俺と同じ額稼いでから言え

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/03 18:54:35

    妻にパートしてもらわなきゃ食っていけない稼ぎのくせに何言ってんの?

    • 0
    • 18/05/03 18:53:03

    モラハラ旦那が昔よく言ってた

    • 0
    • 18/05/03 18:51:37

    それはモラハラ。
    俺様旦那。
    家族って、そんなもんじゃないのにねぇ。

    • 0
    • 18/04/19 13:18:07

    これって大半は、平均年収以下のばか男がいうらしいね

    • 1
    • 18/04/19 13:17:19

    年収しょぼそうな旦那だね

    絶対稼いでない。

    • 2
    • 18/04/19 13:04:36

    馬鹿なの?わたしは子育てしててキャリアの違いがあるのにこのご時世はい働きましたで同じ額稼げるとでも思ってるの?逆にこの10年間キャリアを重ねる事が出来たのはわたしのおかげでもあるし、そのセリフって自分の恥を晒してるようなもんだから今後二度と言わないで。って言った事ある。

    • 1
    • 18/04/19 12:34:53

    わかりました。稼いでくるので子供の面倒みてくださいね。家事もきちんと半分やってください。と言って旦那の倍稼いで貯金して離婚した友達がいる。めちゃくちゃかっこよかった。

    • 4
    • 18/04/19 12:29:29

    物は試しに朝から晩まで働いてみたら?

    旦那さんの年収ほど稼げないけど、自分なりに頑張って稼ぐ努力をしてますって言って、きっちり家事も育児も分担してさ。

    絶対的に育児も家事も疎かになるよね。そうなったら旦那さんはどう思うんだろうね。

    • 0
    • 18/04/19 12:23:57

    妻を働かしてる時点でそんな偉そうな事言える資格もないくせにいるよねこういうモラハラ旦那。情けない

    • 2
    • 18/04/19 12:22:32

    一切文句を言わない。
    その代わりに最低限のことしかしないし、育児に参加もさせないし口出しもさせない。

    文句を言うなら、パートに出なくても済むように家族を養えるようになったら、偉そうに文句を言えって言う。

    • 0
    • 18/04/19 12:20:37

    モッラハラ~

    • 1
    • 18/04/19 12:18:32

    毎日毎日シッターさんに家事育児お願いしたら月いくらかかると思う?とっくにあなたの稼ぎ超えてますけど!!って言う。

    • 3
    • 18/04/19 12:10:10

    今の倍稼いできてから偉そうなこと言え!って言うかな。

    • 0
    • 18/04/19 12:07:47

    離婚しましょう。と言います。

    稼いでるからと何でも言っていいわけじゃない。
    私はあなたに飼われているペットではないので。と付け足す。

    • 1
    • 18/04/19 12:04:12

    >>208
    私も働いてるからね。
    ただ家のことやこどものこともあるから8時間正社員やってないだけ。
    まあ、売り言葉に買い言葉だね。

    • 0
    • 18/04/19 11:32:26

    稼ぎや同じようにって言う男も
    家事を同じように言う女もバカだなって思う。

    • 2
    • 18/04/19 11:31:19

    あのー、この子達は誰の子ですかー?
    私だけの子ですかー?
    子どもは女ひとりでつくれるんですかー?
    つくるだけつくって、あとは女に産ませて育てさせて、ってゲスすぎやしませんかー??
    って言う。

    • 2
    • 18/04/19 11:30:02

    >>204
    もちろん
    育児や家事は大変
    だけど外で働く夫はもっと大変ですよ。
    専業に上司いない
    下もいない。気ままに出きる楽さは何にも代えがたい
    夫にはないよ。

    子どもが父親の職場を体験することがあった。
    お父さんをみなおしたよ。

    • 2
    • 18/04/19 11:27:05

    私は相手にしない。モラハラだね。

    • 1
    • 18/04/19 11:26:32

    夫みたいに稼げないからなぁ。
    子供達にもママだけだと超貧乏だから、パパに感謝しなよって言ってるよ。

    言われたら、そうだねー。
    私の給料じゃ極貧だねって言うかも。

    因みに夫は子育てあまりしないよ。子供達が小さい時は専業主婦だったし、正直楽だった。

    給料低い夫に言われたらブチ切れるけど、ある程度貰ってたら何も言えない人多いんじゃないかな?

    • 0
    • 18/04/19 11:23:59

    >>203
    そんなこと言われてみたい

    • 0
    • 18/04/19 11:23:35

    私と同じだけ育児家事学校のことやらなんやら全部やってから言え!
    誰のおかげで悠長に稼いでられるんだ!

    • 0
    • 18/04/19 11:21:59

    私もいわれた。
    俺ぐらい稼げるなら外で働いていいとね
    専業におさまってるわ。

    • 0
    • 18/04/19 11:20:41

    夜勤やって倍稼いでくるし、私はあんたにパートなんてやらせないから、家事育児、自治会行事、学校役員、学校行事、お互いの実家への対応完璧によろしくな!って言う。で、実母がちょっと認知っぽくなってきたから色々頑張れよ!って付け加えるわ
    まぁそんな事絶対言わない旦那なんだけれども

    • 0
    • 18/04/19 11:02:35

    >>198
    194でしょ 笑

    • 0
    • 18/04/19 11:02:25

    >>198
    194でしょ 笑

    • 0
    • 199

    ぴよぴよ

    • 18/04/16 17:06:52

    なんか1人 気持ち悪いのがいるね。
    滑稽でしかないけど まぁ頑張って吠えてて。

    • 0
    • 18/04/16 16:44:30

    じゃあ、子供おんぶして仕事行けば。

    • 0
    • 18/04/16 16:43:17

    わるせーボケ。誰の子?お前の子だろ。育児はきちんとしろって言い返したことある

    • 0
    • 195

    ぴよぴよ

    • 18/04/16 16:11:47

    悪いけど稼げるわ。なんならそれ以上ね

    • 0
    • 193

    ぴよぴよ

    • 18/04/16 16:00:21

    >>165
    モルモットじゃないよ!
    クジラだよ!

    • 0
    • 18/04/16 15:55:32

    それはお互い様だよねって言うかな。
    同じ額稼いでから言えっていうなら、あなたも私がやってる家事育児に地域のことと仕事も両立してみせてから言ってって。
    自分が全てを担わないでいいのは、担ってくれる人がいるからだって忘れてない?と言ってやりたいね。
    パートさせて働くことまで妻に担わせてるのに偉そうに言うなよ…だわ。

    • 4
    • 18/04/16 15:37:19

    育児家事仕事全部旦那1人でやって
    今と同じ額稼げるのか?って聞きたい

    奥さんにそれを求めてるわけでしょ?
    自分がやってから言えって

    • 3
    • 18/04/16 15:28:05

    そんなの絶対出来ないけど
    私がパートで家計にちょっとだけど足してるのと同じくらいでいいから
    育児やってもらいたいな って言う。

    • 1
    • 18/04/16 15:27:15

    >>184 結婚や家族を作るって事の意味を考えてみたらいい。お金だけが全てなら一生独身で好きに生きたらいい。
    でも人間も動物も結局は孤独のみでは生きてはいけない生き物なんだよ。
    私の旦那は亡くなる時に言ったよ。
    「ママと娘の所がいい」って。

    • 0
    • 18/04/16 15:17:04

    >>186
    人類には支配する側とされる側がある。
    まぁお前のようなそういう家畜もひつようや。。

    • 0
    • 18/04/16 15:11:35

    >>184
    そのネタはつまらん
    ふざけてる?笑

    • 0
    • 18/04/16 15:09:30

    じゃあ、私の変わりに子供面倒みてご飯作ってフリーで仕事しろっていう。
    私が子供産む前、年収600万あったのでそれを言うと旦那は黙った。

    • 2
    • 18/04/16 15:04:51

    >>182
    あんたと話してると疲れるのはなんでやろ。。例えば犬、わかりやすく犬と例えようか。
    犬に人間とは、という話をして理解してもらおうと思って話しかけたら疲れるやろ?
    それと同じ。

    • 0
    • 18/04/16 15:01:27

    >>178
    目糞鼻糞だな。

    • 0
    • 18/04/16 14:57:23

    >>181
    理解できないあなたの方が問題だと思う

    • 0
    • 18/04/16 14:53:56

    >>179
    おまえ。低知能な返信しかできへんのな。。

    • 0
    • 18/04/16 14:48:51

    本当なら見返してやりたいのに、体を壊して働けない。だから167の人みたいな人に憧れるよ!すごいね、頑張ったね!

    • 1
    • 18/04/16 14:48:07

    >>174あなた、独身ですか?奥さんの話してもそれにはレスしないもんね。あんたみたいな人は一生独身だね。他人を見下し、モルモットだのなんだのって本当に最低だね。誰もあんたなんかに着いていかないわ。勝手に生物の連鎖でも考えて下さいなー。

    • 0
    • 18/04/16 14:45:14

    家の頭金の一部と、エアコン二台分、
    流産二回した時のオペ代と
    出産資金で賄えなかった分の、何十万と
    ベビーカーのお金諸々、250万まず返してね!って言った

    • 0
    • 18/04/16 14:41:49

    じゃあ子供を産んでみろ!母乳出してみろ!と言う。

    • 2
    • 176

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ