旦那と離婚決めてる人!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/15 10:01:38

    ニュースでホームに酔っぱらって落ちて死亡とか見ると、うちの旦那でありますように、と思っちゃう。

    • 2
    • 59
    • コビトカバ
    • 18/05/15 09:24:02

    >>57
    今は実家にお世話になっています。
    貯金で検診などには行っています。
    弁護士さんに相談をして、今別居中の生活費を申請しています。

    • 0
    • 58
    • コビトカバ
    • 18/05/15 09:18:06

    >>53
    結婚をしてすぐに子供を授かり、その時はもちろん仲のよい夫婦でした。

    • 0
    • 18/05/15 09:17:31

    >>56
    どうやって生活していくつもり?

    • 0
    • 56
    • コビトカバ
    • 18/05/15 09:15:03

    >>48
    結婚をして退職しました。
    妊娠中のため働いていません。

    • 0
    • 18/05/15 08:45:12

    >>54
    現に今は離婚してないじゃん。離婚してからレスしたら?

    • 0
    • 18/05/15 08:30:44

    >>50
    決めつけないでよ。

    うちは旦那が稼ぎ悪くて実家の方が裕福だから金銭的には問題ない、むしろ出戻った方が余裕出そうだけど、子煩悩で子ども達がパパ大好きだから思春期過ぎるまで我慢する。
    下の子が高卒まで耐えられる自信もあまりないけど、子どもが家族大好きだから日々狂いそうになりながら耐えてるよ。

    • 1
    • 18/05/15 08:21:50

    >>47 え?別居中でどうやって妊娠したの?
    離婚したいほど憎い相手と子作りしちゃうの?
    何で??

    • 0
    • 18/05/15 08:21:49

    >>51
    私はしました。

    • 0
    • 18/05/15 08:19:32

    >>50
    どうせ、こどもがその年齢になっても離婚しないしね。

    • 0
    • 18/05/15 08:16:17

    子供の学費の為という名のママの生活を守る為に親の不仲を見せつけられる子供達。

    • 0
    • 18/05/15 08:14:57

    大学行かせてあげないの?

    • 0
    • 18/05/15 08:12:00

    >>47
    自立してるの?

    • 0
    • 47
    • コビトカバ
    • 18/05/15 08:10:55

    今離婚協議中で別居中。
    そして妊娠中。
    お腹の子供を堕せと言われた。
    人間じゃない。
    たくさんひどい事言われてきたが、ここまで愚かだとは。
    どう考えてもこっちが有利。
    正常に話が出来ない旦那とその家族。
    常に威圧的で後ろでガヤが騒いでる。

    元気な赤ちゃん産んでみせる!

    • 1
    • 18/05/01 21:56:24

    >>45
    いくら貯めたの?

    • 0
    • 18/05/01 21:52:26

    去年からフルタイムパート始めて、とりあえず家を出る資金は貯めた。後は下の子がもう少し大きくなるのを待って、2年後の小4になったら離婚しようと思ってる。
    でも手当て貰って、養育費払ってもらうとしたら、余裕で生活できそうだし、今の職場正社員になる話も出てるので、今離婚してもいいのかなーとも思う。

    • 3
    • 18/05/01 21:45:58

    >>31

    はぁ?笑
    頭大丈夫?あなたはセックスの事しか考えられないのね。
    セックスしたかっただけで子供が巣立つまで待つかよ、お花畑が。
    こっちから拒否して10年ですよ。
    離婚しないのは旦那の勝手なので、レスで可哀想なんて言わないでね
    離婚しないに旦那なんだら

    • 1
    • 18/05/01 21:44:21

    無理無理。わたしも主さんと同じ。
    ほんっとに無駄な日々
    私は中学生の男児なんて生んでない。
    自分の意思なし、意見なし、言われたら反抗期みたいに拗ねる、まともに大人の会話の話し合いが出来ない

    • 4
    • 42

    ぴよぴよ

    • 18/05/01 18:35:38

    >>37 私もこれ聞きたい!うち絶対難しそう。

    • 0
    • 18/04/25 11:40:47

    >>31
    子供が自立したのに夫婦として終わってる他人と同じ空間で暮らすのが意味不明だからじゃん

    • 3
    • 39
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/25 11:38:09

    >>32
    へ?結婚してるのに再婚相手がもういるって、あなたの不倫でしょ
    子供捨ててなぜあなたが慰謝料もらうのよ。
    あなたが慰謝料払う立場でしょうが!

    • 1
    • 18/04/25 11:36:03

    私も高校卒業まで頑張りたいけど、もつかなぁ、、、

    • 4
    • 18/04/21 08:14:30

    離婚した人に聞きたい!
    旦那はすぐ応じてくれた?
    DVとかがない限りどうやって離婚切り出す?

    • 1
    • 18/04/21 01:56:33

    絶対離婚する金で解決

    • 3
    • 35

    ぴよぴよ

    • 18/04/20 11:22:45

    >>26
    ローンもそう、年金もそう、土地や家、車、色々あるでしょ。

    • 0
    • 18/04/20 08:10:40

    >>31
    言ってるだけで、大半は離婚しない笑

    • 0
    • 18/04/20 07:43:12

    私ももう少ししたら離婚する予定。
    子供は男の子だから旦那に渡して、慰謝料もらって再婚する。

    • 1
    • 18/04/20 07:38:23

    なんでそんな皆離婚する訳?
    Hしたかっただけでしょ

    • 0
    • 18/04/20 07:28:14

    みんな気長だよね。10年とか我慢しながら、離婚計画すすめるなんて。

    • 2
    • 18/04/19 22:18:14

    ホントお金がいるよね。
    仕事時間増やして体力的にキツイけど、土日も旦那となるべく関わらずに済むから仕事入れてる。

    • 7
    • 18/04/19 21:56:17

    >>14さんが本当に羨ましい。

    • 0
    • 18/04/19 18:01:02

    はーい
    私も子供が高校卒業したらわかれます。
    まだ小学生だから先は長いけど

    • 6
    • 18/04/19 17:59:34

    >>25
    今までの財産分与って、家のローンとかの話?

    • 0
    • 18/04/19 16:05:54

    >>24
    そそ、ちょっと違うけど、それに近いかな。旦那の稼ぎで、今までの財産分与ぶんを私に支払、そのうえ子供を大学に行かせたりは到底無理ってこと。 お互い全く同じ利益が生まれるわけじゃないけど、いた方が断然いい。
    事由にできるんだよ? 別の他の人と新しい家庭持ちたくて云々ってわけでもないんだよ? 今までお互い支払ってきた分を計算して財産分与すると、今の旦那では到底無理なわけよ。
    離婚で金銭面で損をするのは女だけとは限らないんだよ。

    • 3
    • 18/04/18 21:09:25

    >>20
    旦那もお金のために離婚しないってこと?
    あなたも収入や資産があって、旦那もあなたといるとお得なわけ?

    • 1
    • 23
    • ハムスター
    • 18/04/18 10:40:45

    私も心に決めて10年たちました。
    この4月に上の子大学進学し、下の子は高2になりました。

    田舎の自営業(義理両親同居)嫁で家業手伝いつつ、よそでフルパート、現在正社員です。

    が、お金は思うようにたまってませんし、現在正社員でやってる仕事も、旦那の仕事とつながりのある職場なので離婚したら辞めてよそへ行ってくれと言われています。(旦那は世間体が気になるんですって)

    離婚まであと約2年。
    昨年は一つ資格を取得し、今年は国家試験を受けます。
    受かったからって再就職が安心になるわけではないけれど絶対受かって見せます。

    金銭的な先行きは不安ですが、信頼関係マイナスの人と暮らすぐらいなら何をしてでも自分で生きてってやります。
    がんばりましょう~

    • 15
    • 22
    • マントヒヒ
    • 18/04/18 01:42:06

    私は旦那が病気になってから捨てる予定~ 友だちとしては一緒にいて楽しいから、それまではワイワイ過ごすかなぁ?

    • 5
    • 21
    • ハムスター
    • 18/04/18 00:09:43

    モラハラの上に経済DV、共働きなのに蓋を開けてみたら貯金が30万しかなかった
    子どもが高校卒業するまでと思ってたけど、早く別れないと大変なことになると思って数年準備して離婚したよ
    今は貯金がんばってやっと1千万貯まった
    早く別れたほうがいいパターンもある

    • 11
    • 18/04/17 22:31:21

    >>16
    なんで私だけがお金のためって決めつけるかなー?
    お金の面でもお互いにとってわかれない方がいいからだよ。子供の大学とかでかかる費用とか考えたり財産分与考えたりしたらわかる。
    今自由にできるのに、焦って別れる理由もないからね。

    • 4
    • 18/04/17 20:51:19

    >>17
    私も同じ。
    お互い頑張りましょう。

    • 5
    • 18/04/17 20:37:52

    >>16私も思った

    • 0
    • 18/04/17 20:36:30

    私も離婚考えてます!
    とりあえずその為に貯金しなきゃな~って思ってる…
    それなりの収入得られる仕事に就くため資格取るよ~だから今必死で勉強してる!

    • 9
    • 18/04/17 14:26:24

    >>13
    あなたはお金のためだけど、旦那はなんで離婚しないの?

    • 2
    • 18/04/17 14:16:49

    決めてる。
    でもその前に何とか死んでくれないか毎日毎日祈ってる。
    保険金欲しいから

    • 21
    • 14
    • コビトカバ
    • 18/04/17 13:31:05

    結局は金銭面で自立できないって事ね。
    大卒で男性より稼げる国家資格を持っていて、両親に本当に感謝。
    旦那さんに愛があればまだしも、お金のためだけに我慢するのは絶対に嫌だわ。

    • 6
    • 18/04/17 12:47:43

    決めてます。
    お互いにその意思を確認済み。
    なので、お互いに恋人います。
    何故今別れないのかは、金銭面で何も得がないから。

    • 3
    • 18/04/17 12:27:27

    >>5
    私も小学生の子が居るけど、モラ夫のせいで子供が怯えるわ私も病むわで去年離婚した。(その前に1年間別居)
    子供と私だけの方が楽!私はすっかり体調が良くなって、若返ったと周りから言われる。束縛する夫から離れたお陰で、好きな仕事に集中できるようになった。

    離婚する為の計画は、早めに立てておくに越したことはないと思う。

    • 8
    • 18/04/16 00:17:24

    下の子が高校卒業するまでは、、と思ってたけど、まだ小4だし、そこまで我慢出来る自信ない。
    モラハラだから、いなくなったらさぞかし困り果てるの見えてるから、限界きたら子ども連れて出て行くつもり。
    この【復讐】をいつするか、いつするか、ワクワクしてる。
    畜根性かもだけど、これくらいの事は、してやらないと。

    • 6
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ