小5にもなって母に従順な息子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/16 10:52:08

    これからだよ。あと性格にもよる。
    うちの中2男子はあんまり反抗的ではない。たまには不機嫌になるけど。
    小学生の娘は万年反抗期(笑)

    • 1
    • 2
    • シロクマ
    • 18/04/16 10:52:32

    別に。一面だけ見ても羨ましいとか無いし、興味無い。にもなっては悪意あるよね。

    • 1
    • 18/04/16 10:55:44

    お母さんが怖いんじゃない?そういう子いるよ。うちは、中1まで一緒に行動したりして可愛かったけど、中3になったら反抗期が始まった。

    • 0
    • 18/04/16 10:55:46

    >>1
    反抗期が怖そうですよね。

    • 0
    • 18/04/16 10:57:48

    >>2
    悪意はなかったのだけど、2~3歳がお母さんのいうこと聞いてる感じに似ててちょっと違和感感じて。ちなみに近所の子です。

    • 0
    • 18/04/16 11:00:03

    >>3
    それはあると思います。お母さんはすごく得意げで、息子さんは無表情で黙々と言うことを聞く感じ。

    • 0
    • 18/04/16 11:02:11

    萎縮してるんじゃない?
    羨ましくもなんともないわ。

    • 0
    • 8
    • アザラシ
    • 18/04/16 11:04:09

    たまにいる。親が家では赤ちゃん言葉だったりするような甘えさせすぎなパターンと、親が思い通りにならないと即キレるようなパターンの2タイプ。

    • 0
    • 18/04/16 11:06:54

    優しいのか、自分の意思ないのか、面倒だから言うこと聞いたるのか。

    • 0
    • 18/04/16 11:09:33

    なんとも思わない。
    反抗期がきたらまた変わる。

    • 0
    • 18/04/16 11:21:46

    そうですよね、羨ましくはないですよね。その子のお母さんがなんだか自慢げだったのでちょっともやっときてて。ありがとうございます。

    • 0
    • 18/04/16 16:28:01

    今の時代、半後期ないままの子もいるみたいね。
    就職先も親が決めたりして(笑)
    親が死んでからどうすんだろ?
    でも子育ては楽そう(笑)

    • 0
    • 18/04/16 16:28:25

    >>12
    反抗期

    • 0
    • 18/04/16 16:33:29

    うち中2だけどそんな感じ。
    反抗期も来ないし心配。

    • 2
    • 18/04/16 16:35:28

    小5息子、反抗期で何か言えば腹立つ態度に台詞言ってくるから羨ましい。生意気過ぎてイライラするもん。

    • 0
    • 18/04/16 20:27:15

    うちも小5
    いい感じに育ったよ。
    親が育てたいように育つからね。
    その子は、そういう部分を伸ばして育てんだと思う。

    • 2
    • 18/04/17 00:33:39

    反抗期ないほうが頭がよさそう。
    私の周りの高学歴の人達は、反抗期なかったって人が多いんだよね。なんでだろ?

    • 3
    • 18/04/17 00:37:34

    極端に反抗が酷いよりはいいと思う。
    中学生で反動が酷いのも嫌だな。
    うちもまだ反抗殆んどしない中1だけど、いつ反抗期来るか怖いわ。

    • 0
    • 18/04/17 09:07:50

    >>17
    それって、大人になってから反発しちゃうのかな?子供の頃は、親の言うなりの道へ進んでいるから言えなくて…

    • 0
    • 18/04/19 12:30:41

    >>8うちはどっちも兼ね備えてる。
    たまに子供に甘えるし、虫の居所が悪くて怒ってしまう事も…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ