高校生でお弁当作ってる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/15 13:25:51

    まだ入学したてで先週の3日間しか作ってないけど、男の子なので肉ガッツリ系。
    焼肉丼とかそぼろ丼とか。

    • 1
    • 18/04/15 13:36:00

    うちも。ごはんは大盛り。あと、肉系ドンドンドン。ふりかけはロッカーにいれさせてる。

    • 0
    • 18/04/15 17:50:12

    高一♀

    今日の弁当(部活だったから)

    卵焼き(シソ入り)・ピーマンと舞茸のソテー・人参とアスパラの肉巻き・レンコンのはさみ揚げ(冷食)・きんぴらごぼう・ブロッコリー塩茹で・ミニトマト。
    ご飯は雑穀米で市販のひじきふりかけをかけた。
    デザートは、イチゴと蒟蒻ゼリー2個。

    • 0
    • 18/04/15 17:56:47

    女の子だけど部活してるからガッツリ系、毎日だから冷食もうまく使いつつ…そしておにぎりは朝用、部活前に食べる用に持ってく
    米の消費が早いよね

    • 1
    • 5
    • カピバラ
    • 18/04/15 17:58:33

    高2男子
    おかずはメイン1個に副菜2~3種類+ご飯
    たまにスパムおにぎり+コンビニサラダとか手抜きさせてもらってる

    • 0
    • 18/04/15 18:27:10

    学校遠くて朝早いから
    前の晩のおかず取り分けたり
    時間ある時にチキンカツとか
    ハンバーグとか作って冷凍しとく。
    プチトマト様 ほうれん草様様。

    • 1
    • 7
    • ライオン
    • 18/04/16 11:52:26

    回鍋肉などの焼き肉とか、骨とり魚(さばの西京焼き)とか、今はアスパラが美味しいから、ベーコン巻いてメインにしたり。
    たまに、冷凍のハンマーチキンとか手抜きする。

    • 0
    • 18/04/17 07:27:46

    一日目、からあげ
    二日目、肉ど~ん
    三日目、ささみフライ
    四日目、コロッケ
    五日目、鮭のホイル焼き

    がメインで煮物やお浸し等の野菜と卵やきとかと隙間に冷凍パスタ詰めたりしてる。

    なんかあげものばっか、肉ばっかになっちゃう。
    毎日考えつかない。
    明日は面倒だからナゲットメインの予定。
    また肉だ。

    • 2
    • 18/04/17 08:42:09

    冬はお味噌汁やおでんをフードポットにいれたり。。。今日はサラダと三色丼。冷凍パスタが人気です。

    • 0
    • 18/04/17 12:31:33

    >>9 冷凍パスタは、どのように詰めていますか? 食べやすいようになにか工夫されていますか?
    たまには冷凍パスタにしようかなと思っても固まらないか、食べづらいのではと思って考え中なんです。

    • 0
    • 18/04/17 14:31:13

    違うトピでお弁当に魚は臭いからダメだと( ;∀;)
    皆さん魚入れないの?フライはいいみたいだけど毎朝揚げ物なんてできないし。

    • 0
    • 18/04/17 15:08:53

    >>11 我が家は塩鮭くらいかなあ。

    • 2
    • 18/04/18 05:56:04

    今日は朝練がないからゆったり1時間遅れで弁当作ります。
    スパニッシュオムレツと、ボロネーゼショートパスタ。

    • 0
    • 18/04/18 07:42:22

    >>11
    普通に入れるよ
    焼きでも揚げでも

    • 0
    • 18/04/18 10:24:17

    みなさんありがとうございます。
    まだお弁当開始したばかりですが既にネタ切れです。

    みなさん冷凍食品使わなく全て手作りですか?
    私はおかずを色々入れたい派なので1個、2個は冷凍食品を入れています。
    小さいグラタンとか息子の希望で好きなので!

    卵焼き、からあげ、ウィンナー、肉炒め、海老とありきたりになってしまう。

    • 0
    • 18/04/18 11:46:02

    冷食ばかり。

    • 1
    • 18/04/18 11:59:48

    冷食は、ミニグラタンとか根菜など常備して使ってるよ。魚、鶏肉、豚肉、牛肉、パスタとかを順番に。弁当と言うより、手抜き食事をつくってる感じ。週3で、●●丼弁当だよ。

    • 1
    • 18/04/18 12:08:14

    私は、専業主婦なのでほとんど手作り。
    子供の希望で冷食のタラスパ、グラタンをいれるかな。

    ちなみに、今日は唐揚げ、青梗菜おひたし、ジャーマンポテト、野菜オムレツ、レンコンサラダいちごです。
    冬はデザートも手作りします。

    • 0
    • 18/04/18 12:08:24

    朝時間ある時、小分けできるように多めに作ってやる気ない時に使ったりしてる。
    月曜 カツ丼
    火曜 唐揚げポテサラを前の晩に作ったからそれとおにぎりだけ
    水曜 前の日がハンバーグだったからロコモコ丼
    木曜 うどん
    金曜 のり弁 前の日と小分けで作り置きしてたおかず達を海苔の上に乗せただけ

    フードコンテナと色んなサイズ形の弁当箱で飽きないようにしてる

    • 0
    • 18/04/18 14:59:50

    >>15
    おかずは5品位入れてるけど、冷食も1、2品は入れちゃう。
    毎日大変だし。

    • 3
    • 18/04/18 15:28:43

    南瓜の煮物とか人参にツナをあえて炒めたもの、ピーマンのきんぴら、冷蔵庫にあるものを煮たり焼いたりして彩り考えながら入れてるよ。もちろん冷凍食品も欠かさないけど。

    • 1
    • 18/04/18 17:04:47

    サボって冷凍パスタをメインでいれたいけど、ふつうに入れて大丈夫なの?固まらないの?

    • 0
    • 18/04/18 21:35:40

    入学して今日で7日目の弁当。
    ・とんかつ
    ・麻婆豆腐丼
    •コロッケとシャケ
    •テリヤキチキンサンド
    •ポークチャップ
    •冷し中華
    ・蓮根のひき肉はさみ焼き

    メインはこんな感じに。
    副菜を3品ぐらいつけてます。
    フルで働いてるので週末におかずをたくさん小分け冷凍して朝はチンしてつめてます。
    今のところ冷食はコロッケのみ。(朝揚げるやつ)
    部活やってるので、弁当プラス、オニギリ2個。

    明日はスープジャーにカレーがいいと。
    メインがなかなか浮かばなくて
    これから苦戦しそう。

    • 0
    • 18/04/18 21:48:31

    スープジャーにのり弁やそぼろ。
    おかずはメインのお肉料理、焼き鮭、卵焼き、ソーセージ、焼き豚、ポテト、たまにホーレン草炒めなどをローテーションで。
    冬はシチューにパンもあったなあ。
    野菜嫌いなので割り切りました。
    女の子は大変だろうけど息子なので、最悪、ご飯とお肉だけでもいいと思ってる。

    • 0
    • 18/04/18 22:14:58

    今日、から揚げいっぱい揚げたから、3回分冷凍しといた

    • 0
    • 18/04/18 22:52:19

    女の子、メインは夕飯のを弁当にいれるかな。彩りはミニトマトブロッコリー卵焼きで十分だし。冷食も入れたら十分かな量が少ないから楽ー
    足りなかったらお菓子食べてる。

    • 0
    • 18/04/19 00:02:44

    冷凍食品が苦手だから毎回3品のおかず、肉系と野菜と玉子系。
    野菜はソテーやナムルみたいの、卵焼きや具沢山スクランブルエッグとか肉系はササミが好きだから唐揚げや焼いたり、割とサッパリ好きだから楽かな?
    因みに男子です。

    • 0
    • 18/04/19 08:47:51

    今日は、肉巻きおにぎり、
    ブロッコリー、茹で卵半分、ミニトマト、ほうれん草。
    ケンカしたのでデザート無し。

    • 0
    • 29
    • ハムスター
    • 18/04/19 08:50:29

    夕飯の残りを入れてる人は前日に冷凍してますか?
    私は冷食と書き込みした者だけど、夕飯の残りはやってみようかな、と思いアドバイスいただきたいです。
    最近夕飯も残らないどころか足りないので、だいぶ多めに作らなきゃなんだけど。

    • 0
    • 18/04/19 09:27:46

    >>22
    お弁当用の一口分のパスタしか入れた事が無いから解らない。多分普通のパスタだと固まってしまうかも。お弁当用のも若干かたまるよ。

    • 0
    • 18/04/19 13:05:35

    >>29私は冷凍してます。朝そのまま詰めるだけ。お昼には自然解凍されてます、
    ただアスパラのベーコン巻きは冷凍したのはアスパラが水ぽっかったって言われたました(><)

    • 0
    • 32
    • ハムスター
    • 18/04/19 13:22:32

    >>31
    ありがとうございます。
    冷凍→自然解凍で挑戦してみます!

    • 0
    • 18/04/19 13:54:39

    >>10
    ちょうど昨日、パスタを冷凍保存しました。
    私はパスタを半分くらいの長さに折ってから茹でています。たらこパスタにしたんだけれど、自分のお弁当にも入れて先ほど食べてみたら、まぁまぁでした。
    (やっぱり出来立てより味、食感は落ちるので・・・)

    今日は

    冷凍保存パスタ
    冷凍保存ハンバーグ
    アスパラベーコン
    ほうれん草とツナの炒め物
    卵焼き
    ミニトマト

    のお弁当にしました。
    そろそろネタ切れ。

    • 1
    • 18/04/24 21:35:47

    私も参考にしたいので教えて下さい。

    • 0
    • 18/04/25 10:26:24

    >>29 チャプチェを多めに作って 次の日のお弁当のおかずにしました。
    普通に冷蔵保存して、朝、温め直して 粗熱とってから詰めましたん。

    • 0
    • 18/04/25 23:36:43

    明日はサンドイッチ。いつも四種類。
    アスパラベーコン、チキンソテー、果物の予定。
    明後日はのり弁、鶏の照り焼き、ほうれん草の炒め物、大学芋、ウインナーか何か入れとく予定。
    私は要領が悪いから、あらかじめ決めている。

    • 0
    • 18/04/26 01:33:08

    私も、何日分か考えて買い物しとく。時間がかかる。詰め終わるのいつもギリギリ。
    ジャーマンポテト ネジネジショートパスタでミートソース作る。

    • 0
    • 18/04/26 01:45:14

    今ゆで卵作った。明日の朝剥いて切って詰める。後は作って冷凍してあるハンバーグにチーズのせてレンジ。冷凍してあるきんぴらごぼう。後は適当に冷食で隙間埋める。
    大体おかずの取り分けや作りおきしたヤツを冷凍ストックして小出しにしてる。
    朝は15分か20分で終わるよ。

    • 1
    • 18/04/26 06:35:40

    今日は鶏手羽中をからあげにした。
    下味~衣までは全部袋の中でやるから楽ちん。
    メインはいいけど、その他がいつも困る。
    野菜がどうしても少なくなっちゃう。

    • 0
    • 18/04/26 22:00:06

    本当にネタ切れです。
    初めて冷食の小さいスパゲッティー買ってみました。明日は入れてみます。
    冷食って美味しくないのかな?
    冷食を残してる事が多い気がします。
    サンドイッチとか作ってる方いますか?
    上手に出来たら美味しそうですね。
    でも手間もかかりますよね?

    • 0
    • 41
    • モルモット
    • 18/04/26 22:03:20

    >>35
    またまたお返事ありがとうございます。
    チャプチェは娘が大好き!
    やってみまーす。
    チャプチェも素を使って作るんだけど汗。
    料理苦手で…。

    • 0
    • 18/04/26 23:36:23

    >>40お惣菜で値引きになったロースカツとかハムカツ。ソースとケチャップ味にしてフライパンで焼くように温める。
    それをパンに挟む。それだけではうちの食いしん坊 足りないので別におにぎりをいくつか持たせてます。
    海老とブロッコリーのマヨ味とか、ツナとかベーコンとか。サンドイッチは、中身のバリエーションがたくさんあるよね。

    • 0
    • 18/04/27 14:26:02

    >>40

    昨日サンドイッチでした。
    レタスは前日に洗っておき、当日朝は挟むだけの状態にしておくと比較的ラクです。
    うちはジャム・チョコ・ハムチーズ(レタス入り)・タマゴ(レタス入り)が多いですが、朝は塗るだけ、挟むだけです。
    ちょっとお洒落にしてあげると喜ぶので、サンドイッチを入れるケース(紙のBOXです)にワックスペーパーを敷くのも前日の夜にやっています。

    うちもあまり冷凍食品を好まないので、ほぼ手作りです。もうネタ切れです・・・。

    • 0
    • 18/04/27 17:46:25

    今日は鶏そぼろを使った三色弁当に、昨晩の大根と豚バラ肉の煮物とちくわキュウリ。
    あ~毎日毎日5時半起きで眠い。でも今年で終わりだ~

    • 0
    • 18/04/28 11:13:29

    お弁当毎日大変ですよね。

    だいたい晩御飯のおかずを次の日のメインにしてます。
    卵焼き、トマトベーコン巻き、えのきベーコン、チーズベーコン巻き、ちくわの磯辺焼き、ちくわくるくるマヨチーズ焼き、ちくわの梅しそ巻き、オクラ和えやスナップえんどうなどをローテーションで加える。
    めんどくさい時は丼弁当。
    焼き鳥丼、かに玉丼(あん別容器)、親子丼、ドライカレー、ロコモコ丼(前の日ハンバーグ)…に味噌汁やスープつけます。

    • 0
    • 18/04/28 11:34:55

    土日も部活があるし弁当休みの日がない。
    ネタがつきた。

    • 3
    • 47
    • カンガルー
    • 18/04/28 13:53:19

    >>43
    写真見たい(@ ̄ρ ̄@)

    来月息子がサンドイッチを作っていきたいらしいんだけど、私がお弁当用を作ったことないから何もアドバイス出来ず…。

    • 0
    • 18/04/28 15:08:06

    料理苦手な私はまだ1ヶ月たってないけど本当もうしんどい…辞めたい。
    仕事帰り今日の夕飯は…明日の弁当は…って考えて買い物するのも疲れた。
    週一購買で買ってくれない?って娘に言ったけど却下された。
    肉食べないから本当にめんどくさい。。
    肉使わないお弁当のメインおかずって何が浮かびますか?

    • 1
    • 18/04/28 20:28:19

    >>48サーモン刺身用の塊?をフライにしたら美味しいよ。
    タルタルも今はレンチンで出来るレシピがあります。
    あと、肉じゃが多めに作って潰してコロッケにしたり。

    • 1
    • 50
    • モルモット
    • 18/04/29 16:25:30

    >>48
    お魚を片栗粉はたいて焼いて最後照り焼きにすると冷めてもパサつかず美味しいよ。ブリとかね。
    あとは、竜田揚げかな。
    お肉食べないのはツライね。
    お魚ってコスト掛かるし

    ウチも四月からお弁当毎朝作ってるけど、ホント大変。
    特に女の子だと見た目も恥ずかしくない感じにしてあげなきゃいけないし。
    たまには学食を利用してほしい。

    • 0
1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ