婚する。事務女と二人で好き勝手やればいい。倒産しようが知ったこっちゃない。

    • 1
    • 18/04/17 10:08:23

    >>42
    同意。
    私ならそんな旦那耐えられない。
    信用が出来ない。

    • 1
    • 42
    • コビトカバ
    • 18/04/17 10:00:29

    離婚一択で。

    主はおかしくないよ。
    そんな状況で応援できる妻が居たら、ある意味見てみたいわw

    一番に相談するべき相手(妻である主)に何も言わないで勝手に事を進めてる旦那なんて、私なら信用できない。
    先行きも全く見えないじゃん。

    しかも、何処の馬の骨かも分からない様な女を事務員として雇うんでしょ?
    合鍵まで作って渡してさ…。

    • 5
    • 18/04/17 09:42:28

    離婚

    • 0
    • 18/04/17 09:39:49

    その事務?
    どういう人なの
    意味わからない
    合鍵も

    • 1
    • 18/04/17 09:29:54

    そんな計画性のない人が社長で大丈夫なのか?

    • 0
    • 18/04/17 00:12:35

    もうすでに、独立後の仕事は決まっていて元の会社から次の仕事を引き継いでいるため開業準備と合わせて忙しく、何の相談もなくどんどん進んでいる状態です。
    私が手伝ってくれないから、事務雇うことにしたって突然言われました。
    ちなみに私一度も手伝ってくれとお願いされていません。
    こんなことになって、苦労かけるけど一緒に頑張ってくれるか?っていわれたら違っていたのかも…
    私達に悪いなーとか思わないの?ってきいたら、養ってやってるのに文句いいやがって!って言われてしまいました。
    独立後勝手に名前だけの役職つけられたせいで、私がやっと正社員で働くところがきまったとこでしたが辞退させられました。元のパートにもどりました。
    私のやりたい仕事はできないの?っていったら、俺の仕事手伝おうって気はないのか!協力する気はないのか!って言われたけど…
    一方的すぎて…ー緒に頑張ろうって気持ちがもてないです。




    • 0
    • 18/04/16 23:42:35

    旦那の実家から援助があるってすごいね
    反対しないんだ
    今どき軌道に乗ってないのに事務員が必要なん?ご主人が事務もやればいいやん

    てか、どういう仕事かわからないとアドバイスのしようがない

    • 1
    • 18/04/16 23:17:32

    私なら離婚するレベル…。

    • 3
    • 18/04/16 23:14:26

    軌道に乗って給料たせるかも分からないのに事務員雇うの?
    しかも自宅の鍵なんて馬鹿じゃないの?
    却下に決まってる。
    プレハブ小屋でも買えばいいのに。

    • 4
    • 34
    • カンガルー
    • 18/04/16 23:04:44

    >>21
    相談もなく決定事項として辞めたこと、家を事務所がわりにすること、事務員が出入りするから自宅の鍵を作れ!って言われて、はいはい!って出来るの?

    • 2
    • 18/04/16 23:01:59

    >>29
    即波に乗ればいいけど、上手くいかないと共倒れだよ。

    • 0
    • 18/04/16 23:00:57

    うちの旦那も勝手に辞めてきて(しかもボーナス支給1週間前)自営になるって勝手に決めてた。
    前に自営したけど取引先がお金払わずトンズラして家計大打撃受けたのにまた懲りずに…給料は毎月入れろ!って言ったのも守らないし。

    主さん激怒でいいですよ。
    どこかに部屋借りるならまだしも、勝手に部屋を事務所にして男1人女1人でいるなんて、なしが居ない時に事務員が自宅にいるなんて無理だよ。
    事務所借りれ!って言ったら?
    金がないって言われたら、自分で考えて!ってつきはなしていいよ。

    • 0
    • 18/04/16 22:56:39

    他にもトピたてた?
    旦那が女性限定で募集かけて、しかも料理できる人大歓迎ってなってたって。

    • 0
    • 18/04/16 22:48:50

    自宅の一部を作業場にするなら男でも女でも勝手に出入りは無理。勝手に仕事を辞めて帰ったなら家庭の危機も踏まえろと言いたい。私なら他にアトリエも考えていない男は駄目だわ。
    そのうち、なあなあになるよ。

    • 1
    • 18/04/16 22:47:03

    主さんが事務やれば?
    人件費もかからないし
    一石二鳥じゃん

    • 1
    • 18/04/16 22:43:12

    プライベート空間がなくなる事よりもっと深刻だと思うんだけど~

    • 0
    • 18/04/16 22:41:24

    えーむりむり
    とりあえずの別居だわ

    • 0
    • 18/04/16 22:39:31

    >>20
    旦那さん独立する仕事をやりたくて
    開業するの?
    再就職が煩わしくてとかじゃなく?

    一年後以降どうなるかわからなくて
    経営計画が漠然としてるものなら
    独立の行く末はあてにならないね
    そんな状態で事務員雇うとか言ってる
    旦那さんがこわい

    • 0
    • 18/04/16 22:18:00

    会社と喧嘩ではなく、社内不倫がばれて
    二人とも実質首になったのでは?

    • 6
    • 18/04/16 22:14:15

    うちは理解できないなー

    考え直すまで実家帰るか離婚だな~

    • 1
    • 23

    ぴよぴよ

    • 18/04/16 21:01:12

    事務の女がいなきゃいけない職種なの?

    • 0
    • 21
    • ハムスター
    • 18/04/16 20:49:26

    自立もできないのに文句ばっか。話し合って養ってくれてる旦那がどうしてもそうすると言うのなら応援するしかないでしょう。

    • 0
    • 18/04/16 20:04:18

    旦那の実家からの援助と元の会社から独立資金の援助(退職金?)と、1年は自宅開業だとどうにかなる計算らしいです。その後は、どうなるのか…
    旦那が、あまりにも私が反対してることにキレているので、もしかして私がおかしいのか?って思ってトピたててしまいました。
    この状況で、頑張ってね!応援してる!って思える妻はいるのでしょうか?今は、我慢するしかないのか…自立できるよう頑張ります。

    • 0
    • 18/04/16 19:07:33

    保険や前の会社の給料の心配はないの?
    子供いたら生活の不安があると思うけど

    • 2
    • 18/04/16 19:06:03

    何の資格あるの?

    • 0
    • 18/04/16 19:01:02

    >>13じゃ、しょうがないじゃないか。我慢しとけ。自分で行動できないなら、甘んじて受けな。

    • 0
    • 18/04/16 19:00:56

    勝手に合鍵作りそうだね。
    他人が一人で勝手に家を使うなんて気持ちが悪すぎる。それを了承して雇われる女なんて信用ならないね。
    主の両親にガツンと言って貰えば?

    • 2
    • 18/04/16 18:54:53

    >>14両親関係ある?

    • 0
    • 18/04/16 18:48:52

    旦那のご両親はご存知なの?

    • 2
    • 18/04/16 18:33:41

    子どもの学校もあるので、遠方にある実家には気軽に帰れないし、離婚して1人で子どもを育てていける経済力も頼れる人もいないです。自分が情けないです。

    • 0
    • 18/04/16 18:08:55

    私も実家が店舗兼住居で、鍵あけっぱなしなので、従業員が普通に入ってくる家だった。
    リビングでは全くくつろげない。

    結婚して家を出て、誰も入ってこない家って、幸せ!と思ったよ。

    しかも、脱サラからの自営って、成功率2割って言われてる。
    それを「喧嘩してやめて来た」ってそんなノープランで大丈夫なの?
    すでに事務員を雇うことが決まってるって、すごい自信家か、かなりのあほか……

    • 10
    • 18/04/16 17:59:34

    まぁできてるね。
    離婚。りこん。なにがっあっても離婚します。っと言い切る。態度変わると思う。

    • 3
    • 18/04/16 17:58:58

    そんなんで開業できるの?
    ケンカで辞めたら今後の取引先まで話が回りそうだけど

    • 1
    • 9
    • モルモット
    • 18/04/16 17:57:40

    そのうち、主が追い出されたりして

    • 0
    • 8
    • チーター
    • 18/04/16 17:56:45

    ゴロゴロママスタもできないなんて
    辛い

    • 0
    • 7
    • ハムスター
    • 18/04/16 17:53:31

    愛人と昼間から堂々と…

    • 3
    • 18/04/16 17:52:02

    私なら実家に帰る

    • 3
    • 5
    • アルパカ
    • 18/04/16 17:51:24

    消火器巻きましょうよ

    • 1
    • 18/04/16 17:51:19

    自宅の鍵を他人ななんてやめた方がいい。
    悪い事はあっても、良い事なんてないよ。
    自己資金たまったら、仕事始めたらいいのに。計画的じゃないから、どうせダメになりそうだね。
    お金稼ぎたいなら、いくらでも他に方法あるだろうに。旦那が夢見ちゃうタイプだと疲れるね。

    • 8
    • 18/04/16 17:51:06

    お気の毒

    • 3
    • 2
    • コビトカバ
    • 18/04/16 17:48:54

    最低

    • 3
    • 1
    • チーター
    • 18/04/16 17:46:18

    借金。。不倫。。やめたほうがいいい。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ