これはマタハラ?

  • 妊娠・出産
  • るるるん
  • 18/04/16 13:35:12

職場での話です。
サービス業なので土日祝入れることを確認済みで
26の女の子が遅番で入ってきました。

入ってきて半年たったときに
土日休みが多いことが増えて不思議に思ってましたが
特に誰も聞くことはなく数日たったときに
同僚のパートさんから
あの子ね、妊活したいので
土日休みくださいって店長(男)に言ったみたい。
と聞いて、
は?ええっ?みたいになりました。
もちろんその子は彼氏と同棲しているけど
結婚してないし、婚約もしているわけでもない。
でも思えば私が結婚したときに
いいな〜♡私もしたいんですー。
て言ってたので、できるといいねー。
とは話をしてましたが、
明らか順番違うし、それを堂々と言えるのにびっくり。
しかも彼氏が土日休みだからって
わざわざ休むんかーい!みたいな(笑)

しかもすぐ2ヶ月くらいでつわりが来たから
仕事もできるかできないか曖昧なまま、、
同じ部門の私とパートさんは早番なのですが
店長から報告を受けて、
いつ休んでもいーようにカバーしといてと。

でも結局休んでたので、連絡をとって
一旦出勤をやめて、つわりがおさまってから
シフトにいれてもらったら?
しかもパチンコ屋なのでタバコ気にならない?
って言ったんですが
心配ありがとう。大丈夫だよー。
みたいな返信だったのですが
3日後に店長から
やっぱりつわりがひどいので辞めます。と
最後まで誰にも挨拶はありませんでした。

私の言い方ってマタハラになるんですか?

長くてすいません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/16 21:15:50

    平気で嘘つく人いるしね

    • 1
    • 18/04/16 21:12:15

    なんだその妊活(笑)

    • 1
    • 18/04/16 20:56:08

    お腹大きくなかったのであれば、妊娠を辞めるための口実にしたとかじゃなくて?

    • 1
    • 3
    • るるるん
    • 18/04/16 13:53:11

    私は彼女の二個下なんですが、
    少し常識のなさにびっくりしまして、
    連絡をとってたんですが、
    パートさんは何も言えない感じでした。

    ちなみに社員、店長は独身男だけなので
    何も分からず彼女の言うままにしたって
    感じでした。

    • 0
    • 2
    • るるるん
    • 18/04/16 13:48:07

    辞めてから7ヶ月ほどたって
    ご飯屋さんでちらっと見かけたんですが、
    あれ?全然お腹大きくなかったので
    流産?とかと思い声はかけませんでした。
    ただ、彼氏さんが片足椅子に上げてたので
    二人揃って常識ないんだな。
    と思いました。

    • 0
    • 1
    • ハムスター
    • 18/04/16 13:47:49

    ならない。こういう非常識な人、たまにいるよね最近は。私なら辞めてくれてせいせいするね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ