35歳女性の人生 どちらが良い?

  • なんでも
  • ラッコ
  • 18/04/16 00:59:08

A 15歳、13歳の子供がいる35歳女性
20歳くらいでデキ婚し若い頃はほとんど子 育てばかりしてきて仕事のスキルはゼロ
旦那は高校の同級生で高校卒業後にデキた

B 若い頃から遊んできてバリバリ仕事をしてキャリアを積んだ独身35歳女性
36歳で結婚し、37歳と39歳の時に出産


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~28件 (全 489件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/16 21:18:26

    どっちでもいい
    私の地域は若ママなんていない
    やっぱり周りに同じような境遇、育ちの人たちが集まるよね
    今までも会ったことはないからどうでもいい

    • 1
    • 18/04/16 21:25:05

    >>399
    大学のキャンパスライフの経験がくだらないかどうかはまず経験してみないとわからないと思うけどなー。
    このハートの数。いかに若い頃遊べなかったデキ婚低学歴がママスタには多いんだとわかるね。

    • 3
    • 18/04/16 21:27:14

    >>458
    それも言い換えれば書いてない条件ってどういうこと?
    誰かと間違えてない?

    私は、高齢出産を選ぶのは母親のエゴじゃない?って言いたかっただけだよ。
    子どもに障害があるか、自分が育てる体力あるかなんて産んでからじゃないと分からないけど、わざわざリスクある選択をするって子どもに負担かけてると思うの。
    キャリア大切だからって産んですぐ職場復帰して、子ども小さいのに保育園預けて休日は疲れてだらだらして、、っていうママより低学歴でも全力で遊んでくれるママの方が子どもは幸せだよ。

    • 0
    • 18/04/16 21:30:01

    >>463
    大学でたくさん遊んだし1番楽しい思い出だけど、子育ての方が幸せ。

    • 2
    • 18/04/16 21:31:52

    >>465
    そうそう。大学での貴重な経験した後に子育てが理想だよね。
    27くらいから35までに産んだら最高。

    • 4
    • 18/04/16 21:35:43

    >>448
    美人だから早く結婚するわけじゃないと思うけどなー(笑)

    むしろどっちも美人前提なら大卒キャリア持ちで二人の子持ちは最強かと。

    • 1
    • 18/04/16 21:36:16

    >>463
    結局大学で仲よかった子も順々に家庭を持っていって、今や頻繁に会うのは2.3人。
    行き遅れたアラサーだけ焦って合コンしたり婚活したり彼氏を取っ替え引っ替えしたり。
    若いうちに遊ぶ経験が人生に少しもいい影響がないとは思わないけど、高校も自由で楽しい高校だったから別に大学で遊ばなくてもよかったかな。
    大学生活の重要性を語ってる人ってもしかして大学デビュー組?
    チヤホヤが嬉しいなんてまさに、ね笑

    • 0
    • 18/04/16 21:36:24

    >>464
    低学歴若すぎママも社会経験なく産んだことで、将来まともな職につけるかわからないリスクある選択をするってことよね?
    子供にも負担かけてると思うよ
    まぁ旦那さんが高給取りで余裕ある暮らしなら心配いらないだろうけどね
    低学歴でも全力で遊んでくれるママのが小さい子供にとっては幸せだろうけど
    長い目でみたら若すぎ低学歴ママの子供の方が絶対幸せとは限らないと思うよ
    それはあなたの価値観でしかないし、自分の人生を肯定したいが為の発言じゃない?

    • 2
    • 18/04/16 21:38:22

    独身 35歳女性

    実際周りで上手く行ってるのは後者に近い方。若くしてデキ婚した家は離婚してるのが多い。やはり未熟な者同士の結婚は危ういイメージ。あとあまりお金もない感じ。若いからって子育て熱心な人ばかりじゃないし。
    私は26で結婚28で第一子出産30で第二子出産なのでどちらも当てはまらないけど。

    • 3
    • 18/04/16 21:40:28

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    私はこっち
    実際は24歳26歳29歳で三人出産しましたが、40前に子供を産むなんて嫌だ。それなら20で産む方がまだ良い。

    • 3
    • 18/04/16 21:42:05

    >>467
    アンカー先が、若ママは見た目と健康しか取り柄がないっていったから書いただけだよ。
    元美人でもオバママはオバママ。
    キャリア持ちでも真面目に2人子育てしたらブランクは絶対ある。

    キャリアあるし~キラキラ仕事してるからまだまだきれいだし~なんてプライド高いオバママには絶対なりたくない。
    いい母親になれるイメージわかないから。

    • 0
    • 18/04/16 21:42:47

    >>468
    自分の大学生活基準で無理やり大学の否定しなくても。。大卒ならムキになる必要ないと思うけどな。それか大学でモテなかった人かしら?(笑)

    • 3
    • 18/04/16 21:45:50

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    オバママだけはヤダ

    なんだかんだ日本は年齢で生きづらい

    • 3
    • 18/04/16 21:46:54

    >>468
    本当に大卒?
    高校の自由と大学のキャンパスライフ同等に考える時点で余程つまらない大学生活だったのね…

    • 4
    • 18/04/16 21:50:59

    >>469
    なんでいきなり必死につっかかってくるの?
    どうしたの、こわいよ、、
    私の最初の質問には答えてくれないしね笑

    私の価値観でしかないけど、自分の価値観を話してるのはみんな同じだよね?
    ちなみに私はママスタでいうと高齢ママだよ。
    AよりBに近い。
    仕事も楽しかったけど、早く産みたいってずっと思ってたし、キャリアがあることよりは幸せな家庭があることが自慢だよ。
    お金に余裕があるし周りにAの人生の人がいないから分からないのかもしれないけど、健康で家族みんな笑顔なのが1番だと思って生活してるよ!

    • 1
    • 18/04/16 21:51:50

    >>475
    自由な校風の高校しらないんだね~

    • 1
    • 18/04/16 21:52:15

    まだやってんのか

    • 1
    • 18/04/16 21:53:42

    >>475
    ゴリラの言うキャンパスライフ笑
    →サークルで色々な大学の人と交流したり女友達とオシャレして旅行行ったり男の人にチヤホヤされたり一晩中飲んで遊んだり

    大学でもっと楽しいことしてたわ!
    これただのデビュー組だろ!!笑

    • 0
    • 18/04/16 21:55:44

    >>473
    大卒しか自慢ない人?

    • 0
    • 18/04/16 21:59:51

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    男でも30半ばに転職する人 珍しくないしフルで働き始めるときにはまだまだ雇ってもらえる年齢だから

    40手前の出産じゃやっと落ち着いて仕事できる頃にはフルで雇ってもらえる仕事はかなり限られるし、育児で仕事から離れてる期間もある。
    キャリア積んでるからと再就職になったところでそのキャリアや知識も今の時代の切り替えの速さから考えたら復帰するころには一昔前のものになることもある

    • 0
    • 18/04/16 22:02:00

    独身 35歳女性

    私35歳で14歳と11歳の子供がいるのでAだけど、やり直せるならBがいい。本当スキルない。今必死に資格の勉強してる。

    • 1
    • 18/04/16 22:10:59

    >>479
    それは安価元の言うキャンパスライフね。私はサークルや部活で人脈築いたし就職の時もOBがいたから高校時代の交友関係の数倍広がりがあったよ。今だにOB会もあるし結婚した後も集まりはあるよ。高校も制服のない自由な校風ではあったし楽しかったけど大学の時の比じゃないかな。
    それが大学デビューだとしてたら何なの?大学デビューがいけないことなの?
    高校時代は部活と勉強で忙しかったし大学時代の自由な時間は本当有意義だった。自分の好きな事研究したり没頭出来た贅沢な時間。あなたは高校時代と変わらない大学生活だったならもったいない時間の過ごし方したのかもね。

    • 5
    • 18/04/16 22:14:03

    >>480
    あなたは子供だけが生き甲斐の人?
    なにが自慢なの?

    • 2
    • 18/04/16 22:15:54

    >>479
    もっと楽しい事って何してたの?高校時代と同じ様なもっと楽しい事って何?

    • 2
    • 18/04/16 22:17:29

    独身 35歳女性

    ママスタ田舎者の集まり決定

    • 6
    • 18/04/16 22:18:44

    >>483
    地方のさびれた大学なんじゃないの?笑

    • 2
    • 18/04/16 22:22:08

    アザラシはどうも大卒とは思えないコメントw

    • 3
    • 18/04/16 22:37:31

    >>476
    別につっかかったつもりはないけど、笑。
    あー最初の質問ね。
    ごめんね。

    高齢ママなんだね~
    まぁみんな笑顔のが大事だよね
    実際自分が若すぎママでお金に余裕がなかったら
    そんなこと言ってられないと思うけどね
    早すぎてもちょっととは思う

    • 0
1件~28件 (全 489件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ