こんな旦那の親と同居できる?

  • 旦那・家族
  • パンダ
  • 18/04/16 14:51:23

帰省はいつも旦那の実家ばかり
家計管理は旦那、生活費はかかった分を請求してもらう。妻に給料明細を見せない
いくら貯蓄があるのか教えない
話し合いを面倒臭がり、いざと言うときに頼りにならない
妻の体調が悪くてもスルー
育児に協力的でない
足が臭い

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/16 21:25:21

    >>27
    うん、それは義実家に帰省した時の旦那の様子を見てると予想できるよ。
    義両親とは今は表面上は上手く付き合ってるけど、揉めても旦那は助けてくれないだろうな。

    • 0
    • 18/04/16 21:18:42

    そんな男は同居して義父母という味方がついたらますます好き勝手されるよ。姑と何か揉め事があっても面倒くさがって間に入ろうともしない。お嫁さん放置間違いない。

    同居なんて嫁にとったら全くメリットなんてないんだから。そんな苦労しなくていいよ。

    • 1
    • 18/04/16 20:53:13

    子供はパパが大好き。
    同居話さえなければこのまま我慢しようと思えるんだけどね。

    • 0
    • 25
    • 冷ややっこ
    • 18/04/16 17:41:12

    親戚に、こんな人いるよ。
    旦那は金もないのに高いメニューしか頼まない。外食してもビールをがぶ飲み。いっしょにいる方が他人の目線を気にして嫌だわ。
    子供が高いメニューを選んでもokを出す。
    嫁は、食費の管理も出来ず旦那に丸投げ。そして部屋の掃除もしない。
    子供は無職で家族以外と会話をしない。
    外づらはいいけど、家庭内は、こんな感じの家族いるわ。

    • 0
    • 18/04/16 16:53:42

    うん、それは離婚しよう。
    片親可哀想って思うかもだけど、くそみたいな父親とうざいじじばばと暮らす方がよっぽど子どもには可哀想だよ。

    子どもの立場でそういうの経験したからこそ言える。

    • 1
    • 18/04/16 16:49:17

    頼りにならない男は要らない。
    そのうえケチなんて最悪。
    どこを好きになって結婚したのか謎だわ。

    • 0
    • 18/04/16 16:31:21

    >>18
    見ず知らずの私にありがとう。
    毎月少し多めに請求してへそくりためてる。
    旦那は無計画で先のことは考えてないと思う。

    • 0
    • 18/04/16 16:28:34

    >>17
    そうだよね、わたしもそう思う。
    特に義父、旦那にそっくり。。

    • 0
    • 18/04/16 16:15:52

    離婚するレベルだよ。

    • 1
    • 18/04/16 15:28:47

    できない
    ムリ!

    • 1
    • 18/04/16 15:27:56

    >>16
    たしかに7歳だと喧嘩とかはちょっと考えちゃうね…
    でも教育費は別で貯めてるのはすごいね

    旦那からもちょいちょいちょろまかしながらへそくりとか作って自分の時間も作ってリフレッシュ頑張れ!

    • 0
    • 18/04/16 15:23:48

    >>5
    そんな旦那を育てた親だよ?
    くそ旦那の親は大体くそ親だとおもうわ。
    今はほどよい距離でうまくやってるかもしれないけど、実際同居してみなよ
    くそ旦那みたいな考えてるやつが増えて悩みも増えて自由もなくなるよ?

    • 3
    • 18/04/16 15:23:00

    >>12
    子供は今7歳。
    教育費は私が貯めてる。

    • 0
    • 18/04/16 15:22:01

    こども何歳?
    急に中学受験したいから塾代、私立中学費用とか請求しても出してくれるってこと?(主さんがその前に払えていたらというのもあるが)

    • 1
    • 18/04/16 15:20:23

    >>13
    やっぱりそう思う?

    • 0
    • 18/04/16 15:19:39

    同居以前に、よくそんな旦那と夫婦でいられるね。

    • 4
    • 18/04/16 15:18:54

    >>11
    子供 何歳なの?

    子供はいくつになってもお金かかるのにそれをちゃんと旦那が理解して貯金してるのかも分からないからそんな金ない!とか言われてからじゃ遅いからね…

    毎月100万以上 稼いでて自分も好きにさせてくれるならいいけど

    • 0
    • 18/04/16 15:16:56

    >>8
    ありがとう。
    子供に影響あるからこれ以上夫婦関係を悪化させたくなくて衝突を避けてきた。
    少し強気に出てみるね。

    • 0
    • 18/04/16 15:12:55

    足が臭いで笑うわ

    • 2
    • 9
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/16 15:12:30

    絶対無理でしょ?

    • 0
    • 8
    • カピバラ
    • 18/04/16 15:11:54

    >>5
    絶対 悪化するから最低限の条件が飲めないならするべきじゃない

    あとは、義両親がどこまで干渉してくるか、どれくらい子供に貢いでくれるか、主にはどれくらいの自由があるのかとか

    通帳にいくらあるのかは見た方がいいよ
    これで貯金なしとかだったら主と子供の将来にも関わってくるし同居の話をきっかけに話し合ってみたら?

    私の旦那も結婚するってなったときに誤魔化したり曖昧にしてくることが多かったんだけど、強く言ったり解決するまで態度悪くするから今じゃ諦めてすぐ聞くようになった
    ちゃんと話し合いできるようになるまで半年かかったけど…(笑)

    • 0
    • 7
    • アルパカ
    • 18/04/16 15:04:35

    どんな旦那や親だろうと同居なんてするもんじゃない。

    • 3
    • 6
    • ニワトリ
    • 18/04/16 15:02:49

    断る。条件つける

    • 1
    • 18/04/16 14:59:09

    >>4
    何度も話し合い求めても変わらないから無理かな。
    同居したらさらに悪化するよね。

    • 1
    • 4
    • カピバラ
    • 18/04/16 14:57:04

    >>3
    なるほどね、同居の前に旦那との結婚生活から見直そう

    • 1
    • 18/04/16 14:56:21

    >>2
    まとめると自分勝手な旦那に同居したいと言われたの。

    • 0
    • 2
    • カピバラ
    • 18/04/16 14:53:56

    ごめん、よく分かんないわ

    旦那が義両親の家計管理してるの?自分たちの家計管理してるの?
    義両親 関係なくない?

    旦那と話し合いなよ

    • 0
    • 18/04/16 14:52:24

    どんなに良い旦那でも同居は無理

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ