息子のマウンテンバイク、乗り換えが得?継続が得?

  • 料理・家事
  • あごがキュウリ
  • CvnOU2jNSG
  • 18/04/16 15:20:23

息子(小6)のメインカー(?)の26インチ子供用マウンテンバイクのタイヤがパンクしました。状況的にはタイヤごと変えないといけないみたいなのですが、タイヤが特殊なので3000円前後するとのことでした。そこで、大きいサイズの26インチのママチャリに乗り換えたほうが得なのか、タイヤを買って継続して乗ってもらうか迷っています。下記は我が家の条件です。

・旦那用のチャリはなし、車で通勤。そのため、おさがり無。
・私は26インチの電動自転車。子供と共用は難しい。前に私が使用していたチャリは廃品回収で回収
・そして息子のマウンテンバイク。息子は習い事や遠出にも使用するため自転車は必要。
・妹は3歳のため、兄弟共用としては勿論できない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • ヒョウ
    • fTBR0CHxBh
    • 18/04/16 15:31:05

    うちも小学校のときマウンテンバイクのってたけど、大きめのかごつきがいいかなと思って中学にはいるときに27インチに買い換えた。

    その後山にある高校に入学することになって近いから自転車でいくか電車でいくか迷ってて、自転車なら電動に買い換えなきゃいけなかったんだけど、結局電車通学にした。

    • 0
    • 2
    • ヒョウ
    • +rPlLjjVbW
    • 18/04/16 15:26:04

    本人の希望は?
    うちなら、ママチャリ買う。
    周りの子も六年生くらいからママチャリ乗り出すから。

    • 0
    • 1
    • シロクマ
    • 5mx/0L0+wr
    • 18/04/16 15:23:27

    中学は徒歩なの?
    自転車通学とかならタイヤの交換。
    それ以外なら買い換えてもいいんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ