子どもの人数

  • 旦那・家族
    • 1
    • ワニ
      18/04/15 18:46:39

    私自身が一人っ子で、一人っ子は絶対に嫌だと思って子供産むなら2人以上!と子供の頃から決めていました。

    一人っ子で嫌だったことは、両親共働きだったせいもあり、親が帰宅するまで1人でとても寂しかったこと、親が亡くなった時の葬儀から実家の処分から全部自分1人でやらないといけなかったこと。(両親他界してます)
    寂しかった事は、自分の人生のテーマか!というくらい今もずっと寂しがりです。

    でも一人っ子で良かったこともあるんだと思います。

    今は私の子供は2人。
    喧嘩もするけど、仲良しです。
    下の子が発達障害と難病持ちで生まれてしまったので、上の子は将来ちょっと大変かもしれないですが。
    2人とも、一人っ子が良かった!とは一度も言ったことないです。
    お互い、妹が良かった!とかもっと優しいお姉ちゃんが良かった!とかは言いますけど。

    長文すみません。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ