35歳女性の人生 どちらが良い?

  • なんでも
  • ラッコ
  • 18/04/16 00:59:08

A 15歳、13歳の子供がいる35歳女性
20歳くらいでデキ婚し若い頃はほとんど子 育てばかりしてきて仕事のスキルはゼロ
旦那は高校の同級生で高校卒業後にデキた

B 若い頃から遊んできてバリバリ仕事をしてキャリアを積んだ独身35歳女性
36歳で結婚し、37歳と39歳の時に出産


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 489件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/16 17:29:36

    独身 35歳女性

    Aが多い時点でやっぱママスタだなと思った。やばい感覚。

    • 8
    • 18/04/16 17:29:09

    >>399
    くだらないかな?こういうの一生の間で出来るのって本当一瞬だよね?経験してないとわからないのか。子育てだけで貴重な若い時間使うのが有意義は言い過ぎな気がする。それで一生コナシだったら話は別だけどね。

    • 3
    • 18/04/16 17:27:08

    >>399
    子育て30代ですれば別に良くない?若くないと有意義な子育て出来ないの?

    • 2
    • 404
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/16 16:19:02

    この票の偏り方、ママスタらしいね。
    ハイレベルな生活している人は、選ばないよね。

    • 6
    • 18/04/16 16:15:50

    主だけど、なんでそんなにコメント数が伸びてるのか不思議です…

    • 0
    • 18/04/16 16:14:48

    >>401流石ママスタw

    • 1
    • 18/04/16 16:08:02

    >>399
    うそー!?楽しそうで羨ましいよ
    わたしにはもうできないもん

    • 3
    • 18/04/16 16:02:26

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    年齢老いてくると、子育ても大変

    • 1
    • 18/04/16 16:00:40

    >>397サークルで色々な大学の人と交流したり女友達とオシャレして旅行行ったり男の人にチヤホヤされたり一晩中飲んで遊んだり。。

    これがあなたの言う若い時にしか出来ない楽しい経験?(笑)
    下らな過ぎて呆れるわ。
    こんな下らない事に時間を使うくらいなら子育てしてた方がよっぽど有意義な時間を過ごせると思う。

    • 12
    • 18/04/16 14:47:56

    のびている。不思議。

    • 0
    • 18/04/16 14:45:54

    >>382
    若いうちだからこそできるやりたい事でしょ。

    子育て終わった60代後半はまたそれなりに楽しみはあるだろうけど。
    35からじゃ20代独身で出来た楽しい経験送るのはなかなか難しいでしょ。子供がいないならまだしも。
    サークルで色々な大学の人と交流したり女友達とオシャレして旅行行ったり男の人にチヤホヤされたり一晩中飲んで遊んだり。。

    • 2
    • 396

    ぴよぴよ

    • 18/04/16 13:39:49

    独身 35歳女性

    やっぱ手に職があるとその後が安心だよね。
    Aが多いのにびっくりした。

    • 4
    • 18/04/16 13:29:37

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    私も35歳。6歳2歳の子がいるけど若いうちに生んどきゃ良かったと思う

    • 0
    • 18/04/16 13:29:19

    独身 35歳女性

    私一緒。
    しかし、子供を遊ぶとしんどい。年のせい。。。

    • 2
    • 18/04/16 13:25:03

    独身 35歳女性

    お金ありそうだし子供生む前に一通り遊びもしてたい。
    これが40過ぎてとかなら悩むな。

    • 2
    • 18/04/16 13:22:03

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    どうせ産むなら若いうち

    • 0
    • 18/04/16 13:05:43

    >>360あなたもう子供いるんでしょ?35でいまから結婚出産だよ?ないわ。

    • 3
    • 18/04/16 12:58:31

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    Aに近いからこれかな。私37だけど出産して新生児は無理だわ。体力ない

    • 2
    • 18/04/16 12:56:08

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    私が今37歳だからこの歳で新生児がいるのか、、またその2年後に出産。いやー絶対に無理だわ。

    • 1
    • 18/04/16 12:51:56

    >>383
    低学歴ってうるさい人も多々

    • 1
    • 18/04/16 12:50:00

    独身 35歳女性

    こっちでしょ

    • 3
    • 18/04/16 12:48:31

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    36で結婚は遅すぎる

    • 2
    • 18/04/16 12:48:11

    独身 35歳女性

    20歳で大学生活も楽しめずに、
    人生の一番いい時期を子育てで終わらせるなんて嫌だ。
    あと、20歳でデキ婚する相手も高確率で底辺だろうし、いろいろ嫌だ。あり得ない。

    • 6
    • 18/04/16 12:46:37

    いつまで続けてるの

    ババアって言ってるうるさい人

    • 0
    • 382
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/16 12:46:36

    >>342 36で出産するまでにやりたい事やりつくせるの?凄いね。
    長い人生の半分にも満たない年齢だよ?
    子育て終わる60代以降廃人の様にただ食べて出して寝るだけの人生送るの?

    • 2
    • 18/04/16 12:46:05

    独身 35歳女性

    仕事できる人がいい。
    経済的にも安心できるしね!

    • 4
    • 18/04/16 12:44:46

    独身 35歳女性

    Aは自分かと思ったわ。22歳で結婚だけど。
    でも、歯科衛生士の免許取って2年働いたし、今も働いてるから仕事スキルはあったかな

    • 0
    • 18/04/16 12:43:01

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    高齢出産だけは嫌

    • 3
    • 18/04/16 12:41:20

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    高齢出産からの育児は嫌だし、参観会でやっぱりババアはババア

    • 1
    • 18/04/16 12:39:52

    独身 35歳女性

    夫婦ともに低学歴低収入で負の連鎖になりそうだし、子供に示しがつか無い。

    バリバリ仕事した後に結婚出産できるなら普通に35オーバーがいい。ここだとオバママ嫌がる人多いけど、私は社会人経験もなく高卒で無計画なデキ婚する方が遥かに嫌。

    • 2
    • 18/04/16 12:38:11

    AもBも旦那が稼いで専業でいれるなら同じでしょ。
    仕事復帰して稼がないといけないなら、それもどちらも苦労する。

    • 0
    • 18/04/16 12:37:56

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    一番悲惨なのは、キャリアも大した職歴もない高齢出産だよね。
    大抵幼稚園や学校でボスママになってるけどw

    • 2
    • 18/04/16 12:36:53

    >>373
    そんなことないよ。資格によるけど

    私はすぐ働けた

    • 1
    • 18/04/16 12:36:12

    >>370
    35から資格あってもなかなか正社員は難しそう

    • 0
    • 18/04/16 12:34:53

    独身 35歳女性

    20歳で出来婚なんて嫌だ。大学のキャンパスライフも社会人も経験してない人生なんてつまらない。
    でも37で出産も恐いけどね。
    理想は27までに結婚で30までに出産だよね。

    • 2
    • 18/04/16 12:34:16

    ここの人はなぜかキャリアに拘るね(笑)

    • 2
    • 18/04/16 12:33:27

    >>369
    資格あればなんとでもなるよw

    • 0
    • 18/04/16 12:32:06

    >>358
    キャリアのない女手35から輝けるってどんな感じ?

    • 0
    • 18/04/16 12:32:01

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    こっちかな。
    やっぱり若いうちに産むと後がらく。

    • 5
    • 18/04/16 12:31:55

    >>364
    うん、だからどちらかというと、という内容なんだけどね。
    周りは32-34で結婚してる子も多いよ。
    院出てる子も多いから遅い傾向かも。
    すぐに子供できてる子ばっかりだけどできなければ30後半で出産だろうね。違和感ないけど。

    とりあえず高卒なんてあり得ないし、デキ婚なんてもってのほか。

    • 2
    • 18/04/16 12:30:40

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    まさに私。
    子供手がかからないに楽。
    高齢で遅く産んだら体力的に無理。
    私今は楽だしお金も余裕だわ。

    • 0
    • 18/04/16 12:28:59

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    ババア現実受け止めて

    • 1
    • 18/04/16 12:27:50

    >>360
    大学出て30手前くらいに結婚35までに出産してる人が大半だけど

    • 2
    • 363
    • もうすぐ37才だけど
    • 18/04/16 12:27:47

    年齢がBの方は微妙すぎるわ。
    36で結婚、37、39から育児スタートなんて都内でも出遅れだよ。
    なんやかんや遅くても35前には生み終えてる。
    中間職世代で子供を見られるわけないじゃん、そこまでのキャリア捨ててまで家庭に入れないよ。
    戻ろうにも戻れない年齢だし、仕事に家庭に妊娠出産子育てなんて無謀に近い。
    更年期早まってノイローゼになるわ。

    • 2
    • 18/04/16 12:27:27

    >>360高齢なんて論外

    • 2
    • 18/04/16 12:25:55

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    若い頃に積んだキャリアも育児休暇を取った後に復帰しても新しい人が入って居場所がないよ。残業も出来ないし子供の行事や病気で休みがちになると余計にね。でき婚ではないけど、私はAの人生に近い。今は35で中学生の息子達と英語の勉強してる。子育てがちょっと落ちついたから自分のヤル気さえあればスキルなんてスグに身につくよ。再就職するのも若い上に子供が大きいと採用されやすいし。

    • 3
    • 18/04/16 12:25:18

    独身 35歳女性

    こっちが少ない理由がわからない。
    昔からの友達はどちらかというとそんな感じだよ。
    今35歳、子供未就園児か園児ばかり。
    大学出てないなんて論外。

    • 2
    • 18/04/16 12:24:27

    同一がAに100回は入れてるよ(笑)

    • 2
    • 18/04/16 12:22:54

    中学生の子供が2人いる35歳女性

    35から輝ける人生と35からキャリアを捨て家庭に収まる人生ってこと?

    • 2
1件~50件 (全 489件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ